花火大会

何だかんだ言って、見に行きました(笑)
でも車からは一切降りず。

少し小高い所に小学校があるんですが、そこへ上がる道に車を寄せて停めて。

結構きれいに見えました。

e0099547_22462471.jpg

e0099547_22531645.jpg


でもどんどん歩行者も車もくるし、助手席で気が重そうな顔をしてるひとがいるので(「気ィ使いン」なんですわ、彼は)、仕方なく車を動かすことに。

でもこれがケガの功名。
私の前の車が、坂を登ってくる対向車をかわすことができずに、めちゃくちゃ手間取ってて、その間ずっと、一番よく見える場所から見ることができました(*`▽´*)

花火を上げる場所が、U字型にカーブした国道のちょうどUの中なので、国道を2往復。時速20キロ(笑)

田舎のありがたさで、ほとんど車が来ないので、じーーーっくり楽しむことができました。


イメージとしては、手でもつないで二人で見上げる花火


って少女趣味なシチュエーションだったんだけど、現実は全然違って、私が握りしめてたのはハンドル(^^;

でもまあいっかぁ。
花火はじっくり見られたし、楽しかったし。


ウチの町の花火は、至近距離から上がるから、発射するバシュ!って音も聞こえるし、爆発音と同時に花火が見えるし、その後の「チリチリチリ…」っていう音も全部聞こえる。

娘は子どもの頃、「てんぷら花火」って名づけてたけど、大きな街の花火大会じゃ、天ぷらの音は聞こえないんだぜ(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-08-15 22:54 | 季節
<< それはないわ~(^^; サザンのチケット@ヤフオク >>