危機一髪(^_^;)

昨日、「ララバイSINGER」とか書いてUPしたのが10時半。

終点到着時刻は10時41分。

目覚めたのは10時50分。


うっすら意識が戻って目を開けて見ると、明らかに街の駅の光景。
駅名を確認しようにもプレートが見当たらない。

気付くと、隣りとその正面に座ってイチャイチャしてたカップルがいない(4人がけボックス席です)。

かわりに、おばちゃんが斜め前の席に!

「あ…の、ここ広島駅ですか?」

「そうですよ」

「じゃあ、この電車、折り返しですか?」

「そうですよ」

…!
ヤバい!
早く降りなきゃ強制送還じゃん!

大慌てで下車しました(^_^;)

あぶなかった。
もう少し寝てたら、折り返しで発車して…すると途中で目が覚めても、見えるのは田舎の駅だから「まだ着かないわ」なんて眠ってしまって、ちゃんと覚醒した時に「ひょっとしてこれ、逆向きに走ってる?」なんて。

慌てて下車しても、そうそう反対行きの電車が来るわけでなく(恐らくその電車が、また折り返す(^_^;))…。

いつまでも広島につかないところでした(大汗)
[PR]
by sei_97 | 2008-08-17 17:33 | つれづれ
<< この縁はありやなしや ララバイzzz >>