豪雨

昨日、結局3時頃寝たのに、今朝の雷雨で6時半に目覚めてしまつたよ(>_<)

PCに避雷対策してないから心配になって1階に降りたら、既に両親が起きてて、すべてのPCのコンセントと、電話のジャックも抜いててくれた。

ちなみに、そんじょそこらの年寄りと違って、ウチの親は年寄りのクセに低血圧。都会暮らしが長かったから、朝はなかなか起きない(笑)

近所の年寄りは早起きだから、朝6時とかに電話してきたりするんだけど、そんな時間に起きてることはほとんどない(^_^;)

でも、今朝はやっぱり雷のせいで早く目覚めたみたい。

で、3人の低血圧がボーッとニュース見て、
「なんかひどいことになってるねぇ」
「中部がひどいねぇ」

なんて、ボーッと会話して。

「今日のグランドゴルフ大会は中止やろねえ」

「でも中止の電話かかってこんねえ」


てなこと言ってると、雨音に混じって、誰か来たらしい声。

「何遍かけても電話が繋がらんけえ、伝えに来たんじゃが、今日のグランドゴルフは延期じゃと」

近所のおじいさん、豪雨の中を伝えに来てくれました。

そこで初めて、電話のジャック抜いてるから電話連絡待っててもかかるわけないと気付く3人。

朝はいけまへんわ(苦笑)

ってな話を書こうと思ったら、夜になってまた雷雨。PCの電源全部落としてるので、携帯からブログ更新。


もう寝ますわ(^_^;)
[PR]
by sei_97 | 2008-08-30 00:31 | つれづれ
<< 月末なのに… 気がつきゃ25時だよ(^^; >>