月末なのに…

何やってるんだと笑ってやってください(T_T)

昨日、ちょっと遠出して歌ってきました。2人で3時間ばかり。
いつもと調子が違って、全然点数が上がらない。むしろ久しぶりに取るような点数しか取れない。

ムキになっちゃうんですよね。早くやめればいいのに。
結局声かれちゃって、がっくりしながら帰宅。

夜、知り合いに呼び出されて、何だか話のついでにカラオケ行こうってことになって、
ここでは3曲しか歌わなかったんだけど(正確には歌えなかった…声が出なくて(苦笑))、そこはそれ、ネタに走りたいじゃないですか(苦笑)

娘に「デスボイス」と言われた声をご披露申し上げようと、みゆきサマの「命のリレー」を熱唱。後の2人が歌う間は休憩だったんだけど、次が鼠先輩の「六本木~GIROPPON」。そして、ちょっとビジュアル的な病んでる歌を1曲。

大抵、一晩寝れば治るし、なんつっても月末。
今日は朝から台所を掃除して、雨で溜まってる洗濯物も洗って(って全自動だけど)、文句言われないように準備万端整えて、お気に入りのTシャツ着て、たっぷり歌い上げてやる!と出かけました。(ちなみにこのTシャツです。金色のガイコツが、いとも楽しそうに歌い上げてる(笑))
e0099547_18573193.jpg


気合いマンマンで出かけていったはいいけど、やっぱりいつもと全然声が違う。
響かない。
もちろん点数も出ない。
こんな点数出したのだぁれ?ってくらい自分とは別人。

悲しい気持ちで「分析採点」してみたら、こないだ調子よかったのにシステムダウンで途中止めした日には、びっしりビブラートが並んでたのに、3つぐらいしかビブラートの印がない!ちゃんとかけて歌ってるつもりなのに!

別な曲で分析採点してみても同じ!

ほんとにもー、意気消沈ってのはこういうのを言うんだろう、と思いながら帰ってきて、あまりに悔しいからネットサーフィンしながら「声がかれる」とかで検索してたら、歌いすぎ・乾燥・タバコで声帯が炎症を起こしてる、と書いてある。

そういう時は、ムリして声を出すことは禁物、って書いてある(T_T)
月末なのに…。

炎症を抑える薬っていうのがあるらしいけど、薬局行けば手にはいるかしら。

それ以前にそこまでする必要があるのかしら…。

でも月末なのに…(T_T)
[PR]
by sei_97 | 2008-08-30 18:57 | つれづれ
<< 北海道旅行!? 豪雨 >>