ペットショップ

久し振りに行って来ました。半分動物園みたいなペットショップ。

でっかい赤いインコ(ルリコンゴウインコだっけ)が一羽すごく人に懐いてて、頭だけでも直径10センチぐらいあるんだけど、私もその子大好きで。

「こんちは!来たよ!」って言ったら「グォェーッ!」みたいな声で答えてくれて、すぐにケージに頭すりつけて「撫でて」って格好するの。

手突っ込んで、頭から首の後ろ辺りをガシガシ掻いてやったら、首を回したり、体を微妙に動かして、もっと気持ちよくなろうとするのさ。かわいいったら。

アゴの下とか、目のふちとか翼の付け根とか脇の下とか(笑)

羽をふわーっとふくらませて、目を閉じて、すっごく気持ち良さそう(^∇^)

「終わり」って、手を引いたら、「ンォーッ?」って低めの声で不満を言う(笑)

もうね、30分ぐらい撫でてたわ。マジ連れて帰りたい。
[PR]
by sei_97 | 2008-09-08 12:42 | つれづれ
<< めずらしい! びっくりのご対面 >>