忙しいぞ!?(^^;)

弟その2が企画している子ども向けコンサートの手伝い。

手伝いだったはずなんだけど、何ていってもサンデー毎日なワタクシでありますから、一番動けるのね。

最初は

「ポスターってパソコンですぐつくれるもんなん?」

って言ってくるから、「まあね」って安請け合いして、作ったわけですよ。
全然知らない人たちのコンサートなんだけど。

知らないから、よく知ってる甥っ子姪っ子に「ロケットくれよんのコンサートってどんな感じ?絵に描いてみて」って頼んだら、性格の違う二人だから、

甥っ子はかなりリアルに、ステージで歌ってるお兄さんたち二人とか、アンプとか、お客さんの後ろ頭とかを描いてくれた。

姪っ子はイメージの子だから、まず大きな虹を画用紙の左右の上に斜めに、そして正面にと3つ描いて、そのそばに、タンバリンとスズを描いて、その下にお兄さんたち二人を描いた。「お客さんはどんな気持ちになるの?」と聞いたら、客席も全部虹色。

このまま使えるわ、ってんで、それをスキャンして、真ん中に大きく「ロケットくれよんコンサート」と書いて、日時や場所を書いて。後は簡単なプロフみたいなのを書いて。

それで終わりかと思いきや、

「あちこちの保育所や幼稚園に持って行って保護者に直接配らなきゃいけないんだ」

と言いやがる。個人(一応「実行委員会」と銘打ってはいるけど)主催なので、公立では園内で配ってくれないらしい。仕方なく、応援としていくつかの園を回って、お迎えにきた保護者に手渡し。

でも、手渡しのチラシが、ポスターを縮小してモノクロで印刷したものだから、せっかくの虹色も何もわからないのよね。なんだか悔しいから、色鉛筆で真ん中にテキトーに虹みたいな色をつけて…それが大手間だったわ。

私立の幼稚園とかってめちゃくちゃ園児多いのねぇ。知らなかった。

隣接する市の幼稚園・保育園には手紙をつけて送付するって話になってて、

「文章適当に考えてくれん?」

ハイハイ。

結局、園に依頼する文章と、お店なんかに貼ってもらう依頼の文章を作って。


「どうせカラオケくるんでしょ。シダックスの近辺の保育所や幼稚園も回ってポスターはってもらうようにお願いしてよ、カラオケのついでに」

ついでにって!
時間ないっつーの!

ってことで、昨日はカラオケ行きたかったのに、チラシ配りで終了。
今日は意地でも歌いに行ってやる!と思ってたので、4時までフリータイムで歌って、それから4カ所の幼稚園回って、ポスター貼りとチラシの配布を依頼して。帰宅7時半。

歌わなきゃもっと早く仕事すんでるんだけど、ガマンできないじゃないですか(爆)

帰ってから、チラシの色塗りをして、ようやく今、明日渡す230枚塗り終わったところ。
ちなみに、今日はフタカラだったんだけど、娘が歌ってる間は私、色塗りしてましたよ(笑)


弟その2が、司令塔にならなきゃならないのに、段取りが悪いこと悪いこと。
腹立ってくるぐらい(苦笑)

コンサートは9月27日なんだけど、いろいろ遅すぎるっつーのっ!
ってことで、遅まきながら、これからエクセルでタイムスケジュール表でも作ってやろうかと思ってます。もーね、いつ何をしたらいいのか全然わかんないんだもん。

ま、こういう忙しさは嫌いじゃないんだけどね。
でも、たまに薬飲み忘れるとテンションガタ落ちになります(^^;)
[PR]
by sei_97 | 2008-09-18 00:57 | つれづれ
<< ジャニーズ!?(笑) おかえり一太郎 >>