標語

まだいける まだ大丈夫は もう危険


という標語がありますよね。交通標語。

交通標語なんだけど、職場とかに貼っておいてもいいなあ、なんて思って。

まあつまるところ、休職なんかしてるから気付いたんだけど、結構ムリしてるんだよね、みんな。

身体の方はわりと顕著に症状が出るから分かりやすいんだけど、心の方は「気の持ちよう」みたいな部分が多いから、

「まだいける」とか
「まだ大丈夫」とかいって頑張っちゃうんだよね。でもそれは
「もう危険」なんだ。

ね。
「まだいける」
「まだ大丈夫」
って思いが浮かんで来たら、ゆっくりした方がいいよ、みんな。
[PR]
by sei_97 | 2008-09-22 19:04 | つれづれ
<< やり切れない こわいよぉ(汗) >>