ジミー大西展

e0099547_18534988.jpg

行ってきました。

最終日で日曜日ってこともあって、かなり人多かったですわ。

でも良かった(^∇^)

本人のコメントで、とにかく最初に岡本太郎に言われた「キャンバスをはみ出す絵」っていうのを追い続けてる、と。今が第3期だと。

その、第1期から第3期を年代順に展示してあったから、変遷が分かりやすかった。

タイトルを見て、作品を見て、思わず突っ込みたくなるようなものもあり。

何年か前に倉敷まで見に行った時は、「こんなにも世界をうつくしくとらえることができる人がいる」ということに涙が出た。

今回も、その時の絵(第2期かな)に出会った時は涙が出そうになった。世界に対する愛にあふれてる。

第3期。技術は格段に進歩してると思う。ただ、少し年取ったかな、って感じもした。

でも、ほんとに感性が豊かで敏感な人だから、これからどう変わっていくのか楽しみ。

「キャンバスからはみ出せ」

やっぱり、指針がしっかりしてる芸術家は筋が通ってると思う。

画集と、ポストカード買って帰りました。ほったらかしてしまった姪と甥にやるつもり。こんな奔放な色づかいの絵かいてもいいんだよ、って伝えたい。
[PR]
by sei_97 | 2008-10-05 18:53 | つれづれ
<< OD←やめろって(苦笑) ゴー☆ジャス >>