ウチの師匠

昨日、ジミー大西展の帰り、近くだったから短歌の師匠におみやげを持って行きました。
私の大好きな「花吹雪」って作品。
e0099547_19345280.jpg

これが布に印刷されて、手ぬぐい(のれんに使えると思う)になってたので(^_^)

師匠の代表作に

★咲きみちて天蓋をなすさくら花ひとひら散らばすべてとならむ

っていうのがあって、私の中では「さくらの歌人」ってイメージだったから。

「忙しくて時間がとれないの、こんな格好でごめんね」
って、マンションの廊下を小走りに近付いて来た師匠はこんな感じ。
e0099547_19345279.jpg

Gジャンにスリムのジーンズ。
しかも、ジーンズの両膝にポケット風の当て布。

かわいいなあと見てたら、
「これね、長いことはいてるから膝に穴が空いちゃってね、ホラ、ポケット取って膝に縫い付けたのよ。恥ずかしい格好でしょ」って。

たしかに、おしりのポケットがなくて、そこだけ色褪せてないから、形だけは残ってるの。
なんてかわいいデザイン。
つかアイディアがステキ。

んで、Gジャンにスリムジーンズがこんなに似合う78歳って見たことない!
イラストは娘に描いてもらったんだけど、そっくり。髪型も、細さも雰囲気も。

亡くなった連れ合いさんがホントうらやましい。
[PR]
by sei_97 | 2008-10-06 19:34 | つれづれ
<< 困ったちゃん OD←やめろって(苦笑) >>