ファミレスにて

突如、奥の方の席から聞こえてきた小さい女の子の大きな声。



「おによめ!ママ、鬼嫁!」



一瞬静まりかえる店内。

「ねぇ、ママ、鬼嫁!鬼嫁!」

かわいい声なんですよ、ポニョみたいな(笑)

それからしばらくして、その子とママ(すごく若い人でした)がトイレに行って、戻ってきました。席に着くときに、たぶん、座席が音を立てたんだと思うんですけど、またしても店内に響くような遠慮のない声。


「おなら!ママおならしたでしょ!ねぇ、ママ今おならした?」


それから先も、時々あどけない大声が聞こえます。

「やきいも!やきいもある?ママやきいもある??」

「ママ!ゲップした!ゲップ!」

もー、可笑しくって…。
こちとら、わりとマジメに短歌の話とか、大槻ケンヂの歌詞の世界とか話してるのに、突然それだもの(苦笑)

やがて、そのポニョがドリンクバーで飲み物を入れて私たちの席の隣を通り過ぎようとしました。コドモだから年齢わかんないなぁ。3歳ぐらいかなぁ。

ドリンクがこぼれないように、全身を緊張させて、ひたすら自分の行き着くテーブルを凝視して…目の大きなかわいい子なんだけど、その凝視の仕方が鳥居みゆきそっくり(爆)

で、席に着いてしばらくは黙ってたみたいなんだけど、やっぱりだまり続けてるのは退屈みたいで(ママは友だちと来てたみたい)、歌い始めました。「ごきげんよう」の「♪何がでるかな」だろうと思うんだけど、

「♪なにがでてくるかな なにがでてくるかな…」

たぶん、オトナなら、その長さなら、「♪な に が デテ クル か な」で、ムリヤリにでもリズムに合わせようとするんだろうけど、全く平気で「なにがでてくるかな」リズムめちゃくちゃやー!(爆)

で、それ聞いてたぶん、ママの友人だろうけど、「うけるー!」とか言って、手をパチパチたたいて笑ってるの。そしたら、急に歌うのをやめて、

「うるさい!パチパチうるさいっ!」

って怒ってるの(爆)

もー、腹がよじれるかと思った。
[PR]
by sei_97 | 2008-10-10 00:42 | つれづれ
<< 落書き バドミントン >>