和を以て尊しとなす

e0099547_2224376.jpg

旅館の入口に、遷都1300年祭マスコットキャラがこんなことに(笑)

こないだは、「せんとくん」と「なーもくん」の着ぐるみのコラボイベントがあったらしいし。

もめたおかげで宣伝効果すごかったらしいし、旅館のお姉さんも「宣伝にもなったし、みんな仲良くしたらええんちゃいますぅ」みたいなノリだったし。

奈良って懐ふかいんやなあとしみじみ(苦笑)

でも、「せんとくん」決定に至るまでの灰色な部分も、もううやむやにしちゃうのかなぁ。懐ふかすぎやろ、という気もしないではないですわ。

まあ平城京(奈良時代)って、いろんな抗争(政治も宗教も)があって、そういうのも併せ呑んできたってのを考えると…。

いっそのこと、もっといろんなマスコット作って、パレードでもやっちゃうとかね(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-10-19 02:22 |
<< 帰ってきました 歌旅(違) >>