帰ってきました

昨日結局宿に着いたのが25時過ぎ。
でも、待った甲斐あって、通行料金は半額でしたヽ(^o^)ノ

深夜テンションと長時間の運転でなかなか眠れなくて、薬を少し多めに飲んで、ベッドでまどろみつつ…娘と会話…?会話はしてなかったのかな…。

脳内で会話がどんどん進んで、ぽろっと出たのが

「はぁぁ~(はぁと)」

「どしたん?」と娘。

「やっぱいいわぁ…」

「なにが?」と娘。

「…みゆきさん」


娘に爆笑されました。
寝ながら「はぁぁ~、やっぱいいわぁ…」なんて言うから、眠りかけてた脳みそフル回転させて、いったい何がいいのかを考えてしまったじゃないか、と。

ホテルが安いこと?
ベッドが気持ちいいこと?
無事に広島まで戻れたこと??

いろいろ混乱してたのに、出てきた答えが「みゆきさん」って!って(笑)

「まったく予想の範疇に入ってなかったわ!!」

って呆れられました(^^;)


いや、だから私の脳内では会話がずっと進んでて(でも今まったく思い出せないんだけど)、たぶん自己表現とか言葉の使い方とか生き様とか、そういう話題だったんだと思うけど…。

私の中では、その時には確かに必然的な答えだったんだいっ!


でもびっくりするだろうねぇ、眠りかけてると思いきや、いきなり
「いいわぁ~…みゆきさん」

って(爆)
いみわからんし(爆)


まあ、そんなこんなで今日の午後からは短歌の月例会。
HP5ぐらいしかなくて、MPも2/3ぐらいのところを、回復魔法も使えずに脳みそがんがんに使った感じ。

月例会終わった時点で、MP:0 HP:2 ぐらいですね(あ、ロープレです(笑))
今はお風呂に入ってちょっとゆったりしたので、家に帰り着いた時のHP:1状態から少し回復してHP:3ぐらい?(笑)

たぶん、眠れば全回復すると思います(笑)
(だいたい、こんなことウダウダ書くこと自体がヤバい)
[PR]
by sei_97 | 2008-10-19 23:29 |
<< 漢字検定が近いです… 和を以て尊しとなす >>