一夜漬けの果て…

いやぁ、受けてきました。
漢字検定1級(爆)

笑うしかない(^^;)

覚えてない・思い出せない・時間がない。

長期間のお勉強ってホントにできないから、結局ほとんど一夜漬け。
正確には二夜漬けぐらい?

前回受けたときに、「1級は一夜漬けじゃ絶対ムリ!」って思ってたくせにこれだ。


…だって集中力もたないんだもーん(笑)
そのかわり、この二日はちょっとだけしっかりやったんよ。
四字熟語は「漢字必携」って本に載ってる1級の出題範囲は全部覚えた。100ぐらい(少!)
あと、去年の第1回と第2回の書きは全部覚えた。


以上(爆)
なめとんか(^^;)


書けるところをとりあえず書いていって、おぼろに思い出せそうなのをじっくり考えて、時間がやばくなってきたので、スルーしたところをとりあえず適当に当てずっぽうで埋めて…。

「あと10分です」
って言われたあたりから、おぼろに思い出せそうなのが増えてきて、何とかしっぽをつかんでやろうとするんだけど、もう「プレッシャークイズ」みたいなもんで、気ばっかり焦ってまったくしっぽがつかめない…のに、おぼろに影だけ見えてる…。


いやぁ、疲れましたわ(爆)
5000円ドブに捨ててきました。

受け終わった直後って、「この次もう一度受けてやろうか」と思うんだけどね~。
たぶん、同じ事になるから…。

ちっ!
賭けは私の負けだわ。
解答は1週間後。この時点で負けが確定します。とほほ。
[PR]
by sei_97 | 2008-10-26 15:35 | ことば・本
<< 明後日ららら ため息だらけ(笑) >>