旭川追記

高速道路で旭川まで走る途中、ホワイトチョコソフトクリームなるものを食べて感激したり、雪に出会えて感激したり、アイヌのばあちゃんといっぱい話せて嬉しかったり、ばあちゃん家から持ってきたっていうアイヌの衣装着せてもらって嬉しかったり、塩狩峠に涙したり…と、あまりに盛り沢山で、何をしに旭川まで行ったのか、すっかり忘れてました(^_^;)

帰り、一般道を走ってて目に付いた「神居」の文字!

そうだった!
エレーンさんに「神居古譚がすごいよ」って教えてもらったから旭川に来たんじゃんか!

幸い、そこからすぐに「神居古譚」はわかったので、駐車場に車停めて、氷雨の中、渓谷にかかる橋を往復してきました。

「カムイコタン」=かみさまのいる里。

渓谷は入り組んで、きれいな水が満々と、かつ錚々とながれてます。

かみさまにご挨拶してやっと当初の目的を達成しましたとさ(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-10-30 02:21 |
<< 二風谷に来ました 無事生還(笑) >>