今帰ってきました(笑)

年寄り組は追い返して(笑)、そのあとは私と、私の従姉の息子と、ウチの娘と3人でいろんな話したり歌ったり。

レスキュー隊員だったんですよ、従姉の息子。
今は年齢制限があるらしくて、現役のレスキュー隊からは引退して、指導する立場だそうです。で、レスキューじゃなくて救急隊の方にいるとか。普通の消防救急活動しながら、レスキュー隊を指導してるっていう…。

身長188センチで顔も身体も四角くて、でも気はめっちゃ優しいという…。

いろんな話ききました。硫化水素自殺の現場に行った話とか(結構多くてイヤになるって言ってた)、夫婦げんかの腹いせに硫化水素だと思って普通に塩素を発生させて目が痛くなってるだけの人を救助しにいったりとか、彼氏に「今から自殺する」とか言って部屋に籠もってカッターでリスカしてるだけの人をベランダから助けに行ったりとか…。わりと迷惑な人が増えてるみたい。

でも、迷惑でもなんでも、とにかく死なないでくれるのは嬉しいって言ってました。
…だから消防とかレスキューとか私、大好きなんですよ。
基本すごくやさしいから。いのちの重みを身をもって知ってるから。

明日は、ウチの甥っ子とご対面させる予定です。
甥っ子(小学校2年の)は、インドアなヤツなのにレスキューに憧れてるから、本物のレスキューに会わせてやろうと思って。まずガタイ見てびっくりするだろうな(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-01 02:18 | つれづれ
<< 何だこのハードな日々は!? 年齢差61のカラオケ大会(笑) >>