家おすしやさん

今日は、父の誕生日でもあるし、弟その2ファミリー5人と妹も来てたので、お寿司屋さんをしました。

私と娘がお寿司屋さんで、注文を受けてから握るという。
そうすれば、きっと、「はいよっ!」から「へいお待ちっ!」そして食べて次の注文を考えるという時間があるから、満腹中枢が早めに刺激されるだろうという魂胆(笑)

e0099547_038176.jpg

こんな感じでメニューを貼って、注文してもらって。

意外と握る方も楽しいし、注文する方も楽しかったみたい(笑)
そして、思惑通り、かなり早めにおなかいっぱいになったみたいでした。

手巻きもいいけど、お寿司屋さんごっこもなかなかいいですよ(^o^)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-03 00:40 | つれづれ
<< さすがに限界? 小春日和 >>