人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑紫哲也さん

昨日は全然ニュースをチェックしてなかったから、夕方帰ってきた娘に、
「筑紫さん亡くなったやん!」
って言われてほんとにびっくりした。

でも、私が若い頃から「すごいよなぁ」って思ってた人たちはこうやって次々と亡くなっていくんだよね、そんな年齢なんだよね。

つらいなぁ。

んで、今TVや雑誌を編集してたり声上げたりしてる人って、だんだん私の年齢に近い人たちになっていくんだよね。

私は筑紫さん言うところの「新人類」だし、「三無主義」「五無主義」「全無主義」って呼ばれた世代だから、活力と行動力にあふれてた上の世代にあこがれと反発を持ちながら、のほほんと生きてればそれで良かった。

でも、一人、また一人と、指針となる人たちが消えていく。

迷子になりそうだ。
この歳なのにさ。

素直に「冥福をお祈りします」とか言えない。
小田実さんや黒田清さんの時もそうだったけど。
ダダこねてしまいたい。
まだぐいぐい引っ張って行ってよ!って。
by sei_97 | 2008-11-08 09:54 | テレビとか
<< 外こもり? ヘンな迷惑メール >>