11月例会

疲れた…。

人数が少なかったのと、そのほとんどがおとなしい人だったから。

一生懸命自分のことは棚上げで偉そうなコトくっちゃべってきました。


エラそうなこと言ったら全部自分にはね返ってくるから、できるだけ黙ってやりすごしたいんだけど、誰も言わないからしょうがない。とりあえずA欄のつとめだと思ってがんばってきました。


師匠が体調ずっと思わしくないせいか、全国大会を終えたからか、極端に元気がなくなってて、何だか弱気な発言も多くて。それにみんな引っ張られてしまってるのか、歌歴の長いみなさんまでも元気なくて。


新人さんも入ってるし、まだまだ成長過程の人もいっぱいいるのに、こんなんじゃダメじゃん!って思ってしまうのよね。


でも疲れた。
わりとこういう役回りをよくやってる気がする。
今はお気楽に過ごしてるけど、職場なんかでもさ。

これで疲れないように何とか解消方法見つけることができたら、復帰してもラクにやっていけるんだろうな、きっと。

たぶん、こういう役回りからは逃れられないんだろうから(そういう性格だから仕方がないよね)。

あー、また愚痴ブログでした。ごめんなさい。
書くとすっきりするので、読み捨ててくださいね。
[PR]
by sei_97 | 2008-11-09 22:52 | 短歌
<< 身を以て証明?(笑) アスタリフトの新CM >>