糖尿食指導

行ってきました。
いろいろ面白かった。
でも、いざ作るとなるとめんどくさいんだろうな、と思いつつ帰宅。

帰ってみると、両親がおやつを食べてをる!
おやつはダメって言われて帰ったとこじゃんか(爆)
いや、そんなもんだろうとは思ったけど。

しかも、言うにことかいて、

「栄養士さんが言ってたカロリーっていうのは、普通の、大して身体を動かしてない年寄りとして計算してると思うんや。そやから、だいたいワシが思うに2000カロリーぐらい(言われたのは1600カロリー)でいけばええと思う」

だと!!

結構おおざっぱにやるだろうとは思ってたけど、ここまでいい加減だとは思わなかった(^^;)
理由をつけるか、理由を。
そんなら栄養指導の最中に栄養士さんに言わんかい!(爆)

まあ、年寄りだしね、好きなもんガマンして長生きしてもつまんないしね。
かといって、好きなことばっかりして苦しんで死ぬのもどうかと思うしね。

一番良いのは、好きなことして長生きできることなんだけど(笑)

ウチの父にそう言うと、「逆に、ガマンして早死にっていうのもあるからなあ」だってさ。
屁理屈ジジイだ、こいつは(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-18 16:19 | つれづれ
<< 明日の天気予報 病院 >>