今日は雨

気分が冴えない。

夜は眠りたくない。
ひとり心の中でダダをこねてる(苦笑)

「でも無駄に夜更かししてると電気代も暖房代ももったいないでしょ」

と、心の中のオトナに叱られてしぶしぶ床につく。そっちの方が理に叶ってるから。


朝は起きたくない。蒲団から出たくない。

「目は覚めてるのよ。携帯でネット見たり、煙草すったり…ね、起きてるでしょ」

と、言い訳をしながら蒲団からは出ない。

「一日が短くなるよ。ずっと寝室にいるってのは、起きてるってことにはならないでしょ」

と、心の中のオトナに叱られてしぶしぶ起き上がる。そっちが理に叶ってるから。


あかん。
自分の意志で動かないと、何もかもダメなような気がする。

それは「気のせい」だってわかってるけど…。


ま、いいや。
明日から3日間、また非日常だ。リフレッシュできるだろう。
[PR]
by sei_97 | 2008-11-21 11:31 | つれづれ
<< 世間は3連休か! どーでもいい話 >>