弟妹多いとめんどくさいぞ(苦笑)

両親の金婚式パーティをやろうという話が、弟その2から出たのは2ヶ月ぐらい前。

両親と、4人の子ども(私たち)と、その子どもたち、総勢15人でどこかに出かけて楽しく過ごそう、という案。

それに意を唱えたのが弟その1。
よそに行くのはめんどくさいし、正月なら休みが取れるから、こっち(両親と私たちの住む田舎)に戻った時に少し派手にして、記念品や写真に金かけたらいいじゃん、という意見。

妹は独り者でもあるし、どっちでもいいというスタンス。

私は娘がまだ受験結果がわからないので、できればウロウロしたくないけど、まあどっちでもいいやというスタンス。

でも、一番遠い弟その1の意見を通そうかという話になって、ウチの地元のホテルを正月に借りて、そこでパーティーをすべく、部屋の仮予約をして、写真なんかの話もすすめてた。


どうもノリが悪い。
話が進まない。

弟その2が乗り気じゃないような雰囲気が伝わってくる。
一旦は「それでもいいけど…」って話になったから、一番お姉ちゃんの私が動き始めたのに。

んで、今日、弟その2に電話をして真意を聞いてみたら、

「やっぱり、正月に地元でパーティーなんて、お金の無駄だと思う。どうせ酒飲んでぐだぐだだし、天候もわからないし(雪が積もれば集まれないかもしれないし)」

みたいなことを言う。


もっと早く言えよ!
と思う。

いろいろかみ合わないことも多いだろうからと、掲示板を設置して、そこにいろいろ書き込んでもらおうと思ってたのに、私以外はみんなアナログ人間で、掲示板の使い方もよくわかってない(苦笑)…そこには気づかなかった(^^;)


結局、今のところ、話は振り出しに戻った感じ。


ホテルの予約をキャンセルしなきゃ。
んで、何がどうなれば一番いいんだろ。

わけがわからん。
私は世話役は今回しないって言ってたのに…。

めんどくせーーーー!!
[PR]
by sei_97 | 2008-11-28 23:21 | つれづれ
<< 悩める青年とでーと♪ 見えるかなぁ、1級問題 >>