人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結社投稿歌12月分

今日の夕方、何とか間に合わせで作りました(苦笑)

タイトルも「合否」(←そのまんま(爆))

★月と星がやさしき笑顔をつくる夜わたしはわたしと語らふばかり

★柳には雪折れなしと知りながらそらを切り裂く柿の枝をみる

★パソコンに向かふ深夜の書き込みに応へくれたるなかまのをりぬ

★合か否かインターネットで知るあしたマウスを握る指ふるへたり

★悪きことばかりを先に予定せり予定の分だけ期待してゐる

★緊張ののちの弛緩にたゆたへりぼんやりそれをあじわふゆうべ

★胸腹に溜まりたまりたるあれこれの発酵を経て美酒とならむか

はー、とりあえず欠詠にならなくてよかった(苦笑)
by sei_97 | 2008-12-05 23:22 | 短歌
<< やっと落ち着いてきました(笑) 職場行ってきました >>