じんましん

かゆい…

時々体中に出るの。
じんましん。

ヒノキ花粉にアレルギー持ってて、ヒノキ花粉が飛ぶときにも出るんだけど、今回は何もないのに出る…かゆい…。

母も出るから、何かあるのかもしれないけど。
一昨日は母に薬をもらって飲んだら30分くらいで収まった。
でも薬もうないしなぁ…。

正月になる前にもらいに行った方がいいかなぁ。
でも病院嫌いだしなぁ。


近所のお医者さんは、何だか世俗を超越した人で、名医なのか迷医なのかわからない(笑)
前にじんましんが出て受診したときにも、

「じんましんの原因なんてのは、よくわかってないんよ。だから、対症療法しかない。ワシもこの薬を飲んでるんだけど、原因はわからないんだよ」

なんて言いながら薬くれるの(笑)
好き(笑)


ぐ…
かゆい…


じんましん。
ジンマシン。

カタカナで書くと、ちょっとカッコイイ。

ジンマシン

蕁麻疹…ああ、イラクサなのか。
イメージ的には

神魔神とか、仁魔神とかがいいな。かっこよくて。

かゆい…
[PR]
by sei_97 | 2008-12-26 00:21 | つれづれ
<< しばらく撤退します チラ裏短歌 >>