あかん…

ミクシはやさしい人ばかりで、これ以上ぐだぐだ書くのは憚られる。

じゃあ、チラシの裏にでも書いておけばいいようなもんだけど、生憎チラシが手元にない。だからこっそりここに書く。

昨日はうまくやった。自分でも自信がつくぐらい舌先三寸がペラペラ出た。これでもう大丈夫だと思った。

でも、ほんとに私はそれでいいのか?

泣きたいぐらいイライラしてる。

昨日私がやったことは、自分の生活を成り立たせるためだけのこと。

私がやりたいのはそんなことじゃない。言いなりになって、「仕事」として割り切って、残り10年を過ごしていくの?それでほんとにいいの?

君が代ぐらい歌ってやるよ。元号表記だって屁でもない。でも、言いなりのまま割り切って行けるの?

試されてるんだと思う。ここをクリアしたらもう少し自由度は上がると思う。1年我慢すれば転勤だってあるかもしれないし。

でも不安。
私は、私の「仕事」を、食べていくためだけに使っていいの?それで自分は満足できるの?自分の満足は求めてはいけないものなの?

普通の仕事なら、きっちり分けることもできるだろうけど。
[PR]
by sei_97 | 2009-01-09 23:51 | つれづれ
<< 結社グループ誌投稿歌 結社1月号詠草 >>