カテゴリ:ゆめちゃん&ディー( 24 )

楽園?

どこに隠れてるでしょうか?(笑)

e0099547_23274928.jpg
e0099547_2328370.jpg


穫ってきた大根の葉っぱに埋もれて幸せ…かな。

e0099547_23285097.jpg


ついでに、今日はひさしぶりにいい天気のお庭でくつろぐ我が家のおネエ。

e0099547_23293092.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-12-27 23:30 | ゆめちゃん&ディー

パニックゆめちゃん

爪が伸びてきていたので、切りました。
これまた初体験。

こっちは初体験でも何でもないので、普通に切って、「ハイ終わり」と離してやったら…。


いきなり嘔吐!

胃けいれんの時みたいに、全身でオエッオエッみたいに体を震わせて、今までないほどの吐き戻しを続けるんです。

…死ぬかと思ったorz


手のひらに包んでやると、全身の力が抜けて、脚が立たなくて、ぺっちゃんこで臥せってしまってて、首筋とか目の辺りを撫でてやると、安心したように目を閉じて…。


すごく怖かったみたい。
しならくすると治りましたけど。


ちょっとオマエ、鳥として(手乗りインコとして)は神経質すぎるんじゃないか?(苦笑)
ひとりっ子だから仕方ないのかしら…。

それにしてもびっくりしました。
[PR]
by sei_97 | 2007-09-30 10:08 | ゆめちゃん&ディー

初なっぱ

ゆめちゃんに白菜の間引き菜をやってみました。


最初はおそるおそるくわえて。

ちょっと携帯ストラップなんかに気を取られて、

でも何か気になる「みどりのモノ」。匂いも今まで嗅いだことはないけど、なんだか気になる。


また菜っぱの方に寄って行って、少し強めに噛んでみる。

なんだこれは。


もう一度噛んでみる。
たくさん噛んでみる。


うわ。
やめられない。

e0099547_19452283.jpg


…という状態の、初なっぱでした。
[PR]
by sei_97 | 2007-09-28 19:45 | ゆめちゃん&ディー

掃除屋さん

部屋から掃き出したインコの餌(粟玉)が、サッシの溝に入り込んでなかなか取れなくて困ってました。

e0099547_17522361.jpg


掃除屋さん、ありがと(笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-09-07 17:52 | ゆめちゃん&ディー

ゆめじゃらし

ゆめちゃん、だいぶやんちゃになりました。

そこで、ネコじゃらしならぬ「ゆめじゃらし」を作ってやりました。

e0099547_16583970.jpg
e0099547_1658519.jpg


こんな感じで遊んでます。

まだ飛べません。
[PR]
by sei_97 | 2007-08-27 16:59 | ゆめちゃん&ディー

うとうとゆめちゃん

腹いっぱい食べてうとうとしてます。

そばで、それを見ながら本を読んだりするのがゆったりしてて好きです。

ちょっと物音を立てると、「ん?」って感じで薄目を開けて首をこっちに向けますが、すぐに目を閉じてしまいます。

時には、薄目すら開けずに首だけこっち向けて、寝てます。


かわいいです。

ゆったりとした午後。
[PR]
by sei_97 | 2007-07-26 12:08 | ゆめちゃん&ディー

ん?

うちのゆめちゃんは、セキセイインコの色にはなってるんだけど、
どうやらアザラシだったみたい。


ほら。

e0099547_23382319.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-07-18 23:39 | ゆめちゃん&ディー

久々にゆめちゃん

e0099547_90018.jpg

だいぶ羽が生え揃ってきました。

でもまだ甘えん坊です。

てのひらの上で寝るのが大好き(^_^)
[PR]
by sei_97 | 2007-07-12 09:00 | ゆめちゃん&ディー

ひとりっ子

ゆめちゃんはひとりっ子なので、淋しいみたいです。
インコって、複数で生まれてくるので、たいていはヒナ同士で身を寄せ合って眠ったりするです。でも、ゆめちゃんはそうする相手がいないので、いつも箱の隅っこで寝てました。

ふと、私、その昔、ぶさいくなペンギンのぬいぐるみを買ったことを思い出しました。

ワゴンセールでいっぱい小さなぬいぐるみがあったんだけど、その中でひときわ目を惹くぶさいくさだったんです。で、思わず買ってしまった、と(笑)

そのペンギンちゃんを入れてやりました。

ふわふわしてるし、インコの好きなオレンジ色のくちばしと足なので、ゆめちゃん大喜びのようです。

こうやって…。
熟睡することすること(笑)

e0099547_22381465.jpg








[PR]
by sei_97 | 2007-06-29 22:38 | ゆめちゃん&ディー

なんだかんだと

つまらんことを日がな一日やってたら、もうこんな時間(-_-;)

ゆめちゃんの羽がだんだん伸びてきました。
下は、おなかいっぱいで眠たいゆめちゃんです。

e0099547_0543860.jpg
e0099547_054472.jpg


今宵はそれだけ報告しておやすみなさい。




[PR]
by sei_97 | 2007-06-28 00:55 | ゆめちゃん&ディー