カテゴリ:旅( 108 )

明日から一泊

合格祝いと、彼氏の息抜きを兼ねて、明日一泊で岡山の湯原温泉に行ってきます。

今日は寒いし、温泉いいよねぇ。


近いのに行ったことなかったんですよ、湯原温泉。


折しもTVで温泉のリラックス効果についてやってて、なるほどねぇ、ストレス防御物質の量をはかると、温泉に入る前と後とでは防御物質の量が激減してるんですって。防御物質が減ってるってことは、ストレスを防御しなくてもいい状態ってことだから、ストレス自体が減ってるんでしょうね。


蒜山高原のふもとなので、蒜山にもあがってこようと思います。
寒いけどきれいだろうな、きっと。
[PR]
by sei_97 | 2008-12-06 23:21 |

あれぇ?

e0099547_152942.jpg

まあ確かに雨が降ってるから南京町はいかないことになったんだけど。

それ以前に、何で淀川を3回も渡ったんだ?

何で渡る度に川幅が狭くなるんだ?

何で「東寺まで20分」とかいう電光板があるんだ?

何で「大山崎」から名神乗ってんだ??(笑)


つことで、まあ何とか山陽道に乗りました。これでもう迷いませんっ!(←当たり前(^_^;))
[PR]
by sei_97 | 2008-11-24 15:02 |

帰途

生駒の端っこを抜けて、東大阪へ。

とにかくくつろぎ重視なので、ファミレス(笑)

一昨日の神戸のファミレスと周囲の人の会話のテンポが違う。すげぇ早い!聞き取れないぐらい。

神戸はコトバが柔らかいわぁ。

東大阪は威勢がいい。

おもろいなあ。

ここから神戸の南京町に立ち寄って帰ろうかな。でも、雨の具合にもよるけど。
[PR]
by sei_97 | 2008-11-24 11:05 |

秋の観光3連休

ふつーそうだよね(^_^;)

で、山のように観光客が朝っぱらから歩いてるわけですが、着てるもので、寒い方面から来たか暖かい方面からきたかがわかりますね(笑)

薄手のジャンパーとかコートの人たち。

がっつりマフラーして重ね着したりダウン着たりしてる人たち。

ちなみに私たちは前者でした。

ウチらのところより、はるかに暖かいぞ(笑)

がっつり着込んでる人たちってどこらへんの人なんだろうね(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-23 10:48 |

奈良到着(^_^;)

万博公園から、下道を適当に走れば何となくわかるだろう、と思ったら迷った迷った(笑)

いやぁ、いつものことで、それも旅の醍醐味なんだけどね(^_^;)

なんか、「神崎川」を3回渡った。んで「淀川」を2回渡った(笑)


最終的にナビに頼って、19時到着。

まあ順調じゃん(笑)

…どこ走ったんやろ(^_^;)

いまから「くら寿司」で夕食です。30分待ち(>_<)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-22 19:41 |

今、神戸で昼食す

ETCの休日割引使うために、神戸北で出ました。

時あたかも昼!
ってことで、お得意のファミレス(パスタ屋)で昼食です。うまうま。

神戸弁に囲まれて、ちょっとゆったりしてます(^_^)

これから、吹田の万博公園に行って、太陽の塔に会ってきます(^∇^)

…いつ頃奈良に着けるんやろ(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-22 13:06 |

世間は3連休か!

なんで3連休の中日が受験日やねんっ!

高速道路に車が多いぞ!SAに人が多いぞ!

みんな浮かれた顔してるぞ!

負けずに浮かれてやるぅ!(違)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-22 10:39 |

次回の旅行(違)

今週末に、また奈良に行きます。

私は嬉しいばっかり(笑)
娘は毎日ピロリくん退治にLG21飲んでます(^^;)

今日、TVで岡本太郎の太陽の塔の話してて、
「お、奈良行くときに少し早めに出て、太陽の塔に会ってこようか」
って話になりました( ^ω^)

そうそう。
ピロリくんとか、鬱々とした気分とか、いろんな不安とか、
太陽の塔の下でぼけーーーーーーっと口あけて見上げてたらぶっ飛ぶ。

俄然楽しみになってきましたヽ(^o^)ノ
[PR]
by sei_97 | 2008-11-20 01:33 |

帰って来ちゃった…

こんなにもっともっともっと居たかった旅は今までにないと思う。
遠かったっていうのもあるのかもしれないけど、まだ行ってないところだらけだし。

温泉もたくさんあるのに一つも行ってないし、
マリモも見てないし、湖一つも見てないし、
おっきな山のぼってないし、
ススキノ歩いてないし、
ラーメン堪能してないし(ジンギスカンは結構堪能したけど(笑))、
北の三人娘+涼さん(合計四人娘)とももっともっと歌ったりおしゃべりしたりしたかったし。
さな☆さんちの、むむちゃんとかでっかいわんちゃんとかとももっと仲良くなりたかったし(できれば一緒に寝たかったし(笑))、
動物に会ってないし(エゾシカとかキタキツネとか…)、
海見てないし、
帯広行ってないし…。

もーのーたーりーなーいーーーー!!

でも、ホント、北の四人サマ、お世話になりましたm(。_。)m
特に、エレーンさん、さな☆さん、ずっとおつきあいくださって、ほんとにありがとでした。
(でも足りないっ!(苦笑))

えっと、下の方の記事、写真とか文章とか少し加えました。
よかったら見てやってくださいませ。
[PR]
by sei_97 | 2008-10-31 00:08 |

後ろ髪~

後ろ髪引かれすぎてハゲちゃいそうです(苦笑)

今、レンタカー返して、空港に向かってます。帰りたくないよぉ(^_^;)

15時半の飛行機で日常に帰ります。

レスできなくてごめんなさいm(_ _)m(携帯からレス書きにくいんです(^_^;))

帰りたくないなあ。
[PR]
by sei_97 | 2008-10-30 14:35 |