カテゴリ:つれづれ( 350 )

ぼけぼけ

お昼11時前にコンビニに行きまして。

車の中のゴミを捨てようと持ったまま店の中に入りまして。

車の中には連れが残ってたのでキーを抜く必要もないのに抜いてまして。

コピーを取るための元原稿も持ってまして。

何かモノが多くて不便だなあと思いつつコピー取ってる時にゴミに気づきまして。

「あほやろ」と独りごちながら店の外に出てゴミを捨てまして。

店に戻ってパンの棚なぞを眺めてると、店の奥から店員さんが出てきざまに

「いらっしゃいませこんばんはー」

と元気よく声をかけてくれまして。

え?

と、思わず振り返ったら、店員さんも一瞬動きが止まってまして。

みんなぼけぼけやなぁと可笑しくなりながら外へ出まして。

そしたら駐車場で車同士が接触事故起こしてまして。


なんかほのぼのと、ぼけまくりの秋晴れ。
[PR]
by sei_97 | 2006-11-05 22:24 | つれづれ

そうだったのかぁぁ!

缶飲料には必ず「軽く振ってからお飲みください」とか「よく振ってお飲みください」とかって書いてあるんだけど、そんなことはまっったく気にしていなかったワタクシ。

とりあえず、一度だけ逆さまにして元に戻して「振ったこと」にしてたわけです。缶コーヒーなど。

昨日、一緒に車に乗ってた娘が「そんなのじゃ振ったことにならない!」と断固主張してきて、一度開けた缶をムリヤリ親指でふさいでシェイクしてくれた。


おいしい!


缶コーヒー特有のあの缶くささとか何とも言えない違和感がない!

…知らなかった…
これまで生きてきたン年間知らなかった…
缶コーヒーって、ちゃんと振って飲んだらこんなに美味しかったんだ…


また一つエラくなったワタクシでありました。
てか、みなさんご存知でした???(^^;
[PR]
by sei_97 | 2006-10-29 11:41 | つれづれ

よっぱらった

久しぶりに弟が来て「飲もう」というコトになったのです。で、焼酎飲んでます。お気に入りは「二階堂」です。水割りです。久々です。なので酔ったのです。なのでブログにまともな文章がかけないのです(酔ってなくてもまともじゃないじゃん、ってツッコミは無しの方向で)。なので今日はこれで寝るのです。


おやすみなさい(-_-)zz
[PR]
by sei_97 | 2006-10-28 23:22 | つれづれ

牛が好き

自己紹介にも書いてますが、牛が好きです。
子どもの頃から好きだったらしい。
牛を見ると駆け寄って「もぉぉ~もぉぉ~」と呼びかけてたらしい。

前世はたぶん牛だったんだろう。

高校時代、学校から少し離れたところに牛を飼っている家があって、
家からは逆方向だったけどよく牛に会いに行ってました。

まず本屋に寄って立ち読みして、それから牛のところへ。
牛は「なんだぁぁ?」ってな顔して、口をもごもごさせながらこっちを見ます。
「こんにちは。また来たよ」
なんて牛に話しかけたりしながら。

「牛の眼は悟りだよなぁ」

当時の私は仏教マニアだったので、そんなことを考えたりもしてました。
今で言えば「癒される」って感じ。
夕暮れになるまでぼーーーっと柵に寄りかかって牛を眺めてました。

『花の好きなうし』という絵本が大好きでした。
闘牛なんだけど、闘うよりも花を見てるのが大好きっていう牛で、闘牛場に引っぱり出されたんだけど、闘牛場の真ん中に小さな花が咲いてるのを見つけて、ついつい座り込んで花を眺めてたものだから試合にならなくて、結局闘牛はクビになって、田舎の牧場に連れて行かれるんだけど、本人はいたくご満悦。って話だったと思う。

私もあの牛と同じかもしれない。

e0099547_22103590.jpg


ちなみに、この牛はまだ生まれて1か月ばかりの赤ちゃんで、草もあまり食べません。脚なんかも細くてふらふらしてて。

口元に手を持っていったら、お母さん牛のおっぱいと間違えてちゅうちゅう吸われてしまいました。かわぃぃぃぃ!!

(もちろん、ウチで飼ってるわけではないです)

いつか、牛と、大きな犬と一緒に暮らしたいなぁ。
一日中日なたぼっこしながらぼーーーっとしてるの。


…疲れてるのかなぁ(-_-;)
[PR]
by sei_97 | 2006-10-25 22:13 | つれづれ

置物

こんな置物が部屋にあったらかなりびびる。の巻。

e0099547_2381496.jpg


ウチじゃないんですけどね。

整体の専門学校に通っている知り合いから送られてきた画像。
学校でみんな買わされたらしい。

うーん。レアな置物でございます。
彼氏とか彼女が遊びに来たときに(いや、友達でもいいけど)
部屋にこんなのがあったら…

いやぁ、想像するだに楽しい(笑)

恐るべし、整体専門学校。
[PR]
by sei_97 | 2006-10-20 23:09 | つれづれ

深夜のトイレ掃除

いや、怪談でもなんでもなく。

母が突然起き出してきて、トイレに立て籠もったのですわ。約20分。
で、青い顔して出てきて、

「ごめん。吐き気が急に。まいったわぁ。薬飲んで寝るから…これ…ごめんけど…あんまり汚れてないから」

と言い残して再び寝室へ。

まあ、病人には優しいワタクシでございますから、後かたづけぐらいは。ね。


普段からキレイに掃除の行き届いてるトイレなら数分で済んだ話なんですけどね。
ついつい熱中しちゃうほど掃除し甲斐のあるトイレだったもので。

だいたいO型ってのは、気が向いたら飽きるまでは一生懸命やるという性格で。
気が向いちゃったんです。
夜中に。

キレイになったかどうかなんか知りませんけどね。
とりあえず、飽きたので終了しました。
夜中だもん。

e0099547_0121375.jpg

[PR]
by sei_97 | 2006-10-20 00:19 | つれづれ

脳みそのばかぁー(まだ続く)

「√6√24ってどうなるんだっけ?」と訊かれて、

「ルートの中掛けたらいいんじゃない?」と即答した私はばかです(-_-;)

「違うみたい」

「あ、違う違う。√24って√6×4で、√4は2になって外に出るから、2√6だよね。
2√6掛ける√6だから…3√6だろ」

ばかです…(-_-;)

いいもん。
ルートとかつかわねーもん(と、高校生のような言い訳)

ルートなんて、国道と『博士の愛した数式』の家政婦さんの息子の呼び名だってことだけ知ってればいいんだもん。ちなみに、その息子は頭頂部が平らだから「きみはルートだ」って言われたんだぜ、博士に。んで、映画版では吉岡ナントカ(Dr.コトー)がルート役だったんだぜぇ。

私って物知り~。

(号泣)
[PR]
by sei_97 | 2006-10-16 22:56 | つれづれ

休日出勤

昨日は休日出勤でした。平日と同じ時間帯で。

もちろん、平日と同じように目覚ましもセットして…。

ああ、なのに私の脳みそは「日曜日は休み」だと信じきってるんです。寝る前に「明日は出勤だよ」と何度も言い聞かせているにもかかわらず。

はい。
目覚めたら完全に遅刻でした。時計を3回みました。で、叫びました。7分で仕度して飛び出しました。

…5分遅刻でしたorz
有休は1時間単位なので、5分のために1時間有休取りました(T_T)

私の脳みそのばかぁー!

4年前にも日曜日に出勤だったのに2時間も遅刻したことがあります(^^;)

私の脳みそのばかぁー!
[PR]
by sei_97 | 2006-10-16 11:04 | つれづれ

体脂肪計

1年も前に買った体脂肪計付き体重計を今さらながら使い始めてます。
「体脂肪どのくらい?」と人に訊かれるたびに、「100かな、90かな」と返しつつ、これに近い数値だったらどうしよう、とマジで心配してたんですが、そんなにないものなんですね(当たり前)。

んで、測り始めると数値が気になってしまうのは世の常。
ついつい毎日乗っては一喜一憂という日々になってしまいました。

で、疑問なんですけど、体重が減ってるのに体脂肪率が増えてるってのはどういうことなんでしょうか!?(いや、そんなに大きな数の増減じゃないんですけどね、どちらも(-_-;)
[PR]
by sei_97 | 2006-10-14 23:14 | つれづれ

消えてしまった…

mixiで書き始めてた日記が消えてしまった…。

そうなのか。

そりゃそうだわな。他社のブログにそのまま記事を移行してくれるほど心の広い会社なんてあるはずがないわな…。

ログとっとけばよかった…。まあまだ2日分だったけど…。でもせっかくコメントももらったのに…。

てな具合で、失敗しながら作ります。はい。
取説読めない性格なんですよね。
だから新しいPC買った時も、ADSLに替えた時も、デジカメ買ったときも、その他何をするときも「試行錯誤」しながらでないとできないのです。

「試行錯誤」
良い言葉じゃないですか。
でも早い話が「出たとこ勝負」なんですけどね、私の場合。
[PR]
by sei_97 | 2006-10-08 19:15 | つれづれ