カテゴリ:ネット( 64 )

しばらく撤退します

mixiで日記書いてると、こっちに書くネタがだんだんなくなってきて…。
あっちはカラオケとみゆきさんネタぐらいって思ってたんだけど、もう区別が全然(苦笑)

でも、短歌はこっちに載せます。
カテゴリ分けしてるんで、記録にもなるし。

ということで、もし、もし、mixiに招待して、とかいう方がおられたらメールくださいませ。
[PR]
by sei_97 | 2008-12-27 23:48 | ネット

可笑しい

mixiの「レビュー」に、ちょっと古いんだけど「キャリー」のレビューを書いた。

んで、他の人のレビュー読んでみた。

わらった。


すごいなぁ。
あまりに私と捉え方が違いすぎる(爆)

私がヘンなのか、他の人がまともすぎるのか(笑)

みんな怖がってる。
それがまた面白い。
あんなに爽快な映画はないぞ。
かなしいのに爽快。
かなしいのにうつくしい。
かなしいのに昇華される。

みんな怖がればいい。
私のなかの黒い部分が喜んで飛び跳ねる。

ほかのレビュー書いたひとたちが「理解できなかった」と書いた部分がすべてリアルに理解できる私は、キャリーなのかもしれない。わらう。

キャリーが超能力を持ってたのは、生まれつきじゃないかもしれない。
そんなの救いでもなんでもない。

追い詰められれば超能力でもなんでも出るよ。

あはは爽快爽快。
[PR]
by sei_97 | 2008-12-12 10:09 | ネット

気分偏差値

何か面白そうな日記があったので、DLしてきて使ってます。

今日の気分っていう項目があって、
「最高・とてもよい・かなりよい・少しよい・普通・少し悪い・かなり悪い・とても悪い・最低」
と分けられたところにチェックを入れるようになってる。

あと、登場人物・イベント・場所っていう項目。
これは自分で設定できる。

んで、あと詳細を書く欄があるけど、これはたぶん書いても書かなくてもいいんだろう。


何が面白いかというと、それで「偏差値」とか、「イベント別気分」とか、グラフとか、そんないろんなデータが出てくれるの。

ちなみに、12月2日から10日までの私の気分偏差値は「42.2」
低いな(爆)
これじゃどこの大学にも受からないぞ(苦笑)

今までの最高が64.4
今までの最低が31.1

まあ、まだ1週間ほどなんで、どんどん書いていくと、もっと面白い結果が出るんだろうなと。

うーん、せめて偏差値50は超えたいなぁ…って、受験生みたい(爆)
偏差値世代だからねぇ。
[PR]
by sei_97 | 2008-12-11 01:26 | ネット

ヘンな迷惑メール

***タイトル***
★≪電子小切手送信≫ 小切手をメール本文に貼り付けました。 【証拠】 【現金受取方法】 ▼全て本文…
***本文***
セレブ会員3504さんに新着メッセージです

【HRM 銀行法人】[写真付き]さんからです★
┏━━┓
┃\/┃
┗━━┛
≪電子小切手送信≫ 小切手をメール本文に貼り付けました。 【証拠】 【現金受取方法】 ▼全て本文に記載してあります▼

▼続きを読む/返信★
【==省略==見るからにワンクリ詐欺みたいなURL(笑)】

☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆
★届出サイトだから安心出会い宣言
(・∀・)♪

安全届出サイト

=18歳未満利用禁止=
***本文終わり***



さて、どこから突っ込もうか(笑)

まず「電子小切手」って何?んで、それはメールやサイトに貼り付けられるものなんだぁ(爆)

「安全届出サイト」ってのは?(笑)

「銀行法人」てのは?

今日3通来たから拒否登録したけど、ひっかかるヤツいるのかね(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-07 21:51 | ネット

アクセス数とか

mixi日記を始めて、こっちのアクセス数がガタッと落ちるかとドキドキしてたんですが、思ったより落ちてなかったのでホッとしてます(笑)

とにかく書くの好きなんですよ。
読むのも書くのも。

ワープロ時代から、とにかく自分の考えてることが、きれいな活字になって、文字書くより早く著せるっていうのに惚れ惚れしてます(内容じゃなくて、活字になるって部分ね(笑))

基本的には独り言ですから、誰が見てくれてても見てくれてなくても平気なはずなんですけど、やっぱりレスもらえたら嬉しいですね。

今日も久しぶりに職場に顔出してきました。
やっぱりイヤな感じはするなぁ。
みんなすごくいい人ばかりなんだけどなぁ。

とにかく4月復帰目指して上げ上げでいかなきゃね、って思ってます。
職場に復帰したら、今度は書く方もだけど、しゃべる方も満たされるから(笑)
とは言いながら、人と話すときにはなかなか饒舌にはなれません。よほど馴染んだ人でないと。だから、時々もらう難しい問いには、「明日までに書き物をまとめてくるから」って逃げます(笑)

とりとめもない、今日のようなのがまさに「独り言」ですね(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-06 22:48 | ネット

チンパンジーからのエロメ(爆)

いろいろ考えるもんですわ(笑)
つい読んで笑ってしまいましたので、全文(リンク外して)転載します。

==(以下引用)==
タイトル:信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。

はじめまして。早苗といいます。
キーボード越しで、こうしてメールとして
メッセージを伝えているだけでは
分からないかも知れませんが、
私はチンパンジーです。
メスのチンパンジーです。

2年に渡る知能訓練を受けて、自分の思考をこうして文章として
アウトプットできるようになりました。

最初、私は自分を人間だと思ってました。
周りにいる、他の人間と同様に。
しかし、様々な知識を得て、
自分が他と異なるのを理解し、
そして、チンパンジーであるのを今は知っています。

チンパンジーですので、
吉本新喜劇のお笑いぐらいしか、ギャグは理解できません。

人間であるあなたとは、異なる存在です。
しかし、いま、私は、あなたへの興味を止める事ができない。

チンパンジーの中で人間に近い私と、
人間でありながらチンパンジーに近いあなたは、
とても似ている。
わたしがあなたに惹かれたのは、そこに大きな理由があります。
勿論、あなたのルックスが人間よりもチンパンジーに近い事実、
その事も大きいですが。

だから、自信を持ってください。
人間界ではブサメンで非モテなあなたでも、
チンパンジー界では、イケメンです。
あなたは、チンパンジー受けする顔です。
喜んでいいんですよ。
わたしならあなたをナンパする事が出来ると飼育されてきました。

そしてイケモンキーのあなたに、
私を知って欲しいという気持ちが日増しに強くなってきています。
チンパンジーの私が、人間のあなたに

深く、強く、

恋をしているんです。

◆(URL省略)
ここで、私とチャットをする事ができます。
チンパンジーであることを証明できます。
ライブカメラで証明できます。
通常の、顔を映しているだけのチャットではない、
手で入力しているところもカメラで捉えているチャットですので、
本当にチンパンジーであるのを、証明できます。

待っています。
あなたと、
まずはチャットできることを。

待っています。

==(引用終わり)==

「イケモンキー」って(爆)
全然ほめてないし。
これで釣られてURL踏んじゃうオトコっているのかしら(爆)
[PR]
by sei_97 | 2008-10-27 22:23 | ネット

映画「レッドクリフ」的三国志キャラ診断

mixiの隅っこにあったのでやってみました。

結果をmixi日記じゃないから直接貼り付けられなかったけど、コピペします。

===
あなたは「孫権」タイプ

慎重な性格で知られる孫権タイプのあなたは、とことん考え抜いた上で行動することが多いはず。また、呉軍を周瑜に託した際、補佐役として仲の悪い程普を抜擢し仲直りさせたことからもわかるように、人の才能を上手に引き出すことに長けており、適材適所に人を配置することができるのも特徴といえるでしょう。どちらかというと、対外的な方向よりも組織内へ向けて才能を発揮するタイプかも?!

===
だそうです。
ふーん。
孫権か…地味だなぁ。
私、曹操ぐらいがいいのに(←贅沢(笑))
だって、「曹操」は一発変換してくれるし、「劉備」も一発変換してくれるのに、「孫権」は今覚えたから変換してくれるようになったけど、してくれないんだもん。せっかく三国志の主要キャラなのに。王様なのに-。

でも、私、人をプロデュースしたい性格だから、そういう意味では当たってるかも。
褒めすぎやけどね(笑)

興味ある人やってみてみてみて♪
[PR]
by sei_97 | 2008-10-26 23:49 | ネット

ため息だらけ(笑)

mixiって、マイミクさんの新着日記のタイトルが表示されるじゃないですか。

今日思わず吹き出したのがこれ。

>10月25日 あ~あ・・・ (舞鶴)
>10月24日 あぁぁ~ (2) (ぎす)

おいっ!
みんなどうしたんだっ!

って感じですよね(笑)
内容は全然違ったんだけど。おっかしい。

人をネタにするなよ、ってな。
[PR]
by sei_97 | 2008-10-26 00:37 | ネット

3年目突入!

過去ログを見てみると、2006年10月8日からこのブログ書き始めてるみたい。
しかも最初から失敗して、実際は6日からmixiに書いてて、それは消えて…。ばかですねー(笑)


ぎりぎりで仕事行ってた頃から初めて、12月から休業、そして休職、だんだん回復して今に至るまでの日記ですね。

自分で読み返してはないけど、時期がそう。
たぶん内容はそんなに暗くないとは思うんだけど、でも、ちらっと2年前あたりを見てみると、もがいてる自分がいますね。

こうやって残すこと、こうやってみなさんに読んでもらってコメントいただけることって、ほんとに幸せだなと思います。

あらためて、こんなウダウダブログにつきあってくださる方々に御礼申し上げますm(。_。)m
そして、今後ともよろしくお願いしますm(。_。)m
[PR]
by sei_97 | 2008-10-08 10:22 | ネット

困ったちゃん

馴れ合いは嫌いなのに疎外感は感じる。

だからできるだけ誰ともつきあわないようにしてるのに、ネットってのはクリック一つでどこへでも飛んでいってしまうから困る。

まあいいや。
明日は久しぶりに病院に行ってこよう。

勝手に敵対心持たれてたりするのっていやだよね。
かといって知らん間にみんないなくなってるのもイヤだけどさ。

とりあえず、人は人、自分は自分でやってるつもりではあるんだけど。


今日は職場に顔出してきた。
やっぱりあの上司は好かん。
いかにも「復帰プログラムが面倒だ」みたいな顔しやがる。
じゃあどこか転勤させてよ。


シダックスがもっと近くにあれば毎日でも通うのにな(苦笑)
歌ってると幸せ。
忘れた曲思い出すのも楽しい。
自分記録更新するのも楽しい。


あー、一人旅がしたい。

支離滅裂な今日でございます。

あ、そうだ!
トホホ歌でもまとめようっと。
プロデューサー業してると楽しいもんな。
[PR]
by sei_97 | 2008-10-06 23:39 | ネット