カテゴリ:ネット( 64 )

NTT西日本ごるぁ!

しれっと「故障のお知らせ」とか書いてんじゃないわよ!

しかもHPに!

ネット繋がらないんだから、基本見られないでしょ!?

ちょっとテレビでテロップ流すとかしてよねっ!

その前に、小さな地震があったからそのせいかと思ってテレビつけたりして注意してたのに。

そういう、上から目線が嫌いなのよね(ぷんすか)

KDDIに変えようかと思ってるんだけど、設定がめんどくさかったらイヤだなと思ってほったらかしてるんだけど、本気変えるぞ!
[PR]
by sei_97 | 2008-09-30 01:11 | ネット

ネット不通(T_T)

急に繋がらなくなったぁ(怒)

たぶん、プロバイダが悪い。ぐやじい。いろいろ設定つついてみたけど、繋がらないよぉ(T_T)

メールも書きたいし、ブログのコメントにも仲間入りしたいのにぃ。

もー、ふて寝します(`ε´)

きっと明日は直ってるわっ!(←根拠なし(笑))
[PR]
by sei_97 | 2008-09-29 23:27 | ネット

やっとXP(爆)

ヤフオクで、中古xpの本体16000円で買った。
今までMe使ってて、もういつ果ててもおかしくない状態だったので、すぐに付け替えようとしたら、Meのモニタと合わない!

仕方ないので、いつもお世話になってるパソコン屋さんに行って、中古モニタ17000円で買った。接続できた。モニタもすげぇ大きくなった。

でも、スピーカーがついてなかったorz
たぶん、古いスピーカーが2階に転がってたから、それはそれでOK。

「一太郎」を早く入れないと、ATOKに慣れてる私には打ちにくくて仕方がない(^^;

それに、今までのデータも移動したいし…。

明日は短歌の月例会で一日家にいないから、明後日の仕事になるかな。
留守の間、母があそぶための「四川」だけは入れといたから大丈夫(笑)

やっと、mixiミュージックも聴けるぞ。
さっき少しうろついてみたけど、やり方よくわかんないんだけどね。
[PR]
by sei_97 | 2008-09-14 00:33 | ネット

リグレト

前チラッと書いたけど、何気にハマってます(笑)

で、数日見てて気付いたんだけど、圧倒的になぐさめたい人の方が多いのね。

「後悔」「愚痴」「相談」「ネタ」みたいなものがいっぱい転がってるけど、どれも結構似てる。それにいっぱい「なぐさめ」がくっついてる。

2ちゃんねるが「便所の落書き」と呼ばれるけど、「リグレト」は「便所のやさしい落書き」だなあって。

中学時代のトイレはほんとに落書きだらけで、でも悪口とかは不思議と少なかった。

「○○くん大好きやけど片思い…しんどい」←「打ち明けちゃえ。今よりスッキリするで」←「がんばろかな」←「がんばれー」「うまくいけばいいね」「がんば!」←「あかんかった…」←「次があるやん。がんばれ」

みたいな落書き(笑)

悪口やお下劣な落書きもあったけど、そういうのには誰もレス(?)書いてなかった。

面白いなあ。
みんな、匿名で繋がりあいたがってるんだなあ。
[PR]
by sei_97 | 2008-09-13 23:01 | ネット

【バトン】危険な恋をしてます

いきなり「バトン」って書いてやった(笑)
☆さち☆さんとこからもらってきました(^o^)

===
☆ルール☆
見た人は強制です! (私はスルーOKです(笑)面白いと思われたら持って帰ってくださいまし)
題名は「危険な恋をしてます」でよろしく♪
性別によって質問の性別も書き直してね☆
(逃げたらだめだよ☆)

■男の人のドキッとする仕草は?
指フェチなので、細く長い指で煙草か鉛筆をもてあそんでる仕草かな(*`▽´*)

■告白されたことは?
「ウチで田植えをしてくれ」と言われた(これ、プロポーズだよ(爆))。即座に断った(爆) だって、田植えとかしたことないし、したいとも思わなかったから。だからそう伝えたら、「じゃあ、農業はしなくていいから結婚しよう」って言われた。真に受けて結婚したら思いっきり田植えも草取りも稲刈りもさせられた。離婚した(爆)

「オレの女にならんか」って言われた。へらへら笑っておいたけど、内心「オマエの所有物にはなる気はない!」と思いっきり拒否した。それ以来会ってない(笑)

わりと年下に「好き」みたいなことは言ってもらえる。きっと一時の気の迷いだと思う。

■告白したことは?
「つき合って」みたいなことは言ったことない。
「キスしよ」とか即物的なことは言う(爆)

■彼氏から「実は妻も子供もいる!」と告白されたら?
「で、奥さんは私とのこと知ってんの?」と訊く。もし妻に内緒だったら「あほか」と言って別れる。

■結婚で思い浮かべるシーンは?
二人とも仕事リタイヤした後、縁側でお茶飲みながらくだらない話してる図。
ちなみに、結婚してた時、どうしても当時の夫とそのシーンを想像できなかった(^^;

■女に生まれてよかったなぁと思うことは?
特にないかなぁ。男でもよかったし。
あ、子ども産めたこと!すごい経験だったと思う!ヘソの緒がまだ繋がってて、内股でぷるぷるしてる感触今でも鮮明に覚えてる。あれは感動だった!

■朝起きたら裸で隣に知らない男の人が!どうする?
前夜のことを必死で思い出しながら、とりあえず布団かけて全裸であるという事実を目前から隠蔽する。

■彼氏の部屋から大量のエロ本が!どうする?
一緒に見る(爆)

■彼氏がリストラに!どうする?
リストラした会社をこき下ろして、「リストラされて、かえって良かったよ」的なことを言いながら、次の仕事を探す手伝いをする(っていうか、主体的に私が探す)

■恋愛において、長続きする秘訣は?
断然「会話」でしょう。
お互いの合致する点と相違点を会話によって明確にして、相違点については歩み寄れる(あるいは止揚できる)ものを探す。または相違点を面白がる。
会話がないとゼッタイ続かないもん。んで、あとはこまめに気持ちを伝え合う(これも会話やな)

■彼氏にお前はバカだ!とキッパリ言われたら?
リアルでしょっちゅう「バカ」って言われます。で、「バカって言う方がバカなんです!」って言い返す。
そしたら、「そのバカにバカって言われてるんやでー」って言い返されて悔しい(´・ω・`)

■彼氏から世界で一番いい人と言われたら?
それは誤解だということを切々と説く。「世界で一番」って、どれだけのサンプルを持って比較してるのかを訊ねて、それだけのサンプルで「世界で一番」とは言えないだろう、と説得する。

■彼氏から痩せろと言われたら?
「オマエが言うな」って言う(笑)
それに、人に言われて痩せるのってすごく主体性なくてイヤだから、断固従わない。
痩せろって言わなくなってから、少し努力するかも。
(でも、彼氏、痩せろとか言う人じゃないので…(笑))

■では、彼氏を殴ってしまったら?
余程のことがないと殴ったりしないし、圧倒的にあっちの方が力が強いから…。
でも私はカッとしたら手が出ることがある…けど、たぶんすぐ謝る。めっちゃ謝る。
暴力はいけませんぜ。

■彼氏からあなたの子供が欲しい!と詰め寄られたら?
別にいいけど…タイムリミットじゃなければいいねぇ(泣)

■彼氏が深夜2時に寝込み襲ってきたら?
2時ってたいして深夜じゃないしなぁ…。時間設定無視して「寝込みを襲ってきたら」ってことにすると…どうだろう、私、寝起きがすごく悪いから、超不機嫌に「ハァ?なんなん?眠いし」とか言うかも(笑)

■彼氏の元カノから電話が!どうする?
とりあえず私がどうこうできるモンダイじゃないですよね。モヤモヤしたものは心の隅っこに溜めるかもしれないけど(^^;

■彼氏が元カノの名前と間違えて呼んじゃった!どうする?
「だれやねん、それ!」って大笑いする。

■では、逆にあなたが元カレの名前を呼んじゃったら?
「ぅわごめん、間違えた!」って大笑いする。

■彼氏の携帯に「昨日は楽しかった(^3^)-☆」と女からメールが入ったら?
人の携帯を見るのはプライバシーの侵害なので見ません。だからわからない。

■今日は特別なデート☆とっておきのオシャレをしたのに彼氏は気付いてくれません。どうする?
「見て見て見て見て!」とムリヤリ見せて、褒めさせる(笑)

■SかMかと言われると?Nとかつまんないのはナシで。
どMでしょう(・∀・)

■彼氏にはどっちを望む?
望むも何も、どSですから(爆)
紳助タイプの。

■彼氏をアニメの主人公に例えると誰?
見た目じゃなくて性格だったら、シンジじゃね?
いつも「余儀なくされせざるを得ない」状態で動いてる感があるから(笑)

■では、最後に「不倫は文化」についてどう考えますか?
「文化」って言葉をはき違えないで欲しい。アホとちゃうかと思ってます、石田純一。
少なくとも「文化」って言葉を使った時点で同意できない。

不倫は卑怯だと思う。
浮気とは違う。浮気は別にそこまで気にしない。
不倫っていうのはいろんな人に対する裏切りでもあるし、自分が安泰な位置にいることを前提として成立するものだから狡い。だから嫌い。許せない。

===
あら、あたしって意外とマジメなのね(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-08-22 01:22 | ネット

リアルがこわい

ネットで知り合う人たちがやさしくて、そこにどっぷり浸かった日々が続いてて、

カラオケは基本ヒトカラで。

それでも画面の向こうには知ってる名前の人がいっぱいいて。



リアルが怖くなってる気がする。

リアルでの付き合いで誘われると、軽く「行く」って言えなくなってる気がする。



これは甘えかもしれない。

現実逃避にどっぷり浸ってると、そこはぬるま湯だから出るのがイヤになるのかもしれない。



土曜日に、昔の知り合いたちが飲み会しようって誘ってくれた。
メールで。
そして電話で。

「90%行く気になってるから(^o^)」

って電話切ったけど、ホントは40%ぐらい。

嫌いな人たちじゃない。
むしろ愛すべき人たち。
行けばきっと安らぐ。

でも怖い。
何がかはわからない。
私の仕事にかかわってる人たちだからかもしれない。
たぶんそう。

行けばきっと何かが吹っ切れる。
そうおもうんだけど…。


とりあえず今日は寝よう。
明日また考えよう。
O型だからね♪
[PR]
by sei_97 | 2008-08-18 23:55 | ネット

この縁はありやなしや

TLはみゆきサマの曲「縁」。

JOY SOUNDの「うたスキ」で知り合った人が、ウチの短歌結社に入ってくれることになりました。すごく不思議で、すごく嬉しい。

ウチの結社の基本理念は

「生の意義を探る」

そして、ウチの結社を立ち上げた香川進(故人)の理念を忠実に受け継ごうとしてるのがウチの師匠。

何度も書いた気がするけど、師匠は巫女体質だから、人の短歌を数首読んだだけで、性格とか、今どんな心理状態なのかとか、いろんなことを読み取ってしまう。ヘタな占い師より確実かも(笑)

私の彼は、

「あなたは体はそんなにがっちりしてるのに『ノミの心臓』の持ち主ね」

と言い当てられてびっくり(笑)

(私が何て言われたかは書かない卑怯者(爆))

今回入ってくれた人には、

「あなたよく社会人やってこれてるわねぇ、こんな少年のような心もちながら」って。


初対面で、20首ばかりの短歌読んだだけで、そこまで言えちゃうってホントにすごいなと思うんです。


ノミの心臓の彼は、新人さんの入会で

「ガゼンやる気が出てきた!…努力はしないけど」

とわけのわからない発言をしてました(笑)


それにしても、不思議なご縁だと思います。
カラオケで知り合って、短歌みたいなマイナーな表現活動に興味持ってくれて、同じ志をもつなかまになってくれるなんて。


縁あるひと 万里の道を越えてひきあうもの
縁なきひと 顔を合わせ すべもなくすれ違う


これは恋の歌だけど、いろんな場面に通用する詞だな、と実感してます。
[PR]
by sei_97 | 2008-08-18 00:02 | ネット

サザンのチケット@ヤフオク

今リアルタイムですごいバトル見た。

ヤフオクでたまたま見たサザンのチケット、アリーナ席ペア。

どんどん値が上がる。
自動入札だからだけど、それにしてもありえない値段。

しかも時間延長までするもんだから、上がる上がる。


…最後まで見てしまった。



最終落札価格:701000円!!!



ありえねー!




でも、落札者が「新規」の人だったから、意外とマスコミとかの煽りかもしれないな、と裏を読んでみたりして。だって他のチケットそこまで上がってないし…。

「サザンのチケットが70万を超えた値段で落札されました」

って、ワイドショーのネタにするためのヤラセだったりしてね。
そうとしか思えないくらいすげー。

70万って…orz
意味もなく膝をついてがっくしするよ(苦笑)

70万って…┌(_Д_┌ )┐
[PR]
by sei_97 | 2008-08-14 23:55 | ネット

googleストリートビュー

すごいわ。
すごいという噂はネットで見てたけど。

都市部しかないらしいので、自分の住処を見つけるという楽しみは味わえないけど、東京の知り合いの家を2軒みつけた(笑)

それから、中学卒業するまで住んでた神戸の高台の団地(もう建て替えて全然違うけど、もと住んでたところはわかった!)とか、景色がよくて大好きだった場所にも行ってきた♪

3Dで、ぐるっと見回せるから、その思い出の場所を見つけて、そこからぐるっと海の方へ視点を移して…。

あの頃のままの(正確には神戸の街は一度壊れちゃってるから少し変わってるけど)、山の端から街が続いて海。その斜めに減っていく陸地と反対に斜めに増えていく空を見ることができて、すごく嬉しかった(^o^)

何故かよく行く近鉄奈良駅周辺にも行ってみた。
私の車とそっくりな車がいて、一瞬びびった。けど、反対側からもう一度見直してみたらナンバーが白だったので、安心した(笑)

プライバシーとかいろいろ問題になりかけてるみたいだけど、ほんとにかなりヤバイ。

ガレージにどんな車が何台入ってるか(それが個人の家でも)すぐわかっちゃうし、大画面のPCなら窓の中までぼんやりとは見える感じなので…早々に使えなくなりそうな気はする。

いやぁ、肩凝って、風邪気味なのにもかかわらず、一時間以上もあちこち散策して楽しんでしまった。肩が重い…。
[PR]
by sei_97 | 2008-08-10 00:43 | ネット

紹介とか…

何かで言ってたネタ。お笑いだったかなぁ。マイミクがそこそこいるのに誰も紹介文書いてくれてない、って。

アタシのことぢゃん(T_T)

しーかーもー。

私、自分がミクシ紹介してあげた人の紹介文書いてたのに、気付いたら消去されてたorz

ま、どーでもいーんだけどね(苦笑)

紅葉の人とかぁ、古い付き合いなんだから紹介文書いてよぉ(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-08-01 15:51 | ネット