カテゴリ:ネット( 64 )

男性が褒められて嬉しいランキング

もとはこちら
   ↓
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/praise_male/

1位 仕事ができる  2位 責任感が強い  3位 頼りがいがある
4位 知的である  5位 優しい  6位 人を見る目/観察力がある
7位 気が利く  8位 若く見える  9位 さわやか/清潔感がある
10位 話がうまい  11位 スポーツ万能  12位 ファッションセンス
13位 仕切りがうまい  14位 筋肉の付き方  15位 おいしそうに食べる
16位 料理上手  17位 笑顔がかわいい  18位 声が良い
19位 スタイルがよい  20位 元気がよい  21位 打たれ強い
22位 背が高い  23位 食事のマナー  24位 お酒が強い
25位 体が丈夫  26位 友達が多い  27位 力が強い
28位 自分の車  29位 ビジネス上の交友関係の広さ
30位 ステキなレストランを知っている

まあ、「仕事ができるのね♪」って言われたら嬉しいのかもしれないけど…嬉しいのか??

「筋肉の付き方がすてき♪」とか「仕切るのが上手いね♪」とか言われて嬉しいのかなぁ?

それより何より、「あなたって、打たれ強い人♪」って言われて嬉しいのか!?男は!

「あなたって、体が丈夫なのね」って…「あなたって、自分の車もってるのね」って…「あなたって、仕事上の交友関係が広いのね」って…「あなたって、ステキなレストランを知ってるのね」って………。

そんなこと言われて嬉しいのか、男性は!?
そんなことに自信を持ってるのか、男性は!?

ワタシが男の人に対して本気で褒めるとしたら…
「がんばってるね」「ヘンなことたくさん知ってるね」「変わってるね」だなぁ(笑)

ふつーの人って面白くないんだもん。
(昔、つき合ってた人が、だんだんフツーの人になっていって、退屈になったから別れたことがあるわ(爆)←ひどすぎ)
[PR]
by sei_97 | 2008-07-31 00:08 | ネット

女性が褒められて嬉しいランキング

ミクシの横っちょに載ってたので見てみました。
gooリサーチの結果だそうで。
もとはこちら
  ↓
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/praise_female/

1位 料理上手  2位 肌がキレイ  3位 気が利く
4位 清潔感がある  5位 笑顔がかわいい
6位 字がキレイ  7位 若く見える  8位 髪がキレイ
9位 スタイルがよい  10位 優しい  11位 言葉づかい
12位 素直なところ  13位 掃除が行き届いている
14位 姿勢が美しい  15位 ファッションセンス
16位 知的である  17位 手がキレイ  18位 聞き上手
19位 可愛らしいしぐさ  20位 仕事が出来る
21位 いい香りがする  22位 話し上手  23位 食事のマナー
24位 お茶やコーヒーの淹れ方  25位 節約上手
26位 瞳がキレイ  27位 買い物上手  28位 声がキレイ
29位 メイク  30位 透明感がある


うーん、私は何を褒められたら嬉しいのかなぁ…。
一番嬉しいのは、「面白いね」「変わってるね」だなぁ(爆)

で、何となく悔しいので(何が?)ランキングに突っ込んでみました。
とりあえず、男が「○○だね」って言ったという想定で。
「料理、上手だね」みたいな。
すると、どれもこれも気持ち悪くて仕方がない(爆)

1位 料理上手(そんなこと褒めてもらわんでもいいわい、今気づいたか、って感じ(笑))
2位 肌がキレイ(肌はキレイじゃないので、皮肉にしか聞こえねぇ)
3位 気が利く(べんちゃらにしか聞こえない)
4位 清潔感がある(あ、そ。みたいな)
5位 笑顔がかわいい(誰だって笑顔はかわいいんだよ、坊や)
6位 字がキレイ(練習すれば誰だってキレイになるさ)
7位 若く見える(精神年齢若い=バカだからね)
8位 髪がキレイ(おまえ、外見しか褒めることないのか)
9位 スタイルがよい(おまえ、外見しか(以下略))
10位 優しい(はいはい、あまえんぼさん)
11位 言葉づかい(当然だろ)
12位 素直なところ(オマエ、何様やねん)
13位 掃除が行き届いている(おまえも掃除ぐらいせぇや)
14位 姿勢が美しい(それが何か?)
15位 ファッションセンス(外見やないか!)
16位 知的である(女を「知的だね」って褒める男の知性はどこにあんねん)
17位 手がキレイ(あはは、家事してないって言いたいのかしら?)
18位 聞き上手(おまえがしゃべりすぎだから聞くしかできないんだよ)
19位 可愛らしいしぐさ(媚びてほしいってこと?)
20位 仕事が出来る(せなあかんからしてるだけやし)
21位 いい香りがする(匂いフェチかよ)
22位 話し上手(サービスですから)
23位 食事のマナー(おまえ、何様?)
24位 お茶やコーヒーの淹れ方(それ褒めて、何してほしいわけ?)
25位 節約上手(まさか、結婚しようとか言いたいの?そういう理由で)
26位 瞳がキレイ(カラコン入れてるからねぇ…嘘だけど)
27位 買い物上手(見習え)
28位 声がキレイ(生まれつきのもんやんけ)
29位 メイク(メイクを褒めるか!?)
30位 透明感がある(存在感がないということか?)

ああ、なんてひねくれてるワタシ(苦笑)
でも、これって、女性がこたえた「嬉しいと思う褒め言葉」なんだよね?
ってことは、世の女性たちは、このランキング通りの部分に自信をもってるってことなんだよね?

★家事にまつわること…料理・掃除・節約・買物・お茶や珈琲の淹れ方
★外見にまつわること…肌・清潔感・笑顔・若さ・髪・スタイル・姿勢・ファッションセンス・手・しぐさ・香り・瞳・メイク
★マナーにまつわること…気が利く・字がキレイ・言葉づかい・食事のマナー

何だかなぁ。
こういうの求められてると思ってるっていうのが情けない気がしないでもないぞ。
男女共同参画とか言いながら、まったく性別役割分業を押しつけられてるし、そこに甘んじてる気がする。

誰かワタシに「ヘンな子だねぇ」「変わってるねぇ」「かっこいいねぇ」って言ってくれ。素直に喜ぶから(爆)

面白くなってきたので、ついでに「男が褒められて嬉しいランキング」も次の記事で書きます(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-07-30 23:57 | ネット

ブログ通信簿

ブログ通信簿っていうのをくれるサイトを発見♪

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

さっそく通信簿作ってもらいました(^o^)

e0099547_213359.jpg


ブログ年齢51歳!!がーん!
昨日はZAGZAGで体年齢62歳って言われたし…。

で、でも精神年齢は23歳なんだからっ!(T_T)


「図書委員タイプ」っていうのは大当たりでウケた(笑)


なんか、「マメ度」がそのまま「国語」の成績で、「影響度」がそのまま体育の成績で、あとは英語と数学って感じなんですけど(苦笑)

すっごく既視感ある通信簿(^^;
コメントも含めて(爆)
[PR]
by sei_97 | 2008-07-25 21:07 | ネット

マイミクに好きな人がいます

真希乃さんからもらってきました(^^;

とりあえず、ネタになるかなと思って(^皿^)

*************************************
地雷バトンです!!!
(`∀´)
騙されちゃった人……頑張ってやってください☆
見た人はコメントを残して自分もやる事。
強制(@´∀')
タイトルに「マイミクに好きな人がいます」と書く事


●現在のメアドの意味は?
名前の一部がメイン(PCも携帯も)

●使ってる携帯ストラップは?
今は「正露丸」の2センチぐらいの瓶(プラスティック製)

●兄弟は何人?
4人。

●好きな日は?
朝、寝覚めが良かった日

●好きな食べ物は?
ネバネバ系とイモ系以外はわりと何でも好きかも(ああデブの素…)

●最後に見た映画は?
映画館で見たのは…「博士の愛した数式」だったかな?
DVDはこないだ、何度目かの「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てしまった。第1作が一番面白い!

●怒ってる時どぉする?
はぶてる(たぶん方言(笑))

●最近泣いたのはいつ?
1か月半前かな?短歌の大会に関わることで大失敗して情けなくて泣いて、それが終わった後、また思い出して泣いた。

●一番長いマイミクは?
めりいさんだったよね。誘ってくれたの。
もう忘れるくらい前(^^;

●昨日は何した?
ファミレス行ってボケボケして、買い物して、帰ってから文章書いてた。

●持ち歩いてないとダメというものを3つ

携帯電話
煙草(ライターも(笑))
…って、オヤジだな、こりゃ(^^;

●今はいてるパンツの色は??
透明(嘘)

●一番最後に食べたものは?
エクレア(ああデブの素…)

●星に何をお願いする?
星にお願いしたところで叶うはずもなく…。
あ、でも流れ星見るのは好き。
冬に流星群とか来る情報を仕入れたら、完全防寒武装で山のてっぺんに車走らせます(^o^)

●一番最後に電話した人は?
弟その1
「篤姫」が面白いよ、っていうのを一昨日一生懸命伝えたら、ちょうど夜8時に電話してきやがった。

●現在の年齢は?
精神年齢は23歳♪

●好きなスポーツは?
見るのが好きなのはラグビー。相撲。
…ああ、やっぱりオヤジだorz

●現在の毛色は?
黒ときどき灰色ところにより白…あああ。

●現在の着信音は?
通常着信は、吉本オールスターズの「エクスタシー」(爆)
短歌関係は、「ニュルンベルクのマイスタージンガー」
家族は、「スマイル」(チャップリンの「街の灯」の曲だっけ)
彼は、ユニコーンの「働く男」
娘は、バンプの「星のアルペジオ」
妹は、「魔法使いサリー(パラパラバージョン)」
弟その2は「フィガロの結婚」序曲

わりとイメージに合ってると思ってます(*`▽´*)

●待ち受け画像は?
中島みゆきサマにしたいんだけど、開ける度にドキドキしちゃうから、皇帝ペンギンがわんさか氷の上にいて、時々海に入ったりするアプリ

●好きなタイプを外見で答えよう!
☆顔:昔「しょうゆ顔」とか言ってた系。濃いのは基本的にダメ。あ、知性を感じる眼。
☆体型:細身かぬりかべ系(めっちゃ矛盾)
☆服装:気にしないなぁ。あー、でも腰パンとかダメ。「ハイハイ、お子ちゃまねー。ズボンはちゃんと上げてねー」ってずり上げたくなる。
☆職業:それって「外見」ちゃうやん(と、バトン作成者に突っ込んでおく)
☆性格:同じく、全然「外見」ちゃうやん(と、再びバトン作成者に突っ込んでおく)

●年上が好き?
むしろ年下が…(以下略)←全然略されてない(*`▽´*)

●恋人になったらこれだけはして欲しい欲しくない事
☆欲しい:イイコイイコ(笑)
☆欲しくない:怖い言葉遣い。ちなみに暴力ふるうような男とは即別れます(今までそんな人とはつき合ったことないけど)。


なんだかまとまりのない、面白くないバトンだったなぁ…。
でも、見てくださった人、コメント残してお持ち帰りよろしくです♪
[PR]
by sei_97 | 2008-06-30 00:12 | ネット

タレントブログ

例の「養育費回収」のブログの方に思わぬ時間がかかってしまって、すっかりこっちを書くの忘れて寝ちゃってました(^^;

一応ご報告。
強制執行の手続きが完了しました。意外とあっさりと。
どれほど面倒なのかと思ってたけど、動き始めたらそうでもなかった気がします。
みなさんそういう方少ないと思うけど、泣き寝入りは損だということがよくわかりました(私の場合は、泣き寝入りじゃなくて、面倒だったのでタヌキ寝入りだったんですけど(苦笑))


で、養育費ブログはアメーバ使ってるんですよ。
すると、あの、アクセス数世界一でギネスにも載った上地雄輔クン(「羞恥心」の)のブログがアメーバだったんですね。読みに行きました(←ミーハー)

なるほど面白いかもしれない。
とりあえずブックマークしときました(笑)

んで、以前から読んでる、お笑いコンビ「磁石」の永沢たかしクンのブログもアメーバだったんです。もちろんブックマークしてあるわけですが。

タレントさんはアメーバが多いみたいですね(って、エキサイトで書くなよ(苦笑))。
寝ながら携帯で、どんなタレントさんが書いてるのかずっと見ていったんだけど、多かったなあl。あんまり「これはチェック」ってのはなかったけど( ´∀`)

林家たい平さんのブログは写真もきれいで、文章も簡潔で、最後に自作の俳句が書いてあって、これはブックマークに入れました(^o^)

それにしても、タレントさんたちは、忙しい合間を縫って、一日に何回も更新してるのがすごい!あんなにちょこちょこ更新してると、半分以上独り言だから、結構「素」の自分が出ちゃうんじゃないかと思うと、私なんかちょっと怖い気がしますね。

でも、今度やってみようかしら。

別ブログ立てて(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-06-28 10:58 | ネット

ご心配かけてごめんなさい

えっと、別に私自身そんなに悩み込んでるわけじゃないんです。
今さらだもの(みつを)

ただ、私は例えば「2ちゃんねる」は嫌いじゃないんです。「便所の落書き」かもしれないし、私と考え方が全然違う人たちもたくさんいるけど、あれは社会の縮図だと思うから。

匿名だからどうこう、っていう意見もあるけど、リアル社会で「私は○○です」って名札つけて歩いてる人はいないわけで、いわば「2ちゃんねる」は大都会なんだろうと思って見てます。いい人もいるし、悪い人もいるし、アホもいるし、カシコもいるし。

逆に私はミクシみたいな所の方が怖い。
足跡つくし、何分前にアクセスしたかまで表示されるし、監視されてるみたいで。

でね、ネットだけのつきあいがしたい、とかそういうわけでもない。ネットで知り合った人と、リアルにはない「素」の部分で付き合えるのは楽しいから。

えーーーっと、要するに何をごたごた書いてるのかっていうと、

ネット社会にリアル社会みたいなヘンな人間関係が存在すると楽しくないよね

ってことが書きたかったの。たぶん。


ちょっといろんなことに巻き込まれて(勝手に)、疲れてるんだと思う。
心配してくださった方ごめんなさい。

今回はコメントに換えて、こっちにまとめましたm(。_。)m
[PR]
by sei_97 | 2008-06-19 17:52 | ネット

何か疲れた(苦笑)

私にとってネットって何だろう、って考えてたら疲れた(笑)←あほ

WIN3.1時代から使ってて、パソコン通信とかでいろんな人に出逢って、インターネットの普及でみんなが集まってた場所(BBS)がなくなって、それぞれがサイト持って、何かバラバラになっちゃったみたいで淋しかったり、でもやっぱりパソ通時代の人たちにはなんやかやとお世話になってるし、時にはオフ会があったり、オフ行けなかったら電話かけてくれたり…。

インターネット時代に入ってからの知り合いも増えて、ほんとに不思議な感覚だなと…。

たとえば、今の中高生とかって、携帯でネットしてるんだけど、それが「インターネット」で、誰にでも見られてしまうものだ、っていう感覚がない子がたくさんいたり(だからブログであほな告白しちゃって補導や逮捕されたりするんだけど)。

私にとっては、やっぱり「わたくしごと」の世界なんだろうな、と。
「現実(リアル)」が窮屈でしんどいから、バーチャルな世界で「わたくし」を出して楽しむ、みたいな。

こうしてブログ書いてるけど、リアルでは口下手で人見知りで、よっぽど馴染んでる人にしかこんな話ぐだぐだ言えないし。でも、ネットだったらすげーハイテンションになれたり、なれなれしくしたりできるし。「ネット人格」と「リアル人格」が、外から見てると違う人間なんだと思う。

んで、リアルとネットだとどっちがよりホンモノの私を出してるか、っていうと、昔からネットの方なんだよね。めちゃくちゃ子どもっぽかったり(何せ精神年齢23歳ですから(笑))、理屈っぽかったり、甘えん坊だったり。リアルだと、社会的立ち位置とか、外見とか、実年齢とか、そんなものがたくさんくっついてくるから、ほんとの私を出せない部分が多い。

みんなそうかな、と思ってたんだけど、最近そうでもないのかもしれないと思うようになった。特に新しいネットユーザーの人に多いのかもしれないけど、ネットからリアルへの移行がとてもスムーズに、ごく当たり前にできる人が増えてるような気がする。

そうなると、ネット世界もやっぱり「人間関係」的なものができて、リアルと同じように生きづらくなるのかなあ、とか。

そんなこと思ってたら、めちゃくちゃ脳みそ疲れて(ないのに使うからです、ハイ)、今日は一日ぐったりと過ごしましたとさ。(今、「とさ」って変換したら「土佐」って出た。あー高知行きたい!!)
[PR]
by sei_97 | 2008-06-19 00:00 | ネット

養育費回収のブログ

立ち上げてみました。

記録としてブログでも書いとけ、と相談役に言われたもので。

これからどうなるかわかんないけど、ブログねたになると思えば頑張れるかも(笑)




ってことで、今日は朝から郵便局→家庭裁判所→銀行→ファミレスと忙しかったです(最後の場所に一番長く居座ってたというオチ(爆))
[PR]
by sei_97 | 2008-06-16 23:43 | ネット

精神年齢チェック

みくしの隅っこの方でみつけました。

ここ

結果。

精神的未熟度  25%
精神的自立度  100%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  55%

あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。

あなたは普通の社会人として通用する程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが20歳未満ならば、なかなか精神的に発達しているといえるでしょう。
20代ならば平均的、30歳以上ならば「まだまだ若いな」という感じのレベルです。
今のあなたにはうまく社会で適用できるだけの能力がありますが、まだ少し自分本位な面があるのかも知れません。
社会理念を追求するよりも、もっと自分のための楽しみや、自分の自由になる時間を求める傾向がありそうです。
仕事に、恋に、謳歌したい時期ですから、目一杯、毎日をいきいきと過ごしてください。
ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。


やったー!【華の青年】だわっ!
って喜んでしまうのが、精神年齢25歳の所以かしら(苦笑)
「いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います」って…。
わかってるけどできないんだもーーーん♪

でも、数年前に別な精神年齢チェックやったら、23歳だったから、少しはオトナになったもんね。

公称「25歳」でいこうっと♪
[PR]
by sei_97 | 2008-06-14 00:12 | ネット

マイナーチェンジ

リンクいくつか外しました。

あと、トラバはエロいのしかこないので外しました。

つぶろぐ、もう一回置いてみました(でも携帯からどうやって書き込めばいいのかよくわからない…)

今日はそんな感じ。
[PR]
by sei_97 | 2008-05-09 23:31 | ネット