カテゴリ:ネット( 64 )

見た人はみんなやるバトン

【見た人はみんなやるバトン】
※ルール:「見た人は全員やること!」
mixiの騏驥さんからもらいました。

Q1:最近のマイブームは
→ブログかなぁ。飽き性なのに、奇蹟的にまだ続いてるし。

Q2:最近ショックだったこと
→TVでやってた認知症チェックテストで母に負けたことorz

Q3:最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
→11月18日の劇団「下戸型ロボット」公演初日の打ち上げ(横浜)で。 かなり酔っちゃいました。電車の中で気分悪くなって途中で降りて、駅員さんに「大丈夫?」とか聞かれちゃったよ(恥)

Q4:最近始めたいな…と思う勉強は何?
→仏教とか心理学とか哲学とか…。

Q5:年末年始の予定は?
→大掃除、おせち作り、子守り(?)←親戚が来るのよ~めんどくさい~

Q6:大好きな少女漫画を5つ
→絞れないので、大好きな「少女漫画家」を5人。
 萩尾望都・坂田靖子・吉田秋生・石坂啓(少女漫画家かなぁ?)・佐々木倫子

Q7:今、何時?
→22時33分

Q8:最近とても嬉しかったこと
→シゴトがちょっとだけはかどった(笑)

Q9:部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?
→ミッフィー

Q10:ストレス発散法は
→カラオケ・ドライブ・旅行・読書

Q11:座右の名は
→冬来たりなば春遠からじ

Q12:世界中で一番大切なものは
→娘

Q13:当たってる!って思った占いの結果
→占いを見るのは好きだけど覚えてない(^^;

Q14:北朝鮮をどう思いますか?
→どうって言われてもねえ。よその国だし。どの国にもいろんな事情はあるわけで…一言でいえるわけもございませんわ。

Q15:ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?
→寝坊

Q16:神ってなんですか?
→大宇宙の意志

Q17:得意料理はなんですか?
→見かけによらず何でもそこそこ作れるよん♪

Q18:あなたの取り柄は?
→誰のいいところでも見つけることができる…気がする

Q19:子供のころの夢は?
→保母さん

Q20:一番最初に好きだった子の名前は?
→カズヒコくん

Q21:お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
→ゴミ屋が仏教持ってきた(538年仏教伝来)

Q22:今年を表す漢字をひとつ
→鬱

Q23:お国自慢を1つ
→山

Q24:好きな色は?
→紫

Q25:どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
→人の心が読める能力(でもヘコんだっきり立ち直れないかも(^^;)

Q26:身長は何cmですか?
→163cmぐらい

Q27:あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
→中島みゆきサマ

Q28:今年やり残したことはありますか?
→やり残したことだらけ

Q29:寝る前に必ずすることは?
→目覚ましの確認(笑)

Q30:1日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
→牛

Q31:自分の前世はなんだと思いますか?
→牛

Q32:今一番欲しいものは?
→やすらぎ

Q32:一番最初送ったメールの内容は?
→覚えてないっす(^^;

Q33:去年の自分に一言。
→いっぱいいっぱいだよね

Q34:好きな季節は
→春

Q35:オススメの映画作品を1つ!
→ローマの休日

Q36:「あ」ではじまる、最初に頭に浮かんだ有名人
→朝青龍

Q37:つぎの休日の予定は?
→短歌の月例会だったような気が…

Q38:好きなディズニーキャラクターは?
→ダンボ

Q39:今神様にひとつだけお願い出来るとしたら何?
→なんでもいいから何とかして。

Q40:最近ドキドキしたことは?
→仕事辞めたいって労働組合本部に相談したこと(爆)

Q41:今、恋してますか?
→恋がなきゃ人生おわりですよ(まじかよw)

Q42:恋の醍醐味は?
→かけひき

Q43:今の生活の気分は?
→とりあえずどん底めいてる

Q44:今、財布の中にいくらある?
→それは言えない(号泣)

Q45:最近観た映画はなんですか?
→「博士の愛した数式」 数式を見て泣いたのは生まれて初めてでした(笑)

Q46:最近マイブームな曲は?
→「ララバイSINGER」(by中島みゆき)
 仕事帰りや寝る前に聞くとほんっっとに癒されます。

Q47:好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も。
→「振り返れ 歩き出せ 悔やむだけでは変わらない 果てのない昨日より 明日は少しましになれ」(中島みゆき「泥海の中から」)

Q48:今年の目標
→決めてない。決めたところで守れないし、そんなものに縛られるのもイヤだし。

Q49:一人の時間の使い方
→何か活字読んでる。本とか新聞とかwebとか。

Q50:最近がんばってること
→こんな状態なのによくシゴト行ってるよ。ほんとがんばってると思うよ。他人から見たらすっごくゆるい働きっぷりなんだろうけど。

Q51:どうしてもゆずれないこと
→価値観は人それぞれなんだよ。押しつけるな。ってこと。

Q52:最近地味にキレた事
→上司の薄笑い

Q53:自己PRをしてください
→変わり者ではあるけど悪いヤツではないと思う。

Q54:人生の転機は?
→出逢ったこと

Q55:後悔とは?
→立ち止まること

==========
って、難しいよ、これ(^^;

でもネタがなかったのでよかったかも(笑)
はぁ…明日も仕事だ。寒いし…。
[PR]
by sei_97 | 2006-12-03 23:04 | ネット

いてててて

まじで寝てました(^^;)

んで、強烈な偏頭痛で目覚めました。いてててて。

目覚めてみると、励ましメール(長文)2通と、恋愛相談メールと、マイミク登録通知メールと、エロメが4通来てました(^^;)

みなさんごめんなさい(エロメ除く)

頭痛薬飲んできました…半分も優しさ入れなくていいから、もう少し小粒にしてほしい…。
[PR]
by sei_97 | 2006-11-18 00:11 | ネット

彼氏できました。

スペース空けてたんだけど、あんまり面白くないしきれいじゃないのでやめました(笑)

はい。以下コピペ。
===
騙されて見に来た人強制のバトンです。

■ルール
見た人はコメントを残して自分もやる事。
(足跡に証拠が。。。)←ミクシィ限定ですが。

タイトルを「彼氏or彼女できました」にしてください。

 ★ルールはルールですが、気が向いたらやってください。

=======

1.朝起きて最初にする事は?
 ⇒目覚ましを止めるw

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
 ⇒PCの前に座る&活字を見る
 
3.好きな食べ物3つ
 ⇒セブンのサラダパスタ・芋けんぴ・冷めかけのにゅうめん

4.嫌いな食べ物3つ
 ⇒納豆・オクラ・モロヘイヤ

5.踏まれたくない地雷は?
 ⇒社会性ゼロ

6.最近1週間で嬉しかった事は?
 ⇒TVで、歌うみゆきサマを見たこと

7.最近1週間で悲しかったことは?
 ⇒古くさい芝居観がまかり通っている現実

8.使っているシャンプー&リンスは?
 ⇒ビダルサスーン

9.お風呂で最初に洗うのは??
 ⇒首

10.恋愛とは?
 ⇒止揚

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
 ⇒お互いがお互いの手のひらに粘着してる

12.あなたの長所は?
 ⇒どんな人でも探そうと思ったら良いところが見つけられる

13.あなたの短所は?
 ⇒まともに事務的な仕事ができない

14.動物にたとえると?
 ⇒牛

15.弱点は?
 ⇒プライド

16.寝る前にする事は?
 ⇒携帯でネット

17.リラックス・ストレス発散法は?
 ⇒活字を読むこと・海を見に行くこと

18.大好きな季節は?
 ⇒春

これでいいでしょうか。
次の方ぜひぜひよろしくお願いします(^皿^)
[PR]
by sei_97 | 2006-10-24 00:03 | ネット

やわらか戦車GET

「やわらか戦車」公式サイトで食玩の発売を知って以来数日、ずっと近所のセブンに通って、ようやく今日発見。3つも買ってしまいました(だって8種類あるんだもん)。

もしご存知ない方は、こちらの作品を見ていただければおわかりになると思いますが、戦車なんです。でもやわらかいんです。兵器としてのアイデンティティに悩むんです。彼らは全速で「退却」しかしません。やわらかいから。

これはもー、とてもやわらかい「反戦」、いや「非戦」だと思います。
だから好きです。

作者のラレコ氏はインタビューでこんなことを言っておられます。
「『マシュマロのようにやわらかい』なんて言い方がありますが、ラレコはいまひとつ釈然としません。マシュマロなんかよりずっとやわらかいもの、それは『戦場の兵隊さん達』だとラレコは結論するからです。(略)逆に戦車って理不尽なくらいカチンコチンなわけです。(略)ですからそんな戦車達に『君らも柔らかくなって兵隊さんの痛みを知れば良かろう』と。君達は硬くなりすぎた。市井に下って、民の心を知れ、と。」

ここだけ抜いたらすげー反戦家みたいな感じで作者も不本意でしょうから、是非本家でじかにインタビューも読んでみてくださいませ。

いやいや、そんなことはどーでもいいのです。
とにかく私はこの「やわらか戦車」のストラップが手に入ったのが嬉しいのだー!
e0099547_21472222.jpg

[PR]
by sei_97 | 2006-10-09 21:33 | ネット