カテゴリ:テレビとか( 43 )

暇を持て余した神々の…遊び

モンスターエンジンっていうお笑いの人たちが面白いって教えられて(「あらびき団、という番組に出てるらしい)、Youtubeで見てみた。

ら。


ハマった。

すっげぇ可笑しい。
でも関東でのいろんなお笑い番組のオーディションは落ちまくってるらしい。

むむむ?
関西ノリなのか?

こんなに面白いのにか?

とりあえず、神様ごっこがしたくなる。
「わたしだ」
  「おまえだったのか」
「まただまされたな」
  「まったく気づかなかった」

Youtube見ることのできる環境のおありの方はご覧あれ。


お笑いいろいろいるけど、かなり高い位置に来てます、私の中で。
あとは「磁石」
たぶん、これから少しはテレビにも出ると思うんだけど…。
ボケのボケ方がねじくれてて可笑しい。好き。

そして、「ラーメンズ」
これはもうお笑いじゃないな。
演劇とお笑いの境界線の50メートルぐらい上を浮遊してる感じ。
DVD2枚持ってます(笑)
戯曲集も持ってます(笑)つか、お笑いなのに戯曲集とか出すなよ、って。
でも出してくれると、演劇のエチュードに使えそうな感じ。完成度高すぎ。

「イエス、フォーリン・ラブ」
にもハマってるけどね(笑)

あー、忘れてた。モエヤン大好き。劇団臭プンプン(爆)

鳥居みゆきはDVD買おうかと思うくらい。
でも彼女の芸風は、Youtubeで見る限り、私は昔の方が好きだけど。


くだんねー。
お笑いについて語ってしまった(^^;
[PR]
by sei_97 | 2008-09-06 00:28 | テレビとか

さっきのテレビ

夕方のローカル番組なんだけど、心療内科の先生が出てきて、一つ問題を出した。

よかったら答えてみてくださいね(^_^)

「早朝、橋の上から飛び降り自殺をしようとしていた少女を見つけ、すんでのところで引き止めました。ようやく落ち着いた少女に、まず何と声を掛けますか」

別に心理テストじゃなくて、実際そんな場面に遭遇した時のために知っておいてくださいって話だった。NGワードがあるらしい。

コメントお待ちしてます。正解は明日(^∇^)
[PR]
by sei_97 | 2008-09-05 19:03 | テレビとか

閉会式も見ずに…

今日は「篤姫」見て、
「行列」で亀田興毅クン見て、
「おしゃれイズム」で櫻井翔クン見て、
風呂入って、
そのあと「堂本兄弟」で唐沢さん見ました。

こんなに見たい番組があるのも珍しい。

唐沢さんはいいねー。
真顔でぼけまくりで、ツッコミ待ちっていうのは、私にはできないワザだわ。

ウチの娘はよくするけど。

つっこんでもらえるまでずっとボケてる。
気づかないと何分でもそのまま待ってる。から、気づいた時にすっげぇ可笑しい。

『二十世紀少年』楽しみです。
たぶん映画館には行かずにDVD買うけど(笑)
原作も読んでないけど(^^;

娘は読んで、すごく良かったと言ってました。
で、彼女は唐沢さんの大ファン(「白い巨塔」以来の)なので、主演だと知ったときの喜びようったら…



…めっちゃ薄かったです(^^;
ウチの娘、感情表現薄いんですよ。
私なんかキャーキャー言うのに、全然言わない。
ひとりでにんまり喜んでたり、ちょっとだけ短い奇声を上げたりするだけ(「ぅをっ?」とか)。

私がキャーキャー言い過ぎるから、反面教師になっちゃったのかもしれない。

何の話だ?

唐沢さんはいいねぇ、っていう話でした。
亀田興毅もかわいいし。
櫻井翔クンは齧歯類みたいな顔がかわいい。私は「木更津キャッツアイ」の「バンビ」に惚れてます♪でも、「ぶっさん」(岡田クン)が一番好きだけど♪
つーか、「木更津キャッツアイ」はみんな良かった!DVDボックス持ってます(←ばかだね)
[PR]
by sei_97 | 2008-08-25 00:17 | テレビとか

サザン

太田総理見ようと思ったのに、ミュージックステーションがサザン特集ではないですかっ!

これは見ずにはおれぬ(^_^;)

桑田いつまでもセクシーやなぁ(*^_^*)

ずーっと、カッコいいお兄さんからカッコいいおじさんになっちゃって。

こんなセクシーな男って、後はキヨシローぐらいしか思い浮かばないや(^_^)

ライブは一度も行ったことないけど、アルバムは結構持ってる。

活動休止だっけ、解散だっけ。でも不滅だな。
[PR]
by sei_97 | 2008-08-08 20:08 | テレビとか

またしても篤姫(笑)

いやぁ、結局先週見られなかったんですよ。
家定が死ぬとこ。

で、今週以降、もうどうせ堺雅人も出ないだろうし、見るのやめようかな、と思いつつTVつけたら…結局見ちゃいましたね。

堺雅人だけじゃなく、篤姫の宮崎あおいも前書いたように上手いし、家定の生母である「本寿院さま」を高畑淳子が演じてるんだけど、これがまた今日は圧巻!

息子の死を知らされていなくて、一足先に知らされた篤姫が、禁を犯して伝えに行くシーン。
半狂乱になる高畑の演技がまた凄い。
凍りついて見てました。

で、堺雅人さんですが、
あちこちで画像拾ってきました(笑)←いいのか?


NHK大河「新選組!」では、新選組の山南総長を演じてました。
これ、切腹直前のシーンですが。頭の切れる役ですから、キリッとしてます。
e0099547_0502339.jpg


んで、これが家定。
「うつけ」のふりをして過ごしてたんですよ。だから、かなり抜けた演技してます。でも、うつけの仮面を被った聡明な将軍、という設定になってます。
e0099547_051183.jpg


で、わりと素顔の堺雅人さん。
e0099547_0512754.jpg

e0099547_0514241.jpg


でも、この人は動画を見て欲しいなぁ。
あ、ここにyoutubeとか貼れるのか(^^;

動いてる方が、特に演技力、目力の人なので、魅力とヘンさが伝わると思います(笑)
さがしてみてね、youtubeで>さな☆さん
[PR]
by sei_97 | 2008-07-21 00:54 | テレビとか

篤姫

大河ドラマはほとんど見ないんです。
数年前の「新選組!」は見てましたけど。

で、「篤姫」ですよ。
始まった頃は「また大奥がらみか」程度にしか思ってなくて、私大奥とか江戸時代とか嫌いなので、まったく見る気がしなかったんです。

3週前だったかな、テレビがたまたまついてたので、ちらっと見たんです。ちょうど、篤姫が庭の池に落ちそうになって、家定に助けられるシーン。堺雅人が好きなので、ついつい見てたら…おもしろいじゃないですか。

それから毎週楽しみに見てます。

堺雅人が演技派だってのは、「新選組!」の時によーーーくわかりました。スタジオパークなんかにも出てて、素と演技をちゃんと分けてる人だなあとも思ったし。とにかく、笑顔をあれだけたくさんの種類持ってる役者はあまりいないと思うんです。それだけでもすごい。

その堺雅人を食う勢いなのが、主人公篤姫役の宮崎あおい。
こんなに上手かったっけ、っていうか、ほとんど知らなかったし。かわいいってことしか。

うーん、とにかく面白いんですよ、あのドラマ。
脚本ではないと思うんです。
「白い巨塔」なんか、役者もよかったけど、脚本の力が大きかったと思うんですね。聞いてて、コトバがすごく立ってる気がしたから。でも、「篤姫」は別に脚本ってわけじゃない。
セットも相変わらずちゃちいし、演出がちょっと頑張ってる感じではあるけど…。

すっごく篤姫に感情移入してしまうんです。
不思議なほど。

「わしは子は作らん」って家定に言われたとき、私までドキッとしてしまったり、今日、家定が本心を話してくれたときに、篤姫と一緒に嬉しかったり驚いたりショックだったりするんです。

これは、役者の力量なんじゃないのか?と。

宮崎あおいって、上手い人なんですか???(笑)←誰に聞いてるんだ。
[PR]
by sei_97 | 2008-06-02 00:49 | テレビとか

家庭用無線有線放送

書いてて何のことかわけがわからないタイトルになってしまった(笑)


いやね、先日近所の大型スーパーで、トイレに向かってまっしぐらに歩いてたら、呼び止められたんですよ、えらくノリのいいバイトっぽいお姉さんに。

呼び止められたっていうか、いきなり目の前に何か「どうぞ」って渡されたんです。ふつう、ティッシュか何かだと思うじゃないですか。丸いんです。円筒形なんです。

「なんですか、これ?」

「うまい棒です」

「はぁ?」

普通のうまい棒じゃないんですよ。なんかわけわからないメカ的なものがプリントしてある。

「えっと、これ何ですか?」

「あれです」

指さされた先には何かわかんないけど「USEN」の幟と、チューナーらしき機械。

「はぁ…??」

「あれ、タダで使っていただけるキャンペーンなんですよ」

「はぁ…??」

「有線ってご存知ですか?」

「知ってます知ってます。お店で流れてたり。大学時代にはバイト先の喫茶店からよくリクエストとかしてました」(と、この段階でかなり釣られてる(苦笑))

「あー、ご存知なら話が早いですぅ」

「いや、有線はいろいろ興味あるんですよ。あの社長さんがパワフルじゃないですか。経営大丈夫なのかなとか思ったりして…」(と、こっちから話を振ってしまう)

「あー、そんなに興味持っていただいてるなんて嬉しいです♪」

「カラオケも、UGA結構好きだし、Gyaoなんかも時々見てるし」(実際、有線の社長のインタビューをテレビで観てから、ほんとに興味は持ってたわけで、なんか相手のテンションにつられていっぱいおしゃべりしちゃいまして)

「でね、そのお店なんかにある有線を、各家庭に引いちゃおう、っていうキャンペーンなんですよ」

「はぁ…??」(少し警戒)

「チューナーとアンテナと工事費がタダなんです。おうちで、有線が楽しめちゃうんですよ」

「ふーむ…」(きょろきょろすると、カタログ的なものを発見)

「今お時間いいですか?」

「トイレに急いでる途中なんですわ。トイレから出たら大丈夫だけど」

「あ、じゃあ…」

「このカタログ持ってトイレ行ってきていいですか?時間の節約のために」

「あ、どうぞ」

で、まあトイレでゆっくりと中身を見て検討してみたけど、どうもダマシとかそういうんじゃないらしい。設置はタダで、機器は貸与。月額は約4000円。

てなことで、トイレから出て、あっさり契約してしまいましたの(笑)


んで、今日取り付け工事が終わりました(*`▽´*)

e0099547_02223.jpg


すごいよー。
いいよー。

般若心経とか、羊をずっと数えるとか、心音とかあるの(そこかいっwww)

いろんなチャンネルがあるし、リクエストもしてみたけど、ちゃんと4~5曲目にはかけてくれたし。


ちなみに、初リクエストは、戸川純の「好き好き大好き」(爆)
しかも、歌謡曲判定だったもんだから、森進一と美空ひばりの間にかかった(爆)
聴いてた人、びっくりしただろうな(爆)(爆)

夜、友だちが来て、2度目のリクエスト。
モダンチョキチョキズの「有馬ポルカ」(笑)
Jポップ判定だったので、何か横文字のわりと新しめの人の曲の次にかかって、その後が湘南乃風(爆)
聴いてた人、びっくりしただろうな(爆)(爆)


面白い!
損した気がしない♪

…と、このキャンペーンしてたバイトのおねえちゃんに「ブログに書いて宣伝してあげるね」って言っておいた約束もこれで果たしたぞっと(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-05-15 00:16 | テレビとか

くだらない話(いつもだけど)

洗剤のCMの、「キュキュットファミリー」が好きか、「ジョイくん」が好きか、って話。

私は圧倒的に「ジョイくん」が好きで、あのけなげさとかわいらしさに、ついついジョイを購入してしまうという…CM制作会社の思うつぼにハマってるわけなんですが。

どうですか?

きゅきゅっとママに萌えてる人けっこう多いらしいんですけど。


えーっと、くだらないついでに理由を述べますと、
キュキュットの家族は、優しそうでインテリそうでそこそこイケメンなパパと、優しそうで美人でテキパキ家事をこなすママと、お行儀のいい子どもたちで構成されてて、まさに非の打ち所がないんですよね。もちろん、クレイアニメもすばらしい完成度だし。

それに対して、ジョイくんのキャラの安直さ(洗剤ジョイそのまま)と、声優に子どもを起用してるゆえの下手さ、ついでにお母さんの素人っぽい棒読み具合。

どう考えても完成度はキュキュットの方が高いと思うんですよ。
でもでも、私は上に書いた理由ゆえにジョイの方が好きだという…。
コレは単に私がサブカル人間だからなんでしょうかね。

という、どうでもいい話。
[PR]
by sei_97 | 2008-04-24 23:35 | テレビとか

羽野晶紀

今日、番宣につられて日テレの、何だっけか、名作をわかりやすく紹介するみたいな番組を観てしまったのでした。

つられたのは、羽野晶紀のひとり芝居。

『二十四の瞳』を紹介してたんだけど、上手かったぁ。衰えてないわ。
多少緊張してたのかなっていう部分はあったけど、やっぱすごい。

羽野晶紀は、野田芝居の『キル』で観たのが最初(で最後だったかも)。
あー、DVDで、やっぱり野田の『贋作・桜の森の満開の下』も観たかな。
すごい女優だと思ってたのに、あんなことになっちまって…。
いちばんおいしい時代を…ねぇ。

でも、このまま舞台に戻って、大竹しのぶみたいな感じの女優さんになっていくのかな。
期待期待。
[PR]
by sei_97 | 2008-04-02 23:52 | テレビとか

「キャリー」その2

いやぁ、観ました。
おもしろかった。笑える面白さじゃないですよ、もちろん。

でも、あれって「ホラー」なのかなぁ。
あんまりホラーっぽくなかった。

若干の後味の悪さもあるけど、基本的にはすっきりした(笑)
若干の後味の悪さもあるけど、いい話だった(笑)

そしてきれいな映画だと思った。特にラスト辺り。


たぶん、一般的な人とは感性が違うので、同意されないかもとは思うけど。


でもそうね、彩子ちゃんとかは好きそう(*`▽´*)
[PR]
by sei_97 | 2008-03-30 00:14 | テレビとか