カテゴリ:季節( 83 )

タイヤ交換

月曜日あたり雪が積もるという予報なので、スタッドレスに換えに行った。

ダンプ乗りの妹御用達の車屋さんで、すごく優しい兄ちゃんのいる所。

妹が、てきぱきとジャッキ持ってきて、電動のねじ回しとかも持ってきて、タイヤ換えてくれた。
タイヤ結構重いのに、平気で持ってた。

私は1本を両手で持つのに(ムリして2本持ったら数メートルで手が利かなくなった(苦笑))、ひょいっと2本持っちゃうのね。

すごいなぁ、と思って。


大型ダンプをオッサンたちと肩並べて運転して、仕事して、力も強くて、タイヤ交換なんか屁のカッパでできちゃって。

生活力あるなぁって。


妹は、私のこと「お姉ちゃん」って立ててくれるけど、ヤツは私がこんなに尊敬してるのを知らないんだろうなぁ。
[PR]
by sei_97 | 2008-12-21 01:39 | 季節

寒い…

電気代がすごいことになってるから、暖房切ってPCしてますが…しんしんと冷えてきてます。

22時までバイトに行ってた娘、帰ろうと思ったら車のフロントガラスが霜で真っ白になってたって(^^;)

寒い…。

ふところも寒い…。
こころも寒い…。

今朝、職場から電話がかかってきて、復帰プログラムを実行するかどうか早く返事をするように言われた。

それだけで一日気が重いのはどういうこっちゃ!(T_T)


テンション日記つけてます。
「職場」って単語が含まれてる日記は4日。どれも「少しわるい」とか「かなりわるい」とか。
わかりやすいなぁ、わし。

まあいいや、寒いから早く寝ようっと。
[PR]
by sei_97 | 2008-12-20 00:50 | 季節

積もった(笑)

e0099547_9294450.jpg

マジかよ(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-19 09:29 | 季節

明日の天気予報

e0099547_210491.jpg

12月上旬から中旬の気候らしい(^_^;)

誰もまだタイヤかえてないよ。多分業者も。
ちなみに、最高・最低気温は南部が基準なので、上のTV画像の最低3度最高9度っていうのは南部の話。

ウチは北部なので、明日の最低気温はマイナス3度。最高気温は3度だそうです(^^;)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-18 21:00 | 季節

雪虫出現

e0099547_1339365.jpg

ついに雪虫が舞い始めました。とっつかまえて、黒い車の上に置いて写真撮りました。

天気予報によると、木曜日あたり雪になるそうです。
[PR]
by sei_97 | 2008-11-16 13:39 | 季節

朝霧の…

2日も連続で早寝をしたら、今朝は6時にスッキリ目が覚めてしまった(^_^;)

「6時ってまだ暗いんだぁ。秋も深まったなぁ」

なんて呑気に思ってるうちに夜明け。

6時半。
私の寝室からの景色です。なかなかきれい。超田舎(笑)
e0099547_6415299.jpg

「朝霧の巫女」の舞台に近い場所なので、これから季節がさがると、どんどん霧が深くなります。

あ。ミクシの日記と、このブログ切り離しました。カラオケとかみゆきさんネタはミクシの日記の方で存分に書こうかと(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-11-05 06:41 | 季節

小春日和

e0099547_154454.jpg

ぽかぽか暖かい日です。家の中より外が。

田んぼの刈り株から生えたひこばえに、稲穂がついてました。
[PR]
by sei_97 | 2008-11-02 15:04 | 季節

寒い{{(>_<)}}

今朝の冷え込みはなんだ!もう北海道かっ!

最低気温7度だけど、一面の霧で寒い寒い。

今、広島空港に着いて、手荷物預けてとりあえず昼食。

12時40分に飛び立ちます⊂(^∇^)⊃
[PR]
by sei_97 | 2008-10-28 11:42 | 季節

負けないコスモス

近所のババァに草刈り機で雑草のように切り倒されて、他の枯れ草と一緒に今にも焼かれんとするコスモス。
e0099547_1130992.jpg

幸いここ数日天気も悪いし、風もあるので、火をつけられずにいます。

咲き誇ってます。

コスモスの勝ち!
[PR]
by sei_97 | 2008-10-23 11:30 | 季節

満月

お月様大好きなウチの娘がふらっと外に出ていった。

無言で戻ってきて、

「つきみ」

「は?」

「月、見」

「はい?」

「今日満月だよ。月、見てみ」

あー、そういうことね。
e0099547_20443684.jpg

携帯の限界ですが、きれいな月でした。

月で影がはっきりできるぐらい(街灯がないので)。
月光で影絵遊びをしてきました。
でも寒い…。

月のアップです。ここまでせいいっぱい拡大すると、月のよこに星の灯りも見えます。
e0099547_20443668.jpg

[PR]
by sei_97 | 2008-10-15 20:44 | 季節