カテゴリ:季節( 83 )

…寒い{{(>_<)}}

今日は一日中、長袖2枚重ね着して過ごしました{{(>_<)}}

ありえねえ。
まだ9月なのに!

明日は今日より冷えるって!!

そうだ!
夏は涼しく冬あたたかく、雨風もしのげるアノ部屋にっ!(笑)

9月の目標は、ジョイに入ってるみゆきさん曲の歌えるのは全部歌ってみる!ってことで、こないだ完走しました(笑)←アホ

歌えたのは244曲。思い出せなくて歌えなかったのは128曲。意外と知らなかったなあ。中にはガイメロ聞けば思い出せる気がするのもあったんだけど、とりあえず、縛りとして、ガイメロは聞かない、チャレンジは1回って決めて。

一応ひととおり舐めたから、明日は好きに歌えるし(笑)←いつも好きに歌えばいいんだけどね(^_^;)

やぱ、縛りをつけると面白いんですわ。

よーし、明日はあったかい部屋にレッツゴーだぁo(^-^)o
[PR]
by sei_97 | 2008-09-28 19:59 | 季節

10℃!?

明日の最低気温!

北海道より寒いんじゃないのかぁ?(T_T)

今日は一日長袖だったし(^_^;)

早いよ、秋。
[PR]
by sei_97 | 2008-09-26 18:51 | 季節

台風一過の大雨

どーいうこっちゃ!!

朝、雷が目覚ましですよ(^∇^;)強烈な大雷そして大雨。

台風の時はほとんど影響なかったのに、沿岸部は電車止まってるらしいし。笑うぞ(^_^;)

たぶん気圧が低いからいろいろイライラするし(苦笑)

ニュース見てもイライラネタしかないしね。

「責任を取って辞任します」

じゃねーだろ!
投げ出しじゃないか。責任取るってコトバの意味をよく考えろっつーのっ!

と、何でもかんでもイライラ(^_^;)

いかんな。
気晴らししなきゃ(←いつもしてる(爆))
[PR]
by sei_97 | 2008-09-21 11:39 | 季節

海幸山幸

瀬戸内の島の知り合いから魚をいただきました!
e0099547_1831580.jpg

こんなに大きなギザミ(ベラ)見たことない!買ったら15センチぐらいのが1匹300円ぐらいする。てか、でかい!

あと、名前わかんないけど、これもでかい!
e0099547_1831697.jpg


そして、これは近所の人からいただいたキノコの煮付け。
e0099547_1831634.jpg


幸せだわぁ。
[PR]
by sei_97 | 2008-09-20 18:03 | 季節

すごい空

e0099547_18112127.jpg

傾いた太陽と、台風の切れ端と、そこに映る夕焼けと…。

携帯じゃ上手く撮れないけど、肉眼で見るとかなり不気味。


ところで、「肉眼」ってコトバもかなり不気味だなあ…肉じゃないだろ(^_^;)
[PR]
by sei_97 | 2008-09-19 18:11 | 季節

台風

今ちょうど高知の桂浜沖だそうで、私の住むあたりの真南ぐらいかなあ。

全然なーんも影響してない。よそは大変なのに、申し訳ないほど平穏だわ。

ダンプに乗ってる妹が、昨日、「明日は台風来るから仕事休みやわ♪」って喜んでたけど、雨なんか一滴も降ってないし(苦笑)多分、がっかりしながら仕事行ってるだろな。

これから台風の進路は関東方面?

こないだも豪雨。
関東の方、お気をつけてくださいませm(_ _)m
[PR]
by sei_97 | 2008-09-19 08:12 | 季節

花火大会

何だかんだ言って、見に行きました(笑)
でも車からは一切降りず。

少し小高い所に小学校があるんですが、そこへ上がる道に車を寄せて停めて。

結構きれいに見えました。

e0099547_22462471.jpg

e0099547_22531645.jpg


でもどんどん歩行者も車もくるし、助手席で気が重そうな顔をしてるひとがいるので(「気ィ使いン」なんですわ、彼は)、仕方なく車を動かすことに。

でもこれがケガの功名。
私の前の車が、坂を登ってくる対向車をかわすことができずに、めちゃくちゃ手間取ってて、その間ずっと、一番よく見える場所から見ることができました(*`▽´*)

花火を上げる場所が、U字型にカーブした国道のちょうどUの中なので、国道を2往復。時速20キロ(笑)

田舎のありがたさで、ほとんど車が来ないので、じーーーっくり楽しむことができました。


イメージとしては、手でもつないで二人で見上げる花火


って少女趣味なシチュエーションだったんだけど、現実は全然違って、私が握りしめてたのはハンドル(^^;

でもまあいっかぁ。
花火はじっくり見られたし、楽しかったし。


ウチの町の花火は、至近距離から上がるから、発射するバシュ!って音も聞こえるし、爆発音と同時に花火が見えるし、その後の「チリチリチリ…」っていう音も全部聞こえる。

娘は子どもの頃、「てんぷら花火」って名づけてたけど、大きな街の花火大会じゃ、天ぷらの音は聞こえないんだぜ(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-08-15 22:54 | 季節

今年のお盆

基本的にウチはまだ仏さんいないので、お盆に帰ってくるひとがいません。

帰ってくるのは生きてる人だけ。

今年は弟その2の連れ合いさんのお父さんが亡くなったので、あちらは初盆。
なのでウチには泊まりにきません。

弟その1が、妻と子が実家に帰っちゃって、ひとりぼっちなので泊まりに来ました。
昨日は妹も。

近所のカラオケスナックに親子で歌いに行ったり、家でぐでんぐでんになったり。
(私は飲んでませんが…)

弟その1と妹とでみゆきさんの「歌旅」のDVD観てみんなで絶賛したり(笑)


弟その1は関西人でかなりアホです。
TVでドラマ『魔王』の番宣やってますよね。
嵐の大野くんの泣き顔がアップになるやつ。

アレ見て、
「週刊誌にスクープされたからってなぁ、あんだけ泣いてんねんから許したったらええのに」


今日で泊まりに来て3日目。
「まだ泣いとうで。3日も泣いてんのはどうかと思うけどな」

アホや(笑)


なかなかこういう関西ノリは広島では出会えないので楽しいです(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-08-14 20:43 | 季節

白べいなす変身!

e0099547_18105473.jpg

なかなかかわいいでしょ(^∇^)

お父さんも居るのよ(笑)
e0099547_18105493.jpg

[PR]
by sei_97 | 2008-07-23 18:10 | 季節

食べきれないよ~(笑)

e0099547_992256.jpg

昨日、弟ファミリーが持って来てくれた桃!安くわけてくれるところがあるらしい。2箱も!

聞くところによると、桃は「ふりょうちょうじゅ(不良長寿?)」の薬、もとい「ふりょうちょうじょ(不良長女?)」の薬らしい(笑)

わけのわからんところで噛むなっ!(笑)

ちなみに、ウチの父は「ちょい不良(ワル)じじい」だし、私は長女なのにゴクツブシ(^_^;)

でもいいもん。
桃好きだもん♪

e0099547_992274.jpg

それと、こっちは「白べーなす」とやら。巨大。どうやって食べれば美味しいんだろ?とにかくでかい(^_^;)
[PR]
by sei_97 | 2008-07-23 09:09 | 季節