カテゴリ:季節( 83 )

その大根

家に帰ったら、こんな大根が台所に転がってましたの。

e0099547_0343469.jpg


ライター7つ繋げた長さ!

e0099547_03519.jpg


これはすごいよね。
[PR]
by sei_97 | 2008-02-05 00:35 | 季節

雪です

受験生のみなさんお疲れ様でした。
引き続いてがんばってね。
あと一息。

e0099547_839186.jpg


ところで昨日から降り続いた雪です。
重い雪です。
竹藪が全部重みで撓ってます。
[PR]
by sei_97 | 2008-01-21 08:39 | 季節

明けましておめでとうございます

大雪の新年です。
今年も相変わりませずご贔屓のほどm(_ _)m

★新雪にしろく覆われあらたまの春よ今日よりふたたびはじまれ
[PR]
by sei_97 | 2008-01-01 00:58 | 季節

あれ?

e0099547_1139943.jpg


いつの間にどこで羽化したのか、黄色の蝶が玄関の内側に。

外に放してやろうかとも思ったけど、今夜から厳しい寒気の予報。野鳥たちも餌をさがしてあちこちにたむろしてる。

もうしばらく玄関にいてもいいや。アロエの花も咲いてるし。
[PR]
by sei_97 | 2007-12-29 11:39 | 季節

大掃除(T_T)

逃げ続けてきたけど、正月がじわりじわりと近付いて来る~(T_T)

ウチの汚さは並じゃないから、大掃除っていっても生半可じゃできない…。


ま、いつも適当なところで手を打つから、どんどん累積するんだけど(苦笑)


てか、ブツブツ書いてる間に掃除始めろよ、自分。
[PR]
by sei_97 | 2007-12-29 10:17 | 季節

メンテかいっ!

久々に更新しようと思ったらメンテでupできなかったorz

再投稿(笑)

昨日の朝はマイナス2度でした。一面霜。

急に色付いた公孫樹が、慌てて葉を落としてました。降るように。
e0099547_8412328.jpg


★おほきなる公孫樹その身に纏ひたる黄を捨てゆけり初霜の朝
[PR]
by sei_97 | 2007-11-20 08:41 | 季節

間違い探し(その2)

e0099547_16474749.jpg
e0099547_16475559.jpg


…季節はいつだ!?
[PR]
by sei_97 | 2007-11-13 16:48 | 季節

秋でした

e0099547_828646.jpg

近所の大きな公孫樹はもう少しかかりそうだけど。
[PR]
by sei_97 | 2007-11-08 08:28 | 季節

わーい

こんなの戴いちゃいましたぁ♪

e0099547_2310441.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-10-26 23:10 | 季節

突然の秋

今朝は気温が1ケタでした。
山には濃い霧がかかって、蜘蛛の巣には露がかかって。

昼間はわりと暖かいんだけど、とにかく朝が寒い。
突然秋になっちゃいました。

e0099547_1184124.jpg


車の中に、芳香剤のかわりに金木犀を一枝入れてみました^^
[PR]
by sei_97 | 2007-10-12 11:09 | 季節