<   2006年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ちょっと回復?

勤労に感謝してもらったのと(何せ昨日20時ごろから今朝11時頃まで寝てました(爆))、たからものが戻ってきたのと、薔薇のお茶と、みゆきサマのおかげと、土曜日カラオケ行く約束したおかげで、かな。ちょっと元気出てきました。明日仕事行ったらまた休みだからかもしれない(爆)

ああ、根っから横着人間。

おかしいなぁ、昔はちゃんとシゴト人間だったはずなんだけど…(遠い遠い目)
[PR]
by sei_97 | 2006-11-23 23:24 | つれづれ

薔薇のお茶

e0099547_2010275.jpg


お土産にもらった薔薇のお茶です。
大好きな萩尾望都さんの名作『ポーの一族』で見て以来あこがれの薔薇のお茶です。

薔薇はそんなに好きというほどでもないんですが、蕾にはなんとも言えない美しさを感じます。中学生の頃、学校帰りの花屋の前で蕾の薔薇1本だけ買って帰ったりしてました。いやまったく外見と似合わないったらありゃしない(笑)

薔薇のお茶は、白湯で淹れてみました。
ティーカップにほのかに青い色が浮き出してきて、薔薇の香りもして、いやんロマンティック♪似合わないったらありゃしない(笑)

いいの。
ちょっと元気出たから(←単純)
[PR]
by sei_97 | 2006-11-23 20:14 | つれづれ

ララバイSINGER

e0099547_194750.jpg


降りしきる雪の中に立ってるのに、雪女じゃなくてちゃんと女神に見えるぞっ!

仕事帰りに買いました。
聴きながら帰りました。

後半とにかく沁みて、車の中で声あげて泣いちゃいました。
こんなに泣いたの久しぶり。
泣き死ぬかと思った。

「とろ」でウッと来て、
「お月さまほしい」でのっけからホロホロきてサビで号泣。
「重き荷を負いて」でまたボロボロ。
「ララバイSINGER」の「♪ララバイ~」以降でシクシク。

車にタオル積んでてよかった。
泣きすぎて前が見えなかった。まじやばかったw

家では聴けません。泣くからwww
[PR]
by sei_97 | 2006-11-22 19:05 | みゆきサマ・カラオケ

健康的生活

今日はなんだかめちゃくちゃ忙しくて、タバコ、昼休みに2本(吸い溜め)と3時に1本しか吸うヒマがなかった。ああ健康的な生活。

こんな日々が数日続けばワシ、ストレス溜まって倒れるかもしれん(笑)

健康的なんだか不健康なんだかわかんないけど、とりあえずタバコ吸いは肩身が狭いご時世なので、喫煙室すらない。だから仕事の合間に吸えないのです。分煙ならいいじゃんかよー。健康増進法のばかー(泣)
[PR]
by sei_97 | 2006-11-21 21:53 | つれづれ

初日打ち上げにて

下戸型ロボット「chime」についてあまりに一方的に書きっぱなしなので補足。

初日打ち上げに乱入させていただきまして、脚本&演出の冨田氏に噛みつきました。例の「30年生きてきたことが楽しかった」という部分をなぜ削ったかということについて。

答えその1
「中途半端な答えは出したくなかった。小休にはオトナ代表としてとことんまで落ちて欲しかった」

答えその2
「子どもが『じゃんけん』というアイディア(発想)で挑んでるのに対して、『経験』なんてもので対抗したくなかった」

答えその3
「小休の『30年』と、これから子どもたちが生きていく『30年』は同じものではない。むしろ、自分たち(おとな)が作った(壊した?)社会の中で30年生きていかざるを得ないわけだから、安易に経験則を振りかざしたくなかった」

酔っ払っててウロですが、こんな感じの答えをいただいたように思います。

そして、この答えに対しては納得しました。

ただ、芝居として見せるものは、ある意味気持ち的に不完全であろうとも完結したものであって欲しかったと思います。この時点ではここまで、という形でいいから、ひとつ完結させて欲しかったなと思ったんです。もちろんそれも伝えました。

冨田芝居をいくつか見せてもらってきてて、彼のテーマはずっと一貫してたと思うんです。「生きることの意味(目的)」みたいな。そして、『ハイテク』で、一つ答えが出たなと思ったんです。そして、事前に見せてもらった『chime』の脚本で、作者と等身大の人間(小休)からの答えが出たんだと思ったんです。だから余計に今回、その部分が削られたことが残念でした。

でも、やっぱり冨田氏は留まってない人なんだと思います。

まだ答えを探してる。

ひとつ出た答えに安住して、それを裏返したり表向けたりして描くということができない人なんでしょう。もっと納得できる答え、そんなものがあるのかどうかすらわからないのに、それを探し続けている人なんだと思います。

「もっと、今よりももっと面白いことを探すのは子供の本能ですから」

劇中のセリフの一つです。
実はこれだったんだな、今回のメインのセリフは。

今回の『chime』は、あえて「ふたたびの迷走」と定義づけようと思います。この答えがいつ、どんな作品として提示されるのかが楽しみです。

ほんと酔っ払って失礼しちゃいましたm(。_。)m陳謝。

あと、ここに書いたことに誤りがあったら、コメントでもメールででもご指摘くださいませ。
[PR]
by sei_97 | 2006-11-20 22:22 | 芝居

「チャイム」の感想

UPしました。

ついでに大幅にコンテンツ削って、リンクのところに私のHP(本家)貼っておきます。
そちらから感想はどうぞ(嘘。あんまり見ないで~(^^;)
[PR]
by sei_97 | 2006-11-19 22:32 | 芝居

帰ってまいりました

急遽予定を変更したりして結構ばたばたな東京行きでしたが、芝居自体は楽しんできました。ちょっと不本意なところもあったんですが、それはまたあとで「感想」のページに書きます。

打ち上げにも参加させていただいて、脚本&演出氏に噛みついてみたり、大好きな役者さんと話ができたり(ミーハー的に(笑))、裏話聞いたりして、ほんとうに楽しかったです。

「下戸型ロボット」のみなさん、関係者のみなさん、ほんとにお世話になりました。ありがとうございました。

で、今日もまだ2回公演やっておられるんですよね。

ん?そろそろ楽が開演するころかな。
今回はどんなぶちこわし方するんだろ(爆)
(でも私は楽日は観たくないのであります(笑))
[PR]
by sei_97 | 2006-11-19 18:03 | 芝居

あと1時間で東京

それにしても見渡す限り平らだなぁ。

ずーっと平らのうちに広い河があって。

今日は曇りなので富士山が見えないのが残念。

山を削り海を埋め立てて平地を広げた神戸で生まれ育った私は、大学の時初めて大阪の電車に乗って、

「こんだけ広い土地、全部山削るん大変やったやろねぇ」

と同行の弟に大きな声で言って、

「お姉ちゃん、恥ずかしいから黙っとき!」

と言われたのを思い出しました(笑)
[PR]
by sei_97 | 2006-11-18 14:11 |

いてててて

まじで寝てました(^^;)

んで、強烈な偏頭痛で目覚めました。いてててて。

目覚めてみると、励ましメール(長文)2通と、恋愛相談メールと、マイミク登録通知メールと、エロメが4通来てました(^^;)

みなさんごめんなさい(エロメ除く)

頭痛薬飲んできました…半分も優しさ入れなくていいから、もう少し小粒にしてほしい…。
[PR]
by sei_97 | 2006-11-18 00:11 | ネット

やっと金曜日

ネムイ…。
PCの前に座ったらやらなきゃいけないことがいっぱいあるのにな。

薬のみすぎだって(爆)

寝るかも。

起きてたらまた何か書きます。

明日は東京です\(^O^)/
[PR]
by sei_97 | 2006-11-17 18:44 | つれづれ