<   2007年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

四国~その3

やったー\(^O^)/

高知突入。
相変わらずの山山山。

リアルタイムで更新しようとしたのに電波通じない(T_T)
[PR]
by sei_97 | 2007-03-17 15:54 |

四国~その2

それからうどんで昼食。

このトイレの貼紙…「ありますので」って、現在形!?

e0099547_15503069.jpg


それから徳島に入って、現在「大歩危・小歩危」でござる。目の前に剣山、峡谷はあくまでも深くきれい。

e0099547_23131722.jpg


e0099547_2313305.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-03-17 15:50 |

四国~その1


e0099547_23143920.jpg


まずは瀬戸大橋を通って善通寺へ。

e0099547_23145547.jpg


★空海の生まれし里の善通寺おだやかにして塔のおもかげ(香川進)
[PR]
by sei_97 | 2007-03-17 15:34 |

突然高知!

明日明後日と行ってきます\(^O^)/

今朝決まりました。さすがO型。突然です。

突然なので、Dキちゃんごめんね。誘えなかったm(。_。)m

突然決まったのでウチの母の機嫌がめちゃくちゃ悪いです。
アダルトチルドレンのワタクシとしてはそれだけで発作が起きそうなくらい怖いです。

でもいいの。
万難排して行くの。

だって、高知はきっと春ですもの。

春連れて帰ってくるからね~♪
[PR]
by sei_97 | 2007-03-16 22:35 |

遍路指導室

いや、何でもないんですけど、あるタクシー会社の看板に「四国遍路のご相談は当店へ。ご指導いたします」みたいなことが書いてあったんで、つい。

遍路指導室。

「ねえ、もう遍路決めた?」
「まだー」
「早く決めないと、希望の遍路に行けなくなっちゃうよ」

みたいな会話があったりして。

===

「やめましょう つい出来心の 覚醒剤」

という標語看板がありました。

う~ん、出来心じゃなければいいのかなぁ、とか。


===

NHKローカルの夕方の番組の、地場野菜を紹介するコーナーの見出しが、

「シャキ2(「2」は右肩=2乗)&甘い○○」

これがずっとコーナーやってる間じゅうテレビの左上に表示されてて。

即座にクレーム電話かけました(笑)

だってねぇ。
学生の私的メールじゃあるまいに。
天下の「みくの」がそんな不正確な日本語使っちゃダメでしょ。
「みくの」は日本語の標準になるべき局でしょうに。民放ならまだしも。

と、その通りのことを電話で伝えました。

たぶんクレーム処理係であろう腰の低いお姉さんが
「はい、申し訳ございません」
と恐縮してくれましたが、結局番組が終わるまで訂正放送はありませんでしたとさ。
[PR]
by sei_97 | 2007-03-14 22:53 | ことば・本

きらきら~☆

買っちゃいました☆
日清カップヌードル35周年&どん兵衛・UFO30周年限定品☆

e0099547_030491.jpg


「キラキラ」と「限定品」に弱いワタシは、関西人でありバブル世代あはは。

もともとの私のパソコン通信時代のハンドルネームは

「☆★ 星 ★☆」

でしたものw
あーきらきら。

今日「リンカーン」というTV番組で出てた金閣寺グッズなんか、マジ欲しかったし(笑)

でもいちばん好きなのは、「金閣寺」とか「金色」とかより何より「金」そのものですけど。
[PR]
by sei_97 | 2007-03-14 00:35 | つれづれ

春です

かえるがいました。





e0099547_237240.jpg





重松清の文章はあたたかくて包容力があるなあと、昨日の朝日新聞書評欄を読んでつくづく思いましたとさ。リズムなのかな、視覚的なものなのかな、内容なのかな、文体なのかな。

残念ながら彼の小説は短編を1つしか読んでないのでどうとも言えないんだけど。
(世代的にめちゃくちゃリンクしてしまって適切な距離が取れなさそうなので触れられずにいるのです)
[PR]
by sei_97 | 2007-03-12 23:09 | 季節

即実行

昨日夢で見た浪人生の動向が気になって仕方なかったので、今日どきどきしながら電話をしてみました。実家の方に。

「あのー、どうだったんでしょう、大学の方は…」

と恐る恐る家の人に訊くと、

「あー、本人いるから代わりますわ」

そして本人。

「あー。ご無沙汰してます!」

何その元気な声。少し安心してこっちもくだける。

「ちょっと、どうなのよ」

「はあ、まあ思っていた通りというか…」

「……思っていた通りってのはどっちに解釈したらいいわけ?」

「えっと、どこから話せばいいんでしょうか」

「どこからって、とりあえず結論から言え」

「あ、結論はですね…」

ということで、結論は去年の途中で大学進学は体調や精神上の都合から断念して、この春から専門学校へ進むということ。

なにぃぃぃ!??

まあ、元気そうな声だったのでホントにそこは安心したんだけど。
ずっと気にかけてたのに、そういうことかよ、みたいな。

まあでもいろいろ選択肢があるってのも若い時代ならでは、ということで良しかな。

とりあえず、音沙汰がなかったことは散々ぶーすか苦情垂れておきました。
人の気も知らないで、まったく(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-03-11 23:58 | つれづれ

春 その他

こんなにふきのとうを採って来てました、ウチの母。
「たのむねー」って。

e0099547_23121126.jpg


頼まれたので、ふきのとうみそを作りました。
春の味です。

……でも多すぎ(-_-;)

e0099547_23125021.jpg



昼寝をしたらすごく忙しかったりイヤだったりする夢を見ました。
家の中にムカデやゲジゲジや他の知らない毒虫なんかがいっぱい入ってきてて、退治に追われてて、その最中にいつ来たのかわからない郵便ハガキを発見して、それには知り合いの浪人生が志望校に合格したという旨が書かれてたので嬉しくて泣きそうだったんだけど、とにかく虫退治が先決なのでゆっくり喜びに浸ることもできず、そうこうするうちに娘を迎えに行かなくちゃいけない時間になって、でも車が故障してて、その最中にご無沙汰してる高校時代の友だちが来てくれて、でもいろいろパニクってるからロクに話もできなくて申し訳なくて…みたいな夢。

気になってることが全部夢に出てきやがった。くそっ。
[PR]
by sei_97 | 2007-03-10 23:17 | 季節

リンク

2つ追加しました。

>sound_engineさん
遅くなってごめんなさいm(。_。)m

ついでにちょっとした紹介も載せました。
みなさん怒らないでね(^^;


今日、温泉に行って血圧測ったら上が90でした。
最低記録更新。

我ながらびっくり。

…ちなみにウチの母は下が90超えてます(爆)
[PR]
by sei_97 | 2007-03-08 22:48 | ネット