<   2007年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

嗚呼寒い

どうなってんのまったく。

今日は何の関連もなくこんな画像なぞ。

e0099547_23332851.jpg


近所の「市(いち)」に出てたそうで。
ある酵素を使って育てた大根だそうでござる。

こえーよ。
くえねーよ。
[PR]
by sei_97 | 2007-03-07 23:34 | つれづれ

なご~り雪~も

降る時~おし~り♪

なごり雪は「降るときお尻」だし、
尾崎豊の「I love you」は「それから二人は静かに夫婦汁よ♪」だし、

こないだみゆきサマの「命のバトン」をカラオケで歌ってたら、
「命のバトンつかんで」というフレーズがあるんだけど、周りのヤツらが
「いのっちのバトンつかんで」っていうのね。V6のイノッチのバトンって…(///▽///)やーん

まともに歌えなくなるからやめて欲しい。

じゃなくて、今日は昨日と打って変わって寒かったでございます。

e0099547_23132566.jpg


こんな感じで雪化粧。
うぐいすも鳴きやしない。

昨日あれだけ「春」の短歌作ったのに(苦笑)
寒いよ。
[PR]
by sei_97 | 2007-03-06 23:14 | 季節

今月の結社誌出詠歌とおまけ

     『 弥 生 』

うぐひすの初音おぼつかなき朝こたふるインコのこゑやはらかし

ああ春の来つつあるらし吹く風に鳥のさへずるこゑ弾みたり

暁を覚えぬ春眠たゆたゆと朝の日差しの広がりゆけり

眠りたる山少しずつ目覚めきてうすく笑むなりやよひのあした

洗ひ終え毛を梳きやれば黒き犬のそばに黄蝶のひらひらと寄る

早春をさへずりかはす鳥たちよ今日こそわれの生まれ出づる日

たましひの深きところへ根をおろしみづゆたかなるわたくしを知る


===

ということで、本日わたくし誕生日でございました。
いくつになったかは言わないけど(笑)

e0099547_23620100.jpg


こんなケーキと(これも年齢書いてない。うん、わかってらっしゃる)、こんなのもらった。

e0099547_237086.jpg


「ふもふもさん」シリーズの一員で「けろーにょ」っていうらしい。
やわらかい。
いろいろ形を変えて遊べるからおもしろい。

結論:うれしい♪
[PR]
by sei_97 | 2007-03-05 23:08 | 短歌

わらう

今日、いつもの3人でドライブをしていて、げらげら笑いました。

笑っているうちに、頬の上の方の筋肉が痛くなりました。


…普通、「腹がよじれる」とかって言うよな。


大笑いをそんなに長い間してなかったのかと愕然としました。


顔面体操しなきゃ(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-03-04 22:51 | つれづれ

トラバ

「さつまいもレシピ」とか「鉄道模型」とか「バラの香り」とか、いろんなトラバがついてくれて嬉しいです。不思議だけど。

どうしてわかるんだろ。
キーワードでぽんっとくっつけるのかなぁ。

面白いのでこのまま置いておきます。
興味のある方は言ってみてくださいね。
[PR]
by sei_97 | 2007-03-03 12:52 | ネット

洗濯日和

昨日の話ですけど。

良い天気でしたね。春でした。なんと最高気温22度でした。


ということで、懸案だったウチの犬を洗ってやることにしました。長毛種なので、耳の後ろとか足の付け根とかいろんなところに毛玉が固まってぶら下がってる状態だったので、それも鋏でばしばし切ってやりました。


前飼ってたパセリっていう犬は、柴の雑種で、性格も荒くて誰彼となく吠え、噛みつくヤツでしたが(私には懐いてました)、このD(ディー)という子はほんとにおとなしくて従順な子です。

パセリはフィラリアである朝小屋の中で静かに死んでました。
気が弱くて、でも偉そうにしたいという、チンピラやくざのような子でした。そういうところが憎めなかったんだけど。

パセリの写真。

e0099547_12452677.jpg



で、Dは水が大嫌いなんだけど、いざ洗う段になるとすごく神妙に諦めてしまうんです。今回は風呂場に連れて入って、お湯シャワーで磨き上げてやりました。

別嬪さん(この子は去勢してるのでニューハーフですw)

e0099547_12471188.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-03-03 12:48 | つれづれ

ゆったり

3月になってしまいました。
あちこちが春めいてくるのはとても嬉しいです。

が。
3月いっぱいで職場復帰。

…できるんだろうか(^^;
すっかりなまけ癖のついてしまったワタクシでありんす。


ところで、昨日病院の帰りに温泉寄ってきました。健康ランド的な感じだけど天然温泉。

お風呂自体はまあまあそこそこだったんですが、一人用スチームっていうのがあって、プラスチックの大きな箱に入ってレバーを引くとスチームが箱の中に充満するというヤツ。なかなか面白かったです。

んで、出てから足ツボマッサージ器をはしごしてみました(笑)
足は弱いので(触られるだけで相手をしばいてしまう程)、ムリかなと思いつつ試みたのですが、これが案外すばらしく気持ちよくて。

それから、ダイエットグッズかなぁ、ロデオみたいなヤツ。バイクの乗るとこみたいなのがぐいんぐいん前後左右に揺れるの。あれにも乗ってみました。何だかすごく理不尽な感じでした(笑)


遊園地苦手なんですよ。
ジェットコースターとか全然乗れないし。


これでいいじゃん、って思いました。
何かいろいろあってワクワクしました。


高齢社会のレジャーは温泉+いろんな健康アトラクションということでFA(笑)
通うよ(爆)
[PR]
by sei_97 | 2007-03-01 22:38 | つれづれ