<   2007年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日のエロメ

久々に笑ったので転載w

===
TL:
パプアニューギニア人の主人の事で相談があります。。(←何故か句点が2つもw)

本文:
突然のメールごめんなさい。
浩子といいます。33歳既婚、主人の仕事の手伝いをしています。
主人の件で、相談があるんです。
主人はパプアニューギニア人で、日本で料亭を営んでいます。
そこまではいいのですが、問題が一つあって。。
料亭をオープンするぐらい日本好きの主人なんですが、
ただ一つ、和服にだけは馴染めないみたいで。
日本料亭でありながらも、出身国のままの格好で応対してるんです。

つまり、ほぼ全裸にシンボルケースのみの格好なんです。

主人が料理を運んだりするために部屋に入った途端、
お客様は悲鳴を上げパニック状態になるんです。
やはり…股間に白い牙を装着した褐色の肌の異国人が
そういう場にいきなり登場したら驚くものでしょうか。

〔エロサイトURL〕←ソースチェッカーで確認済

ここにその動画をアップしておきました。
主人が登場した途端に料亭内がパニックになっている動画です。
動画を見て、こんな状況下で料亭を続けても大丈夫かどうか
第三者の意見を聞かせてください。

===
いやぁ。
ありえないでしょ(爆)
あまりにアホらしくて笑うしかない。

なかなか最近手の込んだのが増えてて、読むのが楽しみになるのもありまするのよ。
[PR]
by sei_97 | 2007-04-22 23:07 | ネット

ハンバーグ

e0099547_22425322.jpg

これ見て

「ハクション大魔王」

とか言うと、歳がばればれだよね(笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-04-21 22:42 | つれづれ

体罰

ま、今日も「太田総理」見たわけですが(笑)

番組の最後に一般視聴者からの投票結果が表示されて、体罰容認派が80数%もいたことにかなりショックを隠しきれないわけです。

番組の中で、中学校のセンセイたちが、
「これだけ生徒が荒れている中、体罰を容認してもらわなくてはどうにもならない」
と繰り返すわけですよ。

「授業中教室内でタバコを吸っている。それをやめさせることができない。だから体罰という最終兵器が必要だ」と。

聞いてて暗澹たる気分になりました。

そりゃ私、中学現場とか行ったことないし、娘の通ってた中学校の授業参観なんかにも行ったことほとんどないから実態は知りませんけど。(っていうか、中学校って私にとって鬼門なんですわ。トラウマの場所というか(苦笑))

でもね、でもね。
やっぱり体罰っておかしいと思うのよ。
何も解決しないじゃないか、と。

いわゆる「荒れてる」生徒たちの背景にはいろいろ深いものがあるはずなんですよ。それを探って解決していくのが教師の、いやオトナの役割じゃないかと。それを体罰みたいな即物的な、対処療法的なことで解決できるのかと。

体罰賛成の側に座っていた教師たちの言葉がとにかく被害妄想的で、目の前のことしかみえてないようにしか思えなくて。

「構造的にものを見る」とか「体系的にものを見る」とか考えるとか。
そういうことがなぜできないのかと。

教育現場の忙しさや上からの締め付けは大きな影響を与えてると思うけど、そのあたりに本当の教師の資質ってのはあるんじゃないかと思うわけです。

勝手なことばっか書いてますけど(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-04-20 23:34 | 教育とか社会とか

多いぞこりゃ(c)

けろりーな以上に調子に乗ってるヤツを見つけてしまった…。

e0099547_20411989.jpg

e0099547_20411910.jpg


どうする?!けろりーな!!

待て次号!(嘘)
[PR]
by sei_97 | 2007-04-19 20:41 | つれづれ

今日のお言葉

太郎さんカードひいて、今日の心構えの参考に…。


《駄目ならかえっておもしろいじゃないか》


気負い過ぎてぐたぐたに疲れてしまうワタクシへのアドバイスですね(苦笑)

あせらないあせらない。
[PR]
by sei_97 | 2007-04-18 08:10 | ことば・本

久々に職場

顔出してみました。3時間ぐらい。

テンションが違うので、その場ではいいんだけど帰ったらどーーーーっと疲れが出てます(-_-;)

行けるのか?
行けるのか、私は!?(^^;

とりあえず明日は朝から行ってみようと思ってます(でも思ってるだけ(苦笑))
[PR]
by sei_97 | 2007-04-17 22:38 | つれづれ

花さがしの旅byけろ

まずはR54を北上。
故竹下元総理の出身地「掛合」(読めるかな)の道の駅で休憩。
水琴窟が作ってあって、なかなか楽しい。
杵つき餅も美味い♪

e0099547_1926478.jpg


しかもなんだか超スケールのでかい方向指示標識(?)があったりする。

e0099547_19273128.jpg


そこから、一度甲子園に出場して「眉毛が細すぎる」と全国の人たちから軽くお叱りを受けた三刀屋高校のある「三刀屋」(読めるかな)へ。でも桜は全部散ってたので仕方なく、その近くの「三成」という町へ。

これが枝垂れけろりーな。
e0099547_19294186.jpg


スサノオノミコトという神さん(アマテラスオオミカミのやんちゃな弟)が、神の国から日本に下りてきて、この川のほとりに立った時、上流から箸が流れてきたので「この上流には人が住んでいるらしい」と川を遡り、ヤマタノオロチに今宵喰われんとするクシナダヒメと出逢ったという伝説があります。その、箸を見つけた場所がここなんだそうです。

スサノオとヤマタノオロチの石像がありました。

とりあえず、けろりーなはスサノオになついてみたんですが無視されてます(笑)
e0099547_19332417.jpg


なので、ヤマタノオロチになついてみました。
e0099547_19334786.jpg


でかい鼻の穴覗き込んだり。
e0099547_1934767.jpg


んなことしてるから、喰われそうになったり。
e0099547_19343015.jpg


頑張って踏ん張ってます(笑)
e0099547_19344760.jpg


てな感じでここは辞して、しばらく行くと、クシナダヒメが水鏡として使っていたという泉がありました。

e0099547_19353789.jpg


水面に顔うつしてます。
e0099547_19355521.jpg


それからR183の「おろちループ」という道を通って広島県へ戻りました。
名所でガイド気取りなのは、けろりーなの性癖だと思ってください(苦笑)
e0099547_19371085.jpg


けろりーな連れて歩くと、すれちがう子どもがめちゃくちゃ喜びます(笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-04-16 19:38 |

花見

隣の県に、「日本の桜名所100選」に選ばれた場所があるので、昨日行ってみました。
ちょっと遅いかなと思ったら、案の定すべて散ってました(-_-;)

で、花見が「花探しドライブ」に変わりました(笑)

そこから少し離れたところ。三成という町の桜です。

e0099547_198871.jpg


こんな田舎。
ぽかぽか陽気でとってものどかでした。

e0099547_1975192.jpg


結局ぐるぐるドライブしてあちこち見て回りましたが、一番きれいだったのは、広島県最北部の町でした。山だからかな。

e0099547_199496.jpg

e0099547_199164.jpg


けろりーなもいつものようについてきたので、次の記事はけろりーなの案内でUPしますね(笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-04-16 19:10 | 季節

買い物

妹と娘と買い物に行きました。

服屋、雑貨屋、ジュエリー店、靴屋…。

約3時間ばかりうろうろしました。めっちゃ疲れた(-_-;)

私は買い物をするとき、インスピレーションで選ぶので(衝動買いともいう(笑))、そんなに時間がかかりません。一応店内をひととおり回っているうちに、商品の方から「私を連れていって!」という声が聞こえるんです。で、まあお値段と相談して、見合ってる場合は連れて帰ります。見合ってない場合は「ごめんね、縁がなかったの」と謝って帰ります。

だから、あれとこれとこっちとそれを見比べて試着して…みたいなのはめったに経験しません。


ということで。

疲れました(-_-;)
[PR]
by sei_97 | 2007-04-14 20:37 | つれづれ

1日坊主orz

友だちが6時出勤で「おはよう」メールをくれる。なので私も極力それに返信しようと心掛けてる。

6時に目覚ましかけて、おはようメール返してもう一回寝て6時55分に目覚ましかけて起きるのが基本。

昨日ハタと思いついた。

6時に「えいやあ!」と起きれば二度寝して起きるよりスッキリできるのではないか。

起きてみた。

意外と爽やかに起床できた。しかも時間はゆったりある。コーヒー淹れて新聞読んで、犬の散歩まで行ったりして。

よし、これだぜ!


…今朝、7時10分に娘に起こされた…orz


頭の中は6時アラームの「GT」と6時55分アラームの「ニュルンベルグのマイスタージンガー」が交互に鳴り続けてます…(^^;)

一日坊主かよ(ノ-o-)ノ ┫
[PR]
by sei_97 | 2007-04-13 08:03 | つれづれ