<   2007年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

見てらんねえ

昼下がりの空いたファミレスの隅の席に、中学生ぐらいの女の子が一人すわってる。


と思ったら、その膝枕で男がシートにねそべってる。


んでずっとベタベタベタベタ。見てらんねえ。


店員は女の人だけだからか、見てみぬふりをしてる。

家でやれ家で!


(続編)
その後、同じような輩が5・6人来て、一人がもう一人の髪にムースつけたりしてセットし始めた。

臭ぇ!! トイレでやれ!!


その後、

「あ~!○○らぁが来たよ~!」

という声がするので外を見ると、また同じような輩が2人見えたので、
早急に退散しました。

もうやってらんねぇよ。
[PR]
by sei_97 | 2007-05-31 15:02 | 教育とか社会とか

某コンビニ

東京行きのチケットを入手するために、今日、某コンビニで決済してきたわけです。Loppiってやつで。

それがもー、店員の態度悪くてむかついてむかついて。

まず、Loppiの端末の前に、出入りの業者らしきあんちゃんが立って、レジの女の子とおしゃべりしてる。邪魔。

わずかなすき間から手を伸ばすようにしながら端末操作。それでもどかない業者あんちゃん。どくことを促さないレジねえちゃん。

さんざん話をした後、「じゃあ」ってあんちゃんは出ていって(もちろん何の挨拶もこっちにはナシ)、レジのねえちゃんもこっちには見向きもせずに「じゃあまた晩にね~♪」みたいな。

むかつきながらも、ついでにパン買ってレジに端末から出た支払いの紙と一緒に持っていく。

「一緒でいいですか」

敬語ができとらん!!

「ああ、はい」

かなり不機嫌に返事をしてやったんだけど、ねえちゃんの面倒臭そうな態度の方が勝ってる。

で、レシートもくれない。支払いの領収書だけ。

私最近「おこづかい帳」つけてるからレシート欲しかったんだけど…。でももう声かけるのも面倒だったのでそのまま出てきた。ほんとはトイレも行きたかったんだけど、行かなかった。

腹立つ。
店員の態度悪すぎ。
用事がなきゃ絶対行かねえ。

……しかも買ったパンがすげーまずくてもう、げんなり。

ちなみに、そのコンビニのチェーン店が近隣に3軒あるんだけど、どこも同じくらい態度悪い。

絶対行かねえ。

「ななこ」ちゃん契約しちゃったもんねーだ。
[PR]
by sei_97 | 2007-05-30 23:48 | つれづれ

結社グループ誌詠草

 『 混 乱 』

★ささくれた言葉とこころ丸投げのあさ山ふじは淡きむらさき

★すれ違ふ時間の中で沈黙の迷い子ひとり眠ってしまふ

★魚の居ぬ人造池に飼はれたる鴨いくたびも逆さになりて

★晴れわたる五月の朝に三人の喪服の女の終はらぬ会話

★ぎやあ遅刻すると叫びてそれすらもゲームのやうに楽しんでをり

★来院のたび待合の人の増えちみりちみりと世界が歪む

★診察も処方も薬も何せむに世界のひずみに呑み込まれゆく

★制服を脱ぎ捨てくわえ煙草なるアリスは鏡のなか哄笑す

★月のなき夜よりも深き闇にゐてなほなほ笑へ人間ひとり

★ひたすらに求むるのみの泣き声をあげる赤子の頬のまろさよ

★山道のみどりのなかに逃げ込まむ街のあかりのかまびすしければ

★水無月の苗整然と植ゑられしまま雨のなかうすくけぶれり

★うつし世に居場所を見つけられぬまま山あいの湯に浸れるひとり

★新緑のくすくす笑ふこゑのして顔をあぐれば空に残月

★移りゆく季節に取り残されしままいよよ濃くなる山のみどりよ

★わがままな己を疎みつつ臥せば夜明けの屋根に雀さへずる
[PR]
by sei_97 | 2007-05-30 23:39 | 短歌

おら東京さ行ぐだ

6月半ばに東京さ行くことになってまして。ウチの短歌結社の東京大会があるので。

で、まあ一日早く行ってちょっと遊んでこようかなと目論んでおります。

楽天トラベルすごいわ。
いや、宣伝でも何でもなく。
さすがにマイカー派の私でも東京までは車で行けないので、新幹線とかいろいろ見てみたんですが、楽天トラベルの「航空機+宿泊」っていうプラン使ったら、往復飛行機+宿泊で3万円。これは安い。びっくり。

ちなみに、東京大会の参加費(宿泊+食事のみ)も3万円。それはもう泣く泣く振り込んだんだけど、どうやって行こうかと無い袖を振りまくってたんだけど。いやぁ、探せばあるもんだ。

感動ですな。

えっと、ちなみに東京に行って、絶対行くのは青山の岡本太郎記念館(太郎の元アトリエ)です。あとは別に行きたいとこないんだけど(笑)

誰か会ってくれないかしら。一緒にのみませう。
[PR]
by sei_97 | 2007-05-30 00:17 |

そういえば

結社誌の批評に私の歌が一首取り上げられてました。嬉しい。

何が嬉しいって、ここで出会った人たちのこと詠んだ歌だったから。

嬉しいので歌と批評(感想?)をセットで引用(^_^)

===
★文字のみの付き合ひなれどやはらかきことばに浸るここち良き朝

言葉は人間そのもの。文字に表れた言葉は尚更に印象に残る。億万の言葉の中から自分らしい言葉を選び取り表現できたら本望。言葉を磨く短歌。心を込めていこう。

===

なんか、ここで励ましてくださってるみなさんに、少しでもお礼ができたような気がしてとても嬉しいです。
[PR]
by sei_97 | 2007-05-28 23:31 | ことば・本

疲れた…

ゆっくり休んでるはずなのに、どうしてこんなに疲れてるんだろう。

もう少しゆっくりしなきゃいけないかも。

根がイラチだから、何かしとかなきゃいけない気になっちゃうんだよね。(遊びも含めて)

一日寝て暮らすと復活できるかな。

と思いつつ、明日もでかける用事を作ってしまった(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-05-28 23:27 | つれづれ

ネットカフェ

初めてネットカフェなるところに来てます。
ええ。
地元は田舎なんでそんなものないんです。
あ、1軒あるか。
でもまあ、地元でネカフェに行く必要はないですもんね(笑)

ってことで、今日は広島市内で人待ちです。
時間つぶしにドキドキしながら来てみましたの。

意外と静かでいいかも。
[PR]
by sei_97 | 2007-05-27 15:05 | つれづれ

演劇部練習

なかなかキャラの立った可愛い女の子ばかりで楽しかったですわ。
何とか人見知りもしなくてすんだし(^_^)

けろりーなといとうさんは、初めのうちはこうして隅っこの方でおとなしく見てたんですが…。
e0099547_0525633.jpg


だんだん慣れてきた部員たちが寄ってたかって…もう画像にはできないくらいのことを…。

気がつくとさかさまにぶら下げてたり、手を持ってぐるぐると回してたり、
「これってこうやると魚に見えない?」
「これ、ほら、宇宙人」
みたいな感じで。さんざん凌辱されてました(笑)

でもさすが演劇部。
すぐに両者を扱いながらセリフ入れたり動作つけたりしてるのは面白かったなぁ。
[PR]
by sei_97 | 2007-05-27 00:56 | けろりーな&いとうさん

明日は

久々に某高校演劇部の1年生に稽古つけてきます。

人見知りしたらやだなぁ、私が(-_-;)

そうだ!
けろりーなといとうさんについていってもらおうっと♪
[PR]
by sei_97 | 2007-05-26 00:12 | つれづれ

健康ランドの
一人用スチームに入る

スイッチを押すと
箱の中が蒸気で満たされる


肉まん。

肉まんだこれは。


ひっきりなしに噴き出す蒸気で
わたしはゆっくり蒸しあがっていく


中までしっかり火が通るかな。

ほかほかの肉まんになって
みなさまに美味しくめしあがっていただけるのかな。


隣の肉まんは蒸しあがったようで
全身からほかほかと湯気を出しながら
出て行ったいそいそ

わたしはまだまだ時間がかかる。


硬化した肉体
凝固した脳
暗黒のこころ


コレ使いものにならナイヨ

なまず髭の店長がわたしの背後で言う

わたしは残飯入れに投げ込まれ。

もう少しゆっくり蒸してくれたら。



使いものにならナイヨ。

誰の声かも忘れた声がいつまでもくりかえす
[PR]
by sei_97 | 2007-05-24 22:21 | ことば・本