<   2007年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ひとりっ子

ゆめちゃんはひとりっ子なので、淋しいみたいです。
インコって、複数で生まれてくるので、たいていはヒナ同士で身を寄せ合って眠ったりするです。でも、ゆめちゃんはそうする相手がいないので、いつも箱の隅っこで寝てました。

ふと、私、その昔、ぶさいくなペンギンのぬいぐるみを買ったことを思い出しました。

ワゴンセールでいっぱい小さなぬいぐるみがあったんだけど、その中でひときわ目を惹くぶさいくさだったんです。で、思わず買ってしまった、と(笑)

そのペンギンちゃんを入れてやりました。

ふわふわしてるし、インコの好きなオレンジ色のくちばしと足なので、ゆめちゃん大喜びのようです。

こうやって…。
熟睡することすること(笑)

e0099547_22381465.jpg








[PR]
by sei_97 | 2007-06-29 22:38 | ゆめちゃん&ディー

なんだかんだと

つまらんことを日がな一日やってたら、もうこんな時間(-_-;)

ゆめちゃんの羽がだんだん伸びてきました。
下は、おなかいっぱいで眠たいゆめちゃんです。

e0099547_0543860.jpg
e0099547_054472.jpg


今宵はそれだけ報告しておやすみなさい。




[PR]
by sei_97 | 2007-06-28 00:55 | ゆめちゃん&ディー

今日のゆめちゃん

e0099547_23445736.jpg



羽広げるとこのくらい。

e0099547_2345960.jpg



「ゆめちゃん」と呼ぶと、こっちを向いてよちよち歩いてくるようになりました。


ぐあぁぁぁ!
かわいいぞぉぉ!!




[PR]
by sei_97 | 2007-06-25 23:46 | ゆめちゃん&ディー

ほたる

ぅぁ、つぶやき復活してる。


と、まあそれはそれとして。
ホタル見に行ってきました。近所に。

がんばって携帯で撮ってみました。

e0099547_23405729.jpg
e0099547_2341833.jpg


こんな感じ。

すごくたくさんいて、きれいでした(一昨日が「ホタル祭り」だったので、たぶん増やしてたんだと思います)。


★物思へば沢の蛍も我が身よりあくがれ出づる魂(たま)かとぞみる(和泉式部)


「物思ふ」は、恋や人生に悩むこと。
「あくがれ出づる」っていうのは、ふらふらとさまよい出ること。


ホタルを見るといつもこの歌を思い出します。




[PR]
by sei_97 | 2007-06-25 23:44 | 季節

それはどうなの(苦笑)

今日はひどい雨降りでした。

で、洗濯物を乾かしにコインランドリーに行きました。

両替して、その両替機の上をふと見ると、どう見ても両替機の鍵らしきものが放置されてるんです。

こりゃいかんだろ、と思ったので管理者に電話をしました。


おばちゃんが電話に出ました。

「あー。鍵? あー、隣にねぇ、警備会社があるでしょう?」

「は?」

「いや、隣にね、警備会社が」

何か、対応にカチンと来たので、

「私は客なんですけど。たまたま鍵を見つけたので連絡してるだけなんですけどね。警備会社とか知りませんよ」

おばちゃん、ちょっと困った風に、

「いやー、それはありがとうございます。でね、隣に警備会社があるはずなんですよ」

わけわかんないのでとりあえずコインランドリーを出てキョロキョロしたら、小さな警備会社が確かにありました。

「ああ、ありますね。この警備会社が管理してはるんですか?」

「いやー、そうじゃなくて、そこに預けといてもらえませんかね」

「は?」

「その警備会社が管理してるわけじゃないんだけど、そこに鍵を預けておいてもらえませんか」


何だかわけがわからないけど、もうこれ以上かかわるのも面倒なので、了解して電話を切り、警備会社に鍵を持っていきました。

「この鍵をここに預けておいて欲しいと言われたんですが」

警備会社のおっさんが

「は?」

話通してないのかよっ!


んで、またそこで私がコインランドリーの客であることと、たまたま両替機の上に鍵が忘れられていることと、管理者に電話をしたことと、この警備会社に預けておくように頼まれたことを説明して、まあ快く預かってもらって帰りました。


あほくさ(苦笑)





[PR]
by sei_97 | 2007-06-23 00:31 | つれづれ

チョコボ

e0099547_021376.jpg


すごく食べます。

んで、すごく大きなフンをします。

そして手の中で寝ます。

e0099547_022116.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-06-23 00:22 | ゆめちゃん&ディー

ゆめちゃん日記になりそうだ(笑)

昨日と較べて格段に食べる量も、鳴き声も大きくなりました。
すごいなぁ。成長って。

e0099547_22203812.jpg


腹一杯食べると、こんなお腹(胸に餌袋がある)になります。
マッチョ。

e0099547_2221219.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-06-21 22:21 | ゆめちゃん&ディー

ゆめちゃん登場

妹の家のインコのひなが孵ったので、もらって帰りました。

ゆめちゃんといいます。

今、生後(孵化後)10日ぐらい。

e0099547_23535111.jpg
e0099547_23535928.jpg


こんなに小さいです。

でもすごい食欲。

たぶんすぐ大きくなります。
[PR]
by sei_97 | 2007-06-20 23:55 | ゆめちゃん&ディー

両国

まず驚いたのはこれ!
e0099547_20363277.jpg


うへぇ!
おすもうさんの街だけあって、地名も「横綱」かよっ!

と思ってよく見たら「横網」(よこあみ」でした(笑)

だよねぇ。いかに言っても。


でもでも、いきなり街の中に、普通にこんなのがあるのがびっくり。
e0099547_20375710.jpg


「霧島」っていうちゃんこ屋さんもあったし。

すごいなぁ、両国。

あとは、旧安田財閥の庭園ってのが無料開放されてて、なかなか美しかったのと。
e0099547_20391556.jpg


その庭園の中の小さな祠の賽銭箱がこんなことになってたのが切なかったのと。
e0099547_20394755.jpg



賽銭箱については、やっぱりこんな風にするのはどうよ、と思うわけですよ。
誰のお金やねん、と。

神様にあげたお金だよね、賽銭って。
じゃあさ、こんなにガムテープやロープでぐるぐる巻きにしたのは神様なのか?って話。
神様がしたのでなければ、賽銭泥棒も、賽銭箱を取られないようにする人も同じじゃないかと思うわけです。

神様にあげた、神様のお金であるところの賽銭を盗んで、もし、それが神様の怒りに触れるのであれば、その人は神罰を受けるはずであって、それは人間がどうこうするものではないと思うのですよ。

逆に言えば、神罰を受けないのなら、それは神様が怒ってない(神様が「持っていってもいいよ」って言った)ってことなんじゃないかと思うのですよ。

どうなんでしょうね、そのへん。
[PR]
by sei_97 | 2007-06-20 20:43 |

聖橋だぁぁ

別にさだまさしのファンでもなんでもないんだけど、

e0099547_14315644.jpg


思わず電車来るの待って、写真撮っちゃいました(笑)

   ♪喰べかけの檸檬 聖橋から放る
    快速電車の赤い色がそれとすれ違う…

この歌が出たときに、「聖橋の下を走る快速は赤じゃないだろ」云々という論争になったそうで、バカな議論してるなぁと思っていたもんです。

橋から黄色い檸檬を放って、それと擦れ違う電車が一番きれいにイメージされると作者が思ったのなら、それは事実どおりである必要はないでしょうに。

まあ、「聖橋」っていう固有名詞を使ったあたりに弱みがあったのかもしれないけど。


で、そんなことを思いながら、
「すげぇ、リアル聖橋だ」
とささやかな感激を噛みしめていたのでした(笑)


もう一つ感激というかビックリしたのは、これ。

e0099547_14383210.jpg


23時43分の新宿駅です。

人多っ!!
[PR]
by sei_97 | 2007-06-20 14:38 | ことば・本