<   2007年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

岡本太郎記念館

2度目です。(でも道に迷ったけど(笑))

e0099547_147335.jpg


もともと太郎さんのアトリエとして使われてたという、南青山の小さなおうち。
前行ったときにも敏子さんはお留守で。
今回もお留守で。

e0099547_1474838.jpg


もう写真でしかお会いすることはできないんだけど、でも、記念館じゅうにお二人を感じることができました。

e0099547_1492399.jpg


真っ赤な部屋に太郎さんの絵と、現代アーティストがそれにコラボしたものなどが展示してありました。


庭は前行ったときと変わらず。

e0099547_1411328.jpg


アトリエも変わらず。

e0099547_1411489.jpg


そして、「座ることを拒否する椅子」たち。
座ってきました。ぶつかりあってきました。

e0099547_14122274.jpg


ゆっくり一日中いてもいい場所だなと改めて思いました。
それと、この庭に、小さい子どもを野放しにしたら、どういう反応をするのか試してみたくなりました(笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-06-20 14:13 |

不具合??

エキサイトでデータ集計の不具合が出てるらしい。

一昨日のアクセス数が169
昨日が87

っていうのも不具合なのかな。


めっちゃビビったんだけど(苦笑)



さてさて今日はもう疲れが出てぐったりんこ。
やっぱり無茶はできない年齢なのかしら。


テレビで「技と工夫がきわだつオタク」って言ってて。

まあ、早い話が「住宅の紹介」だったんだけど、これって「オタク」にも通用する褒め言葉だよな、と一人で笑ってました。


アタマも不具合(-_-;)
[PR]
by sei_97 | 2007-06-19 17:45 | ネット

無事帰還

くたくた(^^;)

帰りの飛行機が満席とかで、1時間後の飛行機に変えたらお礼で10000円もらえるということで、すっっっごく心動いたんだけど、結局そのまま帰ってきました。

惜しかったかなぁ。
[PR]
by sei_97 | 2007-06-18 09:08 |

帰るど~!

17時半発だけど(^^;)

いろんな人が書いてるみたいだけど、東京の駅のアナウンス。


「あぶないですから黄色い線の内側に…」


「あぶないですから」はおかしいだろ。文法的に。
[PR]
by sei_97 | 2007-06-17 15:20 | ことば・本

ねぼけ

つつがなく全国大会1日目は終了。

懇親会は来年の私たち主催の山口大会のPRしながらいろんなエラい人に酒ついでまわったり。

散会後は個人の部屋で二次会。


で、寝たのが3時(^^;)


起床6時半(^^;)


e0099547_8113284.jpg


これをみて
「はーぶらし??」
と読んでしまうほど脳みそ寝てます(^^;)
[PR]
by sei_97 | 2007-06-17 08:11 |

両国

ホテルに荷物預けて受付時間まで散策しようかと。


駅おりたらいきなり「ちゃんこ」の看板がいっぱい。案内地図には「○○部屋」って相撲部屋の名前がいっぱい。道歩いてると普通におすもうさんと擦れ違う。


なんかすごいぞ、ここ。


とりあえず今はホテルの隣りの震災記念公園で一服。

e0099547_12365230.jpg



なんか大阪みたいな雰囲気。ここはわりと居心地いいかも。
[PR]
by sei_97 | 2007-06-16 12:36 |

ゆっくりな朝

東京は物価が高い(>_<)

で、今物議を醸してる全国同価格であるところのマクドで朝食ております(笑)


陽射しが強い。
梅雨入りしたんじゃないんか東京。

あ、昨日会ってくださった方々、大変お世話になりました。楽しうございましたm(_ _)m
[PR]
by sei_97 | 2007-06-16 11:22 |

渋谷の夜

e0099547_20444147.jpg

一体何の祭りだ!?(笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-06-15 20:44 |

太郎記念館

e0099547_20422750.jpg

敏子さんも太郎もいない太郎記念館に行きました。

でも、敏子にも太郎にも会えました(^_^)

記念館で撮った写真は帰宅後PCからUPしますね。
[PR]
by sei_97 | 2007-06-15 20:42 |

羽田空港でーす

e0099547_13174750.jpg

今、お昼食べ終えました(^_^)

今から岡本太郎記念館に行きます。迷子になりながら(^^;)
[PR]
by sei_97 | 2007-06-15 13:17 |