<   2007年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

行ってきます

e0099547_10185842.jpg

この飛行機で行きます。

フライト10分前。喫煙スペースは立錐の余地もないです(^^;)

ドキドキのゲートもとりあえず無事クリア(笑)

国内線に乗るのは4年ぶりだわ。
[PR]
by sei_97 | 2007-06-15 10:18 |

明日東京に行きます

お昼頃羽田に着きます。
それからおともらちと会ってダベって♪

一旦チェックインして、別なおともらちと呑みます。

明後日とその次は短歌結社の全国集会です。

携帯から更新予定ですが、できたらいいな。
[PR]
by sei_97 | 2007-06-15 00:06 |

ねぎチャーシュー

+ねぎ。

正確には

チャーシュー麺ねぎトッピングに、ねぎトッピング。

e0099547_165111.jpg


まさか作ってくれるとは思わなかった(爆)

「博多屋」ばんざい(笑)



ところで直ったのかしら、エキサイト。
[PR]
by sei_97 | 2007-06-14 16:05 | つれづれ

こ…これは…!

ゴルゴの仕業か!

e0099547_1018436.jpg





それにしてもエキサイト重すぎ。昨夜はサーバーダウン(^^;)
[PR]
by sei_97 | 2007-06-12 10:18 | つれづれ

だめだぁ

某高校演劇部の練習をみにいくつもりだったんだけど、文化祭直前とかで、いろんな生徒がうろうろしてて。

軽く過呼吸になりそうだった(苦笑)

次行く時は(たぶん明日)、もう少し心構えして、気合い入れて行こうっと。

今日は逃げ帰りました(^^;)

ダメすぎ。
[PR]
by sei_97 | 2007-06-11 18:19 | 芝居

ファミレスにて

家族連れ。
ばあちゃんと娘(嫁?)がそれぞれ子供連れて。

その中の一人の子供が泣きわめく。理由は不明。

とにかく泣きわめく。

母は困り果ててる。ばあちゃんも他の家族も知らん顔。

泣きわめく。
泣きわめく。
泣きわめく。


まあ田舎の人間てのは心広いよね。刃傷沙汰になっても仕方ないくらいだったもん。

他の客(私も含めて)腹減って気が立ってるのに静観だもんね。
[PR]
by sei_97 | 2007-06-10 12:26 | つれづれ

松なめ子

やばいなぁ、ネーミングが(爆)
ほんとは「松なめこ」なんだけど。
e0099547_1755397.jpg


なんでも、松茸菌となめこ菌を交配したものらしい。

でもなんで松茸となめこなんだろ…。

ちなみに、近所には松茸と椎茸をかけ合わせた「松きのこ」というのがあります(笑)

……姉妹か?


「松きのこ」は、「松茸の人工栽培に成功した!!」と大々的に発表したものの、詳しく調べてみると松茸とは言えなかったということで、泣く泣く「松きのこ」という名称にしたらしいんだけど。

それにしても、なんで松茸となめこなんだろ…。


バター焼きが美味しいとレシピにあったので、それを作ろうかと思ったんだけど、
母がバター嫌い、娘がキノコ嫌い、私がなめこ嫌いなので、そんなもん作っても喜ぶのは父一人ってことで、却下。

現在すでに冷蔵庫で4日が経過中(-_-;)
[PR]
by sei_97 | 2007-06-09 17:09 | つれづれ

また知り合いが一人…

ウツで休職したみたい。

同じ職種の人だけど。やばいですね。
これで私を含めて3人目。

あと、秒読み段階の人も数人。


やばいですね。
[PR]
by sei_97 | 2007-06-07 23:57 | つれづれ

お遍路

行きたいな。
全部は回れないにしても。
歩いて。

「お金のない旅」がしてみたい。
(「お金を使わない旅」じゃなくてね)

「歩き遍路したらどのくらいで音を上げると思う?」
と聞いたら、

娘は「2日」って言った。
彼氏は「2時間」って言った。

くそっ。

ほんまに行ったるぞ!(笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-06-07 00:50 |

結社誌6月分

   永 遠

★蛇を轢く さほど大きな衝撃のなきままひとつのいのち奪ひき


★轢き殺したる蛇の腹潰れゐて血は赤なりきわれとかはらず


★漆黒のつばさを広げ天空を斜めに切り裂く鳥一羽あり


★艶めける漆黒の羽は傾城の髪のいろして日にかがやけり


★十階のカフェより高きを鳶はとぶ風とらへたる翼自在に


★飛ぶことも落ちゆくことも知らざれば少年は身を刃となせり


★新型の列車は黄砂にかすみゆき西へ西へと消えゆくはるか
[PR]
by sei_97 | 2007-06-05 23:24 | 短歌