<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

つれづれなるままに

日暮らし

PCに向かひて

広告の文章を

そこはかとなく書きつくれば

ジャパネットたかたの高田社長の口振りに似たりきて


あやしうこそものぐるほしけれ。
[PR]
by sei_97 | 2007-07-09 12:52 | つれづれ

7月例会

結社の7月例会行ってきました。
師匠は体調が悪くてお休み。
かなり残念。
そして心配。

久々にお会いできた人もいて、内容は充実してたと思います。

「自己破壊力」についての学習会もしました。

自己破壊。
難しいですよね。

自己を破壊する、ってことは、つまりは現状に安住しないってことなんだろうな。
そして、それができるためには強靱な精神力が必要。

すぐにはできないと思う。
じっくりエネルギー溜めて、どかーんと。あるいはじわりじわりと。

現状に安住していることは、ラクなことだけど成長がない。
だけど、現状に安住していなくちゃ壊れちゃいそうな時もある。
壊れちゃいそうなときに動いちゃだめだと思う。

壊す、と壊れるとは違うから。

国民総ウツの時代って言われるけど、そんな時代に「壊れてる」人は多いよね。
みんなもう少し溜めて、自分で「壊そう」と思えるまで待ってみればいいんだけど。

なかなか世の中いそがしくてそうもいかない。
[PR]
by sei_97 | 2007-07-08 22:22 | 短歌

たなばた

って、別に昔から何とも思ってなかったなぁ(苦笑)

落語に、昔は漢字が読めない人が多くて、中途半端に知ってるものだから、っていう話があって。

男Aが男Bから羽織を借りてた、と。
んで、男Bの留守中にその羽織を返しに来て、置き手紙を残していた。

そこには「羽織は七に置いた」と書いてあった。

羽織を貸した男Bは怒ったわけです。人から借りたものを何で「質」なんかに置くんだ!と。

そこに現れた男A。

A「何いってんだい。手紙を書いておいただろう。たなに置いた、って書いたよ」

B「『七』に置いたって書いてあるじゃねえか」

A「お前は漢字が読めないのか、そりゃ『七夕』の『たな』だよ」

で、棚の上を見るとたしかに羽織は置いてありました、って話。


ああ、七夕っていってもそんな話しか思い出せないや(爆)
[PR]
by sei_97 | 2007-07-07 23:44 | 季節

情報ブログつくっちゃいました(笑)

はい。
お小遣い(超小銭)稼ぎです(爆)

ここに書くと、ここのブログの雰囲気自体がぶちこわしになっちゃいそうなので、別ブログ立ち上げました。

ウチのブログを通じて買ったり資料請求してくださればワタクシにもお小遣いが少々入ります。クリックだけでもOKのものもあります(右バーに並べてあります)。


☆星-sei-☆のオススメ情報

でございます。よろしく(*`▽´*)
[PR]
by sei_97 | 2007-07-06 21:05 | ネット

ふたたび華原朋ちゃん

結局小室のことが忘れられなかったんだろうね。

自殺未遂(表向きはチャーハンを作ろうとしてガス漏れ、というありえない言い訳)のあと、魂が抜けたみたいな表情でTVに復帰して、あの時も痛々しかったんだけど、それから誰だっけ、あ、コロッケとデュエットで再復活して、あの時にはだいぶ元気そうになってたのよね。

それから今回、みゆきさんの曲「あのさよならにさよならを」をもらって。
これで完全復帰かなと思ってたのよ。

ここで動画が見れるかな?

  思い出さなくていい後悔や悲しみが  私たちを迷わせる
  約束を交しましょう  今からの日々のため
  あのさよならにさよならを送りましょう
  嘆いてる時間などないから

たぶん、書き下ろしだったんだと思うんだ。
この曲大切にしてほしい。

「あのさよならにさよならを」送ってほしいとほんとに思う。

個人的には男に囚われてる女ってのはカッコ悪いと思うけど、でもそのカッコ悪さを乗りこえてこその「いい女」なんだと思うの。

薬やめられるようになればいいな。
ムリして笑わなくても済むようになればいいな。

新聞の記事にこんなことが載ってた。

===
休業中の今年の始め。華原が何回も見たテレビがある。
それは細木数子の特別番組で、小室の伴奏で妻のKEIKOが「I'm proud」を歌っていたもの。デビュー翌年に小室が華原のために作った名曲中の名曲である。

「私ね、少なくとも10回以上は見た。何回でも見ちゃう・・・何回でも見ちゃうの。」
===

「見ちゃう」っていう言葉。
見たくないのに見てしまうという意味。
囚われてるって意味。

小室のデリカシーの無さにもあきれるけどね。
憎いほどあきれる。

他人のことで(しかも芸能人のことで)こんなに切なくなる自分が不思議なんだけどね(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-07-04 23:36 | みゆきサマ・カラオケ

なんとなく

アフィリエイト貼ってみたけど、キムチのバナーはちょっとうるさいなぁ(苦笑)

何か別なテキスト貼ってみようかしら。

クリックよろしくお願いしますね。
[PR]
by sei_97 | 2007-07-03 09:25 | ネット

収穫

今日、父がきゅうりを穫ってきました。

e0099547_23333872.jpg


……でかすぎるだろ、これ(-_-;)


きゅうりの炒め物が意外と美味しいと気づいた昨今。


この巨大キュウリを縦に割って、7mmぐらいの半月型に切って、ごま油で炒めます。味付けは「中華あじ」と唐辛子。最後に隠し味でしょうゆ。なんとなくしんなりしたら出来上がり。

お弁当にもOKですよん(^_^)









[PR]
by sei_97 | 2007-07-02 23:36 | 季節

華原朋ちゃん

解雇なんだねぇ。

かわいそうに。

特別好きってわけでもなかったけど、とにかく小室に捨てられてからの壊れ具合が尋常じゃなかったから、復帰したときには「よくがんばったね」みたいな気持ちになってた。

弱いって言ったらそれっきりなんだろうけど、
やっぱり繊細なんだと思う。

死なないで欲しいな。
生きてりゃいいこともきっとあるから。

せつないなぁ。






[PR]
by sei_97 | 2007-07-01 13:25 | つれづれ