<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

piper「ひーはー」

観てきました。

腹筋善之助すごい。
「ピスタチオの頃はもっとすごかった」
という同行の友人の話ではあったけど、それでも群を抜いて、体の動きも声も滑舌も素晴らしい。


基本的には、ラーメンズの片桐さんがゲストで出るので行くことにしたんだけど、面白かった。


久しぶりに「ただ楽しいだけ」「やってる側も観てる側も楽しい」っていう芝居を観た気がしました。

もちろん脚本について不満な点はいくつかあったけど、それを差し引いても、その楽しそうぶりが気持ちよかったな。
[PR]
by sei_97 | 2007-08-28 23:51 | 芝居

そんなぁ…

せっかくはるばる病院に来たのに主治医のセンセお休みでしたorz


受付で途方に暮れること数十秒。


でもどうしようもないよね。

今回は結構相談したいことあったのになあ。


仕方ないので帰りに本屋でうつの本買いました。


いい加減なおりたいんだよぉ(焦)
[PR]
by sei_97 | 2007-08-28 11:23

ゆめじゃらし

ゆめちゃん、だいぶやんちゃになりました。

そこで、ネコじゃらしならぬ「ゆめじゃらし」を作ってやりました。

e0099547_16583970.jpg
e0099547_1658519.jpg


こんな感じで遊んでます。

まだ飛べません。
[PR]
by sei_97 | 2007-08-27 16:59 | ゆめちゃん&ディー

ええねん

何となくラジオ聴いてたら、ウルフルズの『ええねん』がかかってました。
ウルフルズ好きですね。
理屈がないところが好きです(笑)
みゆきサマとはとりあえず対極にいるのかもしれないけど、理屈抜きで元気がでます。

==(歌詞引用)==

何も言わんでもええねん
何もせんでもええねん
笑い飛ばせばええねん
好きにするのがええねん

感じるだけでええねん
気持ちよければええねん

それでええねん
ええねん


後悔してもええねん
また始めたらええねん
失敗してもええねん
もう一回やったらええねん
前を向いたらええねん

それでええねん
ええねん


僕はお前がええねん
好きでいれたらええねん
同じ夢を見れたらええねん
そんなステキな二人がええねん
心配せんでええねん
僕を見てたらええねん

それでええねん
それだけで


アイディアなんかええねん
別になくてもええねん
ハッタリだけでええねん
背伸びしたってええねん
カッときたってええねん
終わりよければええねん

それでええねん
それでええねん


つっぱって突っぱしる
転んで転げまわる
時々ドキドキする

そんな自分が好きならええねん
そんな日々が好きならええねん


情けなくてもええねん
叫んでみればええねん
にがい涙もええねん
ポロリこぼれてええねん
ちょっと休めばええねん
フッと笑えばええねん

それでええねん
それでええねん


何もなくてもええねん
信じていればええねん
意味がなくてもええねん
なにかを感じていればええねん

他になにもいらんねん
他になにもいらんねん

それでええねん
それだけでええねん

それだけで それだけで それだけで

それでええねん
それでええねん

(作詞・作曲:トータス松本)

==(引用終わり)==

ちょっと前の曲だけど、たぶん買います。
全肯定されるここちよさ。
理屈抜きで肯定してみることのばかばかしいここちよさ。
[PR]
by sei_97 | 2007-08-26 23:36 | ことば・本

こんなところに!

e0099547_23225157.jpg


某ネコさんの伝票だそうで。
滋賀県からの発送。

もちろん知る人ぞ知る「ひこにゃん」です。
(Youtubeなんかに死ぬほど動画がUPされてるので、ご存じない方は検索してみてください)


誰か私に滋賀県から某ネコで荷物送って~♪
[PR]
by sei_97 | 2007-08-26 23:24 | つれづれ

同病なんとやら(違)

外出先でちょっと古い知り合いに会った。

うつ歴5年。
ようやく何とか動き始めたって。最初の3年は眠剤飲んでも眠れなくてしんどかったそうな。

自分が世の中に不要な人間としか思えなくて苦しかったって。

けっこう精神状態はうなずけるものが多くて、話しててだいぶラクになった。

波が激しい。
いろいろやれそうで活動的になって、せっせと動ける時期と、何もかもいやになる時期が短い周期で襲ってくる。

こうやって話せる経験者のネットワークがあればいいのに。てかあるんだろうけど。探すのがめんどい(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-08-24 13:14

りれきを埋めるw

e0099547_14594178.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-08-22 14:59

安芸門徒

こんなもの店頭に売ってるコンビニって、
広島県にしかないだろうなと思うのであります。

e0099547_237152.jpg


何だかわかりますか?
[PR]
by sei_97 | 2007-08-20 23:07 | 季節

ちょっとした愚痴w

自分の家なのに居場所がないぞぉ(^^;)


嫌煙主義者の弟その2ファミリーが部屋のあちこちにいるのでタバコは換気扇の下か外。嫁さんはこまごまとよく働くのでボンヤリ座ってるのは申し訳ない。子どもは必要以上にスキンシップをとりたがる。唯一の癒しのゆめちゃんと遊ぼうにも、鳥が大嫌いな潔癖症ときてる…。


仕方なく暑い2階の自分の部屋に籠って、古い本なんか読み返したりして。
[PR]
by sei_97 | 2007-08-16 11:42 | つれづれ

ヲタク少年成長記・2

以前PC持っていったらいきなりデスクトップに萌え画像を設定した甥っ子ですが…。


こんなになっちゃいました(爆)

e0099547_9414517.jpg


半分むりやり(半分ノリノリ)で女装させてしまいました。

かなり萌え路線です(爆)
[PR]
by sei_97 | 2007-08-15 09:42 | つれづれ