<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

金もないのに…

すげーでかい買い物(賭け?)をすることにしてしまった。
騙しなのか引っかけなのか、いわゆる「チャンス」なのか全然判断できない。

こうやって人は騙されるのかなぁと思いつつ、そこはテキトーなO型。
「ま、いっかぁ」
で決断。

「ま、いっかぁ」で済む金額でもないんだけど、一応勝つ方に賭けてみる。

内容がばれると恥ずかしいので、ある程度かたちになるまでは内容は聞かないでね(爆)


以下はメモ代わり。

ファーストコンタクトは8月7日。
8月8日に書類が届く。
8月11日にさらに詳細な書類が届いて、昨日14日に契約。

2日後にはさらに書類が届くらしい。


どこまで信用できるのかなぁ。
ネットを調べる限りでは嘘はなさそうなんだけど、とにかく金額が大きい(-_-;)

クーリングオフ期間は8日。11日付けで契約書を出したから19日がリミット。
こんなに悩んだことはないなあ。
しかもお盆のバタバタの最中だし。

でもとりあえず「ま、いっかぁ」です。


続編にご期待ください。
(意味不明なブログですみません)
[PR]
by sei_97 | 2007-08-15 09:24 | つれづれ

しそドリンク

夏バテ防止に時々飲んでます。

色がとてもキレイ。

e0099547_12511398.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-08-13 12:51 | 季節

お盆ですわ

仏さんがいないから、迎え火とか送り火とかないけど、
生身の親戚がわさわさやってきます。

その一部。

e0099547_2110384.jpg


これ…生身の親戚じゃないかも…(^^;
[PR]
by sei_97 | 2007-08-11 21:11 | 季節

復活!

ご心配かけてごめんなさい。

あまりに突然のことだったので…。


今日は「はだしのゲン」のドラマ観ちゃいました。
観る気はまったくなかったんですよ。
絶対泣くから(苦笑)

だけど、あまりに役者がうまかったので、ついつい最後まで観て…。もう一人で号泣。しゃくりあげて泣きました(苦笑)


インコと人間一緒にしちゃいけないかもしれないけど、そして、食物連鎖と戦争を一緒にしちゃいけないかもしれないけど、平穏な日常が一瞬にして奪われるっていう意味じゃ同じだと思うんです。もちろん、震災やその他のさまざまなこともそうです。


そういうのがイヤなんです。


生きとし生けるものは、みなゆっくりと死んでいっている、と誰かが言ってました。
「死」というのは、突然来るんじゃなくて、細胞の死とかそんなものを重ねながらゆっくりと滅亡に向かっている、と。


そういう摂理に反してますよね。
不慮の死っていうのは。


「死」は嫌いです。
[PR]
by sei_97 | 2007-08-10 23:31 | つれづれ

ショック

今朝、餌を換えてやろうと屋外に置いてある鳥かごにインコを見に行ったら。

鳥かごの中に大きなヘビがとぐろ巻いてました。

1羽は落ちて死んでて、もう2羽はいませんでした。

ヘビの腹が2つぼこっぼこっと膨れてました。



鳥かごの柵の幅は1センチ程度。
ヘビなんか入れるはずないと思ってたのに。


そのかわり、入ってしまって腹が膨れたので出られなくなってしまってました。


e0099547_19125058.jpg
e0099547_19125866.jpg


殺してやろうかと思った。

けど、ヘビにとっては食糧がそこにあったってだけの話で。
ここでヘビ殺したら、喰われたちびちゃんとななちゃん、殺されたべちゃは無駄死にってことになっちゃう。

すごく悔しくて悲しくて情けなくて。


★インコ2羽分腹を膨らませ蛇よおまへも生きねばならぬが

★満腹で動けぬ蛇など一撃で殺すは易し されど、いのち

★飛ぶものを飛べぬやうに閉じ込めて結果いのちを奪ひしは我

★報復の連鎖などてふ賢しげなことば浮かびて蛇を殺せず

折しも8月6日です。
[PR]
by sei_97 | 2007-08-06 19:18 | つれづれ

太陽の塔

世の中の腐敗ぶりに怒ってました。ほら。

e0099547_23273293.jpg


なんて(笑)


久々の逢瀬です。

相変わらずでかかった(当たり前)。

e0099547_23273369.jpg

e0099547_23273372.jpg



今夜は奈良泊まり。

深夜、大仏殿の屋根が開いて大仏が立ち上がると、時を同じくして太陽の塔がゴーッと飛来。奈良をふたつの巨大なものが闊歩するというのは、意外と知られてない事実。


一度目撃してみたいものです。
[PR]
by sei_97 | 2007-08-04 23:27 |

これはすごい(爆)

またまたまたエロメですけど。
よくまあこれだけ笑わせてくれるわ、と。

==(以下引用)
TL:なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ。

本文:
久しぶりにメールしてきたと思ったら、この子は。
まぁ、ええわ。
ええ機会やからなあんたに前から話さんといけんこと思っとった話があるんよ。
カミングアウトするから落ち着いて聞きや。
あのな・・・
あんた、実は貴族の血を引いとるんよ。
プレイボーイ貴族ドン・ファン家、そこの血があんたの体の中には流れとるんよ。
いや・・・お母ちゃんがドン・ファンとやったんちゃうよ。
そんなん無理やん?
細かい事は今度帰ってきたときに話すけどな、お母ちゃんが本当に話したいのはそんな事じゃないんよ。
あんたはヤレる男の血筋を引いとるってことや。
なのにあんた・・・いまだにセコセコ働いてるやろ?
その事なんよ。
あんなしょうもない仕事やめてしまい。な?
働く必要ないんや、あんたは貴族やからな。
あんたには生まれた時から女をたらしこむ素質が備わってるんよ。
これからはヒモになれる女探して、それで食うていけばいいんよ。
一人や二人じゃあかんで、せめて八人くらいは囲うんやで。
そんでな、お母ちゃんいいところ見つけといたんよ。
ここや。
(URL略)
あんたの為にえらい探したで。
あんたはお母ちゃんの言う通りやれば大丈夫や。
お父ちゃん来年で定年退職やろ、うちの世話してくれる分も囲うんや。ええな?

それでな、お母ちゃん今の日本の社会情勢を調べたんよ。
そしたらビックリや。
今の女はよう働いてお金稼いどるから結婚する気がないんよ。
そりゃ今の収入のあんたと結婚して養ってもらおうなんて思うはずないわな。
結婚してあんた共稼ぎしようもんなら、あんたより女の方がいいお給料もろうとるなんて恥ずかしい結果になるんよ。
キャリアウーマンいうのは恐ろしいやろ?
だからあんたは最初っからそんな事で張り合っちゃあかんのよ。
その代わりな、金持ってる女は淋しい人生送っとるんよ。
「結婚する気ないけど淋しい」らしいんよ。
あんたはな、そういう女のヒモになればいいんよ。
あとは、その女の部屋に転がり込めばあんたがおらんと淋しくて何でも言うこと聞くようになるがな。
どこの女もそんなもんなんよ。
お母ちゃんもお父ちゃんをそうやって養ってきたんや。
ええな、あんたはヒモの存在の大きさを教え込むんやで。
誰もヒモなしでバンジージャンプなんかやらんやろ?
そんくらい大事なんやヒモは。

ええな、ここやで!
貴族なんやからな、気高いヒモになるんやで。
(URL略)
他の平民に先越されんようにせんとあかんで。
わかったらはよ行き。

追伸:
来年の正月は帰ってくるんか?

==引用終わり

すごい。
「誰もヒモなしでバンジージャンプなんかやらんやろ?」

いやぁ名言ですな。
[PR]
by sei_97 | 2007-08-03 23:30 | ネット

うさぎ

台風5号は日本が命名。
「うさぎ」だそうで。

今、風がかなり強くなってきてます。


奈良ツアーの疲れが出たのか、何をやるのも億劫で困ってます。

でも週末はもう一度京都奈良です。


ゆったりしてこようっと(って、運転が疲れるんだよ(苦笑))
[PR]
by sei_97 | 2007-08-03 00:01 | 季節