<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

牛仲間♪

今日はサボらずに病院に行きました(笑)

お医者さまが牛好きだということが判明。

医 「あの、ほらF市に行く道の川土手から左下に牛舎があるのが見えるでしょう」

私 「ああ、ありますあります!」

医 「やっぱりチェック入ってますねぇ」

私 「そりゃあもぉ」

みたいな。

「牛っていうのは見てて和みますねぇ。ずーっとモグモグしてて、時々ぶるっと体を震わせるからどうしたのかと思うと『ゲフー』ってねぇ」

みたいな。

何か、牛好きの先生に巡り会えただけでも今日はとてもハッピーでしたわ。あはは。
[PR]
by sei_97 | 2007-10-30 23:48 | つれづれ

わーい

こんなの戴いちゃいましたぁ♪

e0099547_2310441.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-10-26 23:10 | 季節

あほです、ハイ。

今回のツアーは、前作「ララバイsinger」と、今回の「I LOVE YOU 答えてくれ」がメインだということで、そりゃもう楽しみなんですが。

「背広の下のロックンロール」という曲がありまして、これ聴いてるうちに、


「ああっ!これはアンコール曲やっ!!」

と確信めいたものを持ってしまいまして、聴きながら、ステージを去っていくみゆきサマの姿を想像して「あぁぁぁぁ~!みゆきさぁぁぁぁんん!!」なんて思ってしまったおバカでございます。

歌が終わってからの伴奏が長いんですよ。
だからたぶん、その演奏の間に彼女は高く手を振りながらステージを後にするんだろうなぁ、なんて。んでたぶんそのままタクシーでホテルへ直行。演奏が終わると同時に客電がゆっくりと灯っていって「本日は、中島みゆきコンサートにお越しいただきありがとうございました…」的なアナウンスが流れて…。もちろんそれから楽屋出口に向かってもみゆきさんはいなくて。

みたいなことを考えてしまうわけです。


じゃあオープニングは何だろう。
やっぱり「I LOVE YOU 答えてくれ」あたりかなあ、んで、続いて「宙船」か「本日、未熟者」あたりを歌って、それらの曲はかなりダミ声で歌うから、2曲終わってMCで、

「いやぁ~こんなの2曲もしょっぱなに歌うと喉ががらがらだわぁ。こんばんは、中島みゆきです」

なんて始まるのかなぁ、なんてね。


あああああ。
早く11月25日来ないかしら。
でも来て欲しくないけど。でも早く行きたい。でも終わっちゃうのはいやだぁ。

と、錯乱している今日このごろでございます。
(でもチケットまだ届かないの(^^;)
[PR]
by sei_97 | 2007-10-25 23:44 | みゆきサマ・カラオケ

病院までサボり(苦笑)

朝、カウンセリングの予約まで少し時間が余ってたので、車の中で携帯つついてたらいつの間にか眠ってましたの。気がついたら予約時間過ぎてるし!

すぐに電話してキャンセルしました。

何やってんだか。


でも、人に会いたくない時ってカウンセラーさんにも会いたくないのよね。
[PR]
by sei_97 | 2007-10-23 23:30 | つれづれ

がおがお

なんだかわかんない怪獣がうちに来ました。

e0099547_23563360.jpg



……私ではないです。
[PR]
by sei_97 | 2007-10-22 23:57 | つれづれ

♪おしりかじり虫~♪

最近教育TVつけたら特集とかやってて。
一度アタマの中まわりはじめたら終わらない(^^;

でもでもでもさぁ。

「おじさんは、おしりかじり虫だぞぉ~」

って、小さい子どものお尻が狙われるなんてことはないんだろうか…。

いらぬ心配かなぁ(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-10-21 23:35 | テレビとか

最期のことば

黒川紀章氏が亡くなってびっくりしたんだけど、
連れ合いさんへの最期のことばが

「ほんとに好きだったんだから」

っていうのを聞いて…。かっこいいなぁ。言われたいなぁ、と思ったり。




ウチの短歌の師匠の連れ合いさんが亡くなるとき、酸素テントの中に手招きして、酸素マスクの下から、

「きみ、芸術はね、飛翔だよ」

って言われたそうな。



黒川氏は建築家で妻が女優。年齢は同じ。
ウチの短歌の師匠は歌人で夫は詩人。夫が16歳ぐらい上。

その違いはあるだろうな。



どっちもすごいコトバだと思う。


そうそう、田辺聖子さんの連れ合いのカモカのおっちゃんは、聖子さんが看病しながら思わず泣いてしまった時にふっと目覚めて、

「かわいそに ワシはあんたの味方やで」

って言ったそうな。(お聖さんはああいう人だから、「なんでこんな時に575なん?」ってつい笑ってしまった、と書かれてたけど)これもステキなことば。


私はどんなコトバが欲しいのかな。
どんなコトバをのこせるのかな。
[PR]
by sei_97 | 2007-10-15 23:51 | ことば・本

詰め放題その2

ちょこれーーーーと!!
128個♪
200円♪♪

燃えるわぁ(爆)


ゴミにしか見えないけど、こんな感じ。

e0099547_1801080.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-10-14 18:00 | つれづれ

詰め放題

ヲバサンなのか、関西人の血が騒ぐのか、「詰め放題」を見ると立ち去れない私…。

ふりかけ詰め放題で、指定のシール袋のシールチャックがきちんと締まればOKという条件で298円。

詰めましたよ。

大汗かいて(爆)

シールチャック締める時には数回休憩しないと親指が痛くて…(爆)

収穫がコレ。

e0099547_22235931.jpg


29袋!(30袋だと思ってたのに家に帰って数えたら29しかなかった(^^;)

それでも1袋10円!!(*`▽´*)
明後日の朝から、朝食おむすびの具はふりかけよん♪


ちなみに、夏にはシューアイス詰め放題ってのやってきました(笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-10-13 22:26 | つれづれ

突然の秋

今朝は気温が1ケタでした。
山には濃い霧がかかって、蜘蛛の巣には露がかかって。

昼間はわりと暖かいんだけど、とにかく朝が寒い。
突然秋になっちゃいました。

e0099547_1184124.jpg


車の中に、芳香剤のかわりに金木犀を一枝入れてみました^^
[PR]
by sei_97 | 2007-10-12 11:09 | 季節