<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

間違い探し(その2)

e0099547_16474749.jpg
e0099547_16475559.jpg


…季節はいつだ!?
[PR]
by sei_97 | 2007-11-13 16:48 | 季節

間違い探し(その1)

見えにくいなぁ。
陽が翳ったりしたものだから…。

でもアホな努力は認めて(笑)

e0099547_16454250.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-11-13 16:46 | つれづれ

歯医者さんで一日

「午前」と「午後」っていうアバウトな予約の取り方をする歯医者さんなんだけど、評判がいいし、歯医者大嫌いな私でも怖くない治療をしてくれるので通ってます。

今日は「午前」の予約でした。

9時半に名前書きました。
「今日はねぇ…ちょっと多いから…2時間ちょっと待ってもらうかもしれないわ」と受付。

仕方なく隣接するショッピングセンターの屋上駐車場に停めた車の中で半分居眠りしながら2時間ちょっと。

歯医者の駐車場が空いてない。
電話をする。
「あのー、どんな感じですかね」
「えっと…あと…5・6・7・8・9…10番目だから…1時間ちょっとかしら」と受付。

仕方なく再び屋上へ。

13時半になったし、駐車場もだいぶ空いてたので待合室へ。

…名前呼ばれたのが14時50分。


丁寧な治療なので終了が15時半。


歯医者に6時間!!!


おばあさんが受付に行って、
「あのねぇ、わたしねぇ、朝早くに○○さんに名前を書いといてもらったんよ。でもまだ名前を呼んでもらえないんじゃけどねぇ…」

受付
「ああ、おばあさんの名前ちゃんとありますよ。カルテも用意してます。今日はちょっと混んでるからね」

おばあさん
「朝早くに○○さんに名前を書いといてもらったんよぉ。でもまだ呼ばれんけぇ…」

受付
「今日はね、人が多いから…もう少し待っててくださいね」

おばあさん
「ああ、人が多いんね。でもうちはね、朝早くに○○さんに名前を書いといてもらったんよ…」

受付
「ごめんなさいねえ。でももう少しまってくださいね」


30分後。
おばあさん、受付の前まで…。

「あのねえ、私、朝早くに○○さんに名前を書いといてもらったんじゃけどねえ、まだ呼ばれんのよ」

受付
「おばあさん、あと4人。4番目だから、ね」



昼飯も食べられずに待つ患者も限界ぎりぎり。

でもお医者さんや受付や衛生士さんもそうだよね。むぅ。
[PR]
by sei_97 | 2007-11-12 23:40 | つれづれ

数式たちの宴!?

私の知り合いのうち、数学嫌いの2人がそんな話をしてました。

わかんない数学の問題とか見てると、数式たちがしゃべりはじめるんだって。こっちに向かってじゃなくて、そっち(数式)の世界で勝手に。

妙に熱血だったり、変に高飛車だったり、女王さまだったり家来がいたり…。


むー。
私だけそんな経験がないので、何ともかんとも理解できないのでありますが…。


理解できる方おられたら解説おねがいします(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-11-11 23:16 | つれづれ

びっくりした(T_T)

e0099547_14335178.jpg

地域の文化祭で小学校の体育館に行ったら貼ってあったの。


…そんなに言わなくても…orz
[PR]
by sei_97 | 2007-11-10 14:33

キター!

みゆきサマのコンサートチケット!

3列め!
しかも36番あたりがど真ん中だから、ちょっと中心から離れてる程度!

にゃ~!
うれしぴ♪(狂喜乱舞)

鼻血噴きそう…
[PR]
by sei_97 | 2007-11-08 16:37 | みゆきサマ・カラオケ

秋でした

e0099547_828646.jpg

近所の大きな公孫樹はもう少しかかりそうだけど。
[PR]
by sei_97 | 2007-11-08 08:28 | 季節

旅に出たい~

高知が…高知が呼んでる~。
秋の石鎚が呼んでる~。
戻り鰹が呼んでる~。

高知行きたいよぉぉぉぉ。

ガソリン値上げのばかぁぁぁぁ!
お金もないし…ばかぁぁぁぁ!


あ。

昨日、近くの牧場に牛見に行ってきました。
すっげーでっかいお母さんたちがいっぱい寝そべってました。
ちょっとしあわせ。


はぁぁ。
なんがなし忙しい(気分が)。

明日は病院。
病院行くのがめんどいってのはどういうことかしらん。
治ってるのか悪くなってるのか。


てか、ひたすら寝たいだけなんですけどね。


あああ。
カテゴリが「旅」なのに全然旅じゃなくなっちゃったよ。
[PR]
by sei_97 | 2007-11-07 23:45 |

背中が痛い(^^;

左側の背中が筋肉痛的に痛い…(^^;

まさかとは思うけど、どう考えても尾道散策が原因。

普段の運動不足に加えて、左足を2回骨折してるから体自体が歪んでるんですわ。どうも今回それが背中にきたみたい。

そして昨日より今日の方がより痛いのが悲しい(^^;
明日になったら治るかなぁ。

PCの前に座ってるのも(姿勢悪いから)長時間はつらいの~。


なにやってんでしょうね(苦笑)
[PR]
by sei_97 | 2007-11-06 21:48 | つれづれ

尾道

今朝の最低気温なんと2度!
いきなり冬ですよ。

まあ起きたのは陽が高く昇ってからですけどね(笑)


んで、寒いから南の方にドライブでも行こうということで、尾道に行ってきました。
ちょうど「ベッチャー祭り」というものをやってて、なかなかの人出でした(想定外orz)


行列のできる尾道ラーメン屋に、行列ができる前に行くつもりが、ついついあちこちが面白くて散策しているうちに、すんげえ行列できてんの。


結局ガストで食べました(←ばか)


散策してる時にこんなの見つけたので。
ええ、ありがちですけど。

徳川家康の実印です。

e0099547_23273157.jpg

[PR]
by sei_97 | 2007-11-03 23:28 |