<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

独り言

最近ひとりで居ることが多いので、独り言が増えました。

自問自答の「自答」だけ声に出したり(笑)


もともと独り言癖があって、高校の頃はそれを専ら「詩の朗読」に昇華させてました。

自分の部屋で、うろうろと歩き回りながら、手振りつけて抑揚や強弱つけて(笑)他人には見せられねえ(^_^;)
[PR]
by sei_97 | 2008-01-31 16:43 | つれづれ

カウンセリング

行って来ました。

カウンセラーって、つくづくすごいと思いますわ。とりとめもなく、自分でも何言ってるかわかんなくなるような話を聞きながら、糸をほぐしていくんだから。


ま、私はしばしば袋小路にハマりこんで抜け出せなくなるわけですよ。自分で何をどう考えればいいのかわからなくなる。

そうなると、話してても、今話してることが本当に自分がそう思ってることなのかすら自信がなくなる。

で、思考が縺れて縺れて、糸なら引きちぎってしまうのに、って感じになる(苦笑)

それを丁寧にほどいてくれるんだから、感心するしかないですよ。ホント。


で、今日の結論は、

「私の中に住んでる『子ども』に、『ちょっと待っててね。あとでね』って言ってやる」
ってこと。


私は常々、年相応ではないと思ってるわけで、そのガキの部分をどう手なづけてやればいいか困ってたんですわ。(それも話しながら気付いたんだけど)

「『だって…』って言うんでしょ、子どもが」って言われた。

「『今はだめよ、後でね』って言ってやればいいんじゃない?」
って。

封じることしか考え付かなかったから、目ウロコでしたわ。すごくラクになれそう。

単純やね(^_^;)
[PR]
by sei_97 | 2008-01-29 13:39 | つれづれ

さがしもの


「虹色のランドセル」

姪っ子が小学校に入学するんです。

「ランドセル何色にするか決めた?」

「………」

「虹の七色のランドセルとかっていいんじゃない?(笑)(←かなり冗談として)」

「……(かなり困り顔)」

お母さんが言うには、実はすでに彼女、虹色のランドセルがほしくて、パパがネットであちこち調べたりしてて、どうしてもみつからないんだそうで。


どなたか、虹色のランドセルが手に入る方法をご存知の方がおられたら教えてくださいませm(。_。)m
[PR]
by sei_97 | 2008-01-28 23:02 | つれづれ

ぴんぐー

台所にピングーが登場しました。

e0099547_23404178.jpg


e0099547_23405382.jpg


お醤油さしに、目玉貼りつけたら意外と面白かったの。

かわいいよね??
みんな「きもちわるいよ」って言うんだけど…。
[PR]
by sei_97 | 2008-01-27 23:42 | つれづれ

レモンスカッシュ

母の友達が柑橘農家で、無農薬レモンをダンボール1箱送ってきてくれました。

で、最近ハマってるのが、ノンシュガーフレッシュレモンスカッシュ♪

ただ、レモンを絞って、「ただの炭酸水」っていう生協商品(無糖無香料で美味しいんですよ)で割ったもの。

酸っぱいけどやめられない(妊娠してるわけじゃないよ(爆))
これ、生協の「ただの炭酸水」で割らなきゃいけないのがポイント。
(まるで宣伝してるみたいだ(笑))

e0099547_23311447.jpg

[PR]
by sei_97 | 2008-01-26 23:31 | つれづれ

ひとカラ

ハマってます(笑)

ネカフェより個室だし、好きなBGM流しながらぼんやりできるし。

人目が気にならないのがいいなあ。

書き物したりゴロゴロしたり…(本来の使用目的じゃないけど(爆))

我ながら選曲(BGMの)が妖しすぎる。NOVELAとか、LEZとか(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-01-25 14:03 | つれづれ

デコケータイ♪

やっぱね。
ナウなヤングならやらなきゃね、デコ。

ってことで、私の携帯が変身しました。
ほれ。


e0099547_013193.jpg


なんかすごく愛着わくわぁ♪(笑)

これもデコレーションだよね?ね?(汗)
[PR]
by sei_97 | 2008-01-24 00:03 | つれづれ

雪です

受験生のみなさんお疲れ様でした。
引き続いてがんばってね。
あと一息。

e0099547_839186.jpg


ところで昨日から降り続いた雪です。
重い雪です。
竹藪が全部重みで撓ってます。
[PR]
by sei_97 | 2008-01-21 08:39 | 季節

センター

受験生のみなさん。

何も言うことはないけど、とりあえず落ちついてがんばって来てください。

受験ってさ、周りがみんなすっげぇ勉強してきてるように見えるんだよね。

でも、相手もきっとこっちのことそう見えてるから。

雰囲気を喰ったモン勝ちですわな。



それにしても、懐かしいなぁ(笑)
[PR]
by sei_97 | 2008-01-18 22:53 | 教育とか社会とか

高知行きたい…

高知分が切れてきたよー。

高知行きたいよー。

たっかい山通って、ひろーい海見て、キレイな石拾って、美味しい料理食べて。

高知の空気吸いたいよぉー。



奈良の明日香から和歌山に抜けるルートも捨てがたいけど、遠いしね。
これはきっと後日機会があるはずだから…。

とりあえず高知行きたいっ!
[PR]
by sei_97 | 2008-01-17 00:42 |