<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

かわいすぎ♪

すぐ、手の中にもぐり込んで眠るから、たまたま転がってた文旦の中身をきれいにほじくって、かまくらみたいにしてやったら…。

e0099547_2353649.jpg


これだものー。
んで、この中で落ちついて眠るんだものー。
かわいすぎて萌え死にしそうだわ(苦笑)

文旦って、中がふわふわだから気持ちいいのかも。
こんな感じ。

e0099547_23531963.jpg


で、熟睡してるときに、外から指で「コツコツ」と軽く叩いてやると、「ぴぃ…」って答えるの。
これって、ひょっとしたら卵の中に居るときの夢でも見てるのかな、なんて。


ちなみに、ゆめちゃんは、まだこのやかましい赤ん坊にビビリまくりです(苦笑)




ところで、夜中はエキサイトブログ、重くて困るわ。
昨日は3回書き込みチャレンジして失敗してしまった…。
[PR]
by sei_97 | 2008-04-14 23:57 | ゆめちゃん&ディー

平家ガニ

短歌結社の全国大会を山口で開催するので、明日はその下見です。
朝9時に新山口駅集合なんて、ウチを何時に出ればいいんだ!ってことで、今日から山口入りしてます(笑)

まずは山口の海を背にしたけろりーな。ちょっとカッコつけてます。
e0099547_0592878.jpg


そして、つい足を延ばして壇ノ浦まで。平家滅亡の地です。ここで手に入れたのがこれ!平家ガニ!
e0099547_0592814.jpg


甲羅が人面に見えるんですが、これは滅亡した平家の人々の怨念だと言われてます。小学生の頃、本で見て知って以来気になって仕方なかったんですが、ついに手に入れました!(本物はほとんどいなくなってるらしくレプリカですが)

平家物語の壇ノ浦あたりを読んで、滅びのかなしいうつくしさに浸ってます。
[PR]
by sei_97 | 2008-04-12 00:59 |

たんぽぽ

e0099547_2365354.jpg


春にたんぽぽ拾ってきました( ´∀`)

時間つぶしに入ったペットショップで駆け寄ってこられて(もちろん鳥籠の中だけど)、指を差し出したらチュクチュクとついばんでくれるんですもの。

これは連れて帰らなきゃ、って思ってしまいましたわ。
運命の出会い。

そしてきっと女の子。


ゆめちゃんが男の子だから、きっとかわいい(でも気の強い)オヨメさんになるわ。


なまえは「たんぽぽ」=「ぽぽちゃん」
e0099547_23125130.jpg


ゆめちゃんに会わせてみたら、ひとりっ子で親とも小さいときに引き離されてるゆめちゃんは、同族を見るのはおそらく初めてみたいで、めちゃくちゃ逃げてました(苦笑)

ぽぽちゃんは、おっきいおにいちゃんのそばでぬくぬく眠りたいみたいで駆け寄って行くんだけど、ゆめちゃんはその勢いに引きまくり。逃げる逃げる。しまいにゃ飛んで逃げてしまいました。


でも興味はあるみたいで、尾羽のあたりをちょっとクチバシでつついて、今まで自分が噛んだことあるもの(お菓子の包み紙とか、鈴とか)とつつき較べてました。

e0099547_23132428.jpg


仲良くなれたらいいな。
[PR]
by sei_97 | 2008-04-10 23:14 | ゆめちゃん&ディー

ねむい…

昨晩、まあちょこちょこっと1時間もあればできるだろう、とナメてかかった仕事(印刷物)…。

ゆっくりTVのバラエティなんぞ見てからとりかかったわけですが…。

自分が、こと印刷物関係になると凝り性だというのをコロッと忘れてました(^_^;)

結局終わったのが午前2時。

今日はそれを携えて広島市内に来てますが…ねむい…(^_^;)

あほですわ。
[PR]
by sei_97 | 2008-04-08 12:16 | つれづれ

因島 海と仏と桜

今日は娘の誕生日でした。
で、あんまり関係ないけど「桜と春の海を見に行こう」と誘われたので行ってきました。

尾道までのつもりだったんだけど、やっぱり海を堪能するなら島よね、と思ったので、そのままETCカードぶち込んで因島まで。
2割引だったんで超ラッキー♪

因島で海といえば、白滝山っていう、因島西部にある山が大好きなんです。

e0099547_0363239.jpg


e0099547_037151.jpg


e0099547_0371232.jpg


e0099547_0372210.jpg


石仏と桜と海。
癒されてきました。
…花粉か黄砂か知らないけど、遠くはひどく霞んでたし、マスクは手放せなかったけど(^^;
[PR]
by sei_97 | 2008-04-07 00:39 |

人と会う

今日は、午後から2カ所でそれぞれ1時間半ずつぐらい、それぞれ別件で(当たり前か(笑))会ってきました。

人と会うと、テンション上げなきゃって思うから(で、実際テンションかなり上げるから)、すごく疲れてしまいます(^^;

で、結構くたくたで帰宅したら妹から電話で、これまたテンションの高い妹なもんで、それに合わせてたらもーぐったり。

座ってテレビのそばにいるのも、家族のそばにいるのもしんどくて、しばらく自分の部屋に引きこもってました(苦笑)

疲れるわぁ…。

テンションの管理もちゃんとできなきゃね。
もう長いんだから…。

あー。
バイオリズム下降期なんだろうな。
[PR]
by sei_97 | 2008-04-05 23:35 | つれづれ

おくすり♪

診察とかカウンセリングしてもらう時間なかったから、薬だけもらってきました。

e0099547_0222051.jpg


こうやって、ワタシ専用ケースにぷちぷち折って1回分ずつ入れてると、なかなか嬉しい気分です。

ああ、とりあえずこの先1か月は安心だな、と思って。

…これって、かなりジャンキーかしら(^_^;)
[PR]
by sei_97 | 2008-04-05 00:22 | つれづれ

羽野晶紀

今日、番宣につられて日テレの、何だっけか、名作をわかりやすく紹介するみたいな番組を観てしまったのでした。

つられたのは、羽野晶紀のひとり芝居。

『二十四の瞳』を紹介してたんだけど、上手かったぁ。衰えてないわ。
多少緊張してたのかなっていう部分はあったけど、やっぱすごい。

羽野晶紀は、野田芝居の『キル』で観たのが最初(で最後だったかも)。
あー、DVDで、やっぱり野田の『贋作・桜の森の満開の下』も観たかな。
すごい女優だと思ってたのに、あんなことになっちまって…。
いちばんおいしい時代を…ねぇ。

でも、このまま舞台に戻って、大竹しのぶみたいな感じの女優さんになっていくのかな。
期待期待。
[PR]
by sei_97 | 2008-04-02 23:52 | テレビとか

ぐわ

今日の昼間、「これ、ブログねただわ♪」と思ったことがあったのに…。

いくら考えても思い出せない…。

何だったんだろう…。

気になる…。
[PR]
by sei_97 | 2008-04-02 00:09 | つれづれ